.

Travis 桃鉄 Japan最高なところまとめてみた

 

TravisJapanがただわちゃわちゃ桃鉄を楽しそうにするこちらの動画💁🏻‍♀️

 

【前編】

 

【後編】

 

 

最高すぎて、最高なところを一個ずつTwitterに投下していきたいのに、そんなこと始めてしまったらマジでいろんな人のTLの迷惑でしかないので、こちらにまとめました。自己満ブログです。ではいきます。

 

 

【テロップ編】

 

「僕らもね、今ちょっと仲が悪いので」のボケに対して、"いや、どう見てもそんなことないでしょ!"のツッコミテロップ

 

・みんなで桃鉄できるのが楽しくてしょうがない宮近くんに対しての"もう楽しくて仕方ありません!"の現状説明テロップ

 

・経験者うみちゃんの指示に従順な松倉くんに対しての"言いなり社長"テロップ

 

・下田が何地方か教えてほしいのときの"完全に中部顔なので"テロップ。中部顔ってどんな顔ですか????

 

 

【しめげん社長編】

 

・無言でゲームを進め、独断で物件を急に購入したしめちゃんに対して「チームに相談して買ってよ物件…ふたりでいっこのお金だから…急に口座からガボガボお金…」(カワイイ)

 

・顔ごとコントローラーを振る元太くんが最強にかわいい。それに対しての「おじいちゃんとスイッチやってるのかと思った(笑)」

 

・目的地名古屋まであと1マスのところでぶっとびカードを使用する勇者っぷり。結果北海道・苫小牧までぶっとぶ。悔しがるしめちゃんに対して「旅しないと人生!!」「待って、ていうかそんな落ち込むなッ!ゲームだから大丈夫だッ!!!!!」

 

・貧乏神にちゃんと「よろしくねん!」って言う元太くん(カワイイ)

 

・1/6の確率を引き当て新幹線カードを獲得。全力で喜んでいたけど隣のしめちゃんの顔見て真顔に戻る瞬間「ん"〜〜〜〜〜!!!!!やったぁ!!!!!ラッキー٩(ˊᗜˋ*)وラッキーボーイ♪♪(しめちゃん見る)( ˙-˙ )」

 

「すっげーボンビーがいる」「旅したかっただけなんだけどねぇ…!!全国ツアーもあるしさぁ!いろんなとこ行きたいじゃん…「うるせぇ、うるせぇ」「ごめんなさぁぃ…」(カワイイ)

 

・うみちゃんの「今どんな気持ちどんな気持ちィ!!???」に対しての「親には言わないで…( ºωº )」

 

・突然始まる半◯直樹劇場(ただし2人とも最後まで知らない)

 

「普通、30億借金あってそっから9億奪われるって意味がわからない」冷静な的確ツッコミさすが埼玉トップレベルのかしこ

 

・後楽園の駅にて、ドームライブへの夢を語る(エモい)「着々と叶えていこう」「一気に叶わないのが夢だから」

 

「左のカード売り場見てみたら?」全く左に行かないしめちゃんのカーソル「お前右と左ぐらいわかれやぁ!!!」「右がこっち、左がこっちこっちだよ!!!!!」

 

・1/6の確率を引き当て⭐︎飛びカードを獲得。「応援して応援して」「頑張れ、頑張れえ、頑張れぇ〜〜…」徐々に垂れていくおげんの目尻が最強カワイイ

 

・各チームひそひそ話を開始。「グループ別でさぁ…あの…違う話すんのやめよ」みんなでわちゃわちゃ桃鉄したい寂しがりやのおげん

 

・おそらく最初はしずんちゅが連打していたイヤ〜ン❤︎ボタン。いたずらっ子げんげん、お兄ちゃんたちの真似をして連打。「だれぇ??イヤ〜ン❤︎連打してるの(´°‐°`)??」めちゃくちゃ他人の振りをする元太くん。

 

・物件購入100件目の記念で記念仙人が現れた時の元太くんの表情が鬼かわいい、お口の口角の上がり具合のかわいさが天才的。

 

・自分が右って言ったからと、ボンビラス星からの脱出ができなかった如恵留くんに「ごめんね…」って言うしめちゃん、なんで優しい世界。

 

・徳政令カードを使う代わりに、下田が何地方か教えてほしいと条件を出すしめちゃんかしこ。

 

・一回徳政令カードを使ったことに満足して、如恵留くんが多額すぎる借金を抱えてることをすっかり忘れるしめちゃん。よきのえしめ。

 

 

【まつむら社長編】

 

・よくわかってないけどうみちゃんが盛り上がればとりあえず盛り上がる松倉くん「買ってあげましょう社長!!!!」「どれを??」←あんだけ盛り上がってたのにわかってない

 

・しめげん社長の借金地獄が面白くてしょうがないうみちゃん、手だけじゃなくて足も叩いて喜ぶ。そして思わずこっちも笑顔になるいつもの笑い声「アッハハハハハ!!!!!!!ッパァーーーー!!!!ハァーーーーーーーーー!!!!!!⤴︎⤴︎⤴︎」

 

・気合入れてサイコロ振ると、絶対写真撮っちゃう松倉くん

 

・徳政令カード、遠慮なく捨てる

 

・目的地から1番近くにいたハズなのに、カード集めに奔走していたためか、キングボンビーに取り憑かれる(なぜ)

 

「あぁ…ヤバいどうしよう…」「どうしよっかなぁ…困ったぁ…困っちゃうよコレは」って言いながら、速攻で新幹線カード使用。ちかしず社長にキングボンビーをなすりつける。「よかったァ!!!!!ハッハーーーーー!!!!⤴︎⤴︎⤴︎」

 

・テレポートカードを使用した如恵留くんにガチトーンで「きも」と言ってしまううみちゃん。「ねぇ見て決算決算決算!!!!(//∇//)」誤魔化そうとするも誤魔化しきれず

 

「オッケ、オッケ、いいよ、いいよ…松本伊代ォーーーー!!!!!」

 

・ぶっとびカードを使用。目的地・札幌の真反対佐賀・鳥栖までひとっ飛び。「サッカーチームあるところだね」サガン鳥栖とかあるよね」サッカー好きな自分大歓喜(私欲)

 

「最後キングボンビーに進化させれば」に対しての「うるせぇな」のシンクロ。同級生バンザイ。それを受けてのしめちゃん「マジで泣きそう…」って元太くんの方見て言うのしめげんカップルか?????

 

・最後オナラカードで飛ばされたときに沖縄に飛ばされて喜ぶ。「沖縄行こう沖縄!」「やった!沖縄つけた!!!」(カワイイ)

 

 

【ちかしず社長編】

 

ぶっとびカードを使ったにも関わらず、移動2マス(超オモロい)(面白すぎるので太字にしました)

 

「閑也本好きだし閑也のために買ったら」に言いくるめられて、所持金1億を全投資して本屋を購入、「買っちゃった…( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )」な宮近くん

 

「お台場行きたいお台場ぁ!!」(カワイイ)

 

「ちゃか頑張れよぉ!!いけるぞぉ!!!」すてきなパパ閑也

 

・マキノという地名を見ておばたのお兄さんの真似をする閑也くん「まーきのッ」「そういうのは1番やめよ」

 

・ラーメン屋からの臨時収入GET「ありがとうございますおいしいラーメン!!!!!(ラーメンを啜る真似)」そのノリに閑也くんも乗っかったが、あまりにも突然のとこで乗り切れなかったのを見逃さなかった元太くん。「閑也乗り切れてないのよ(笑)」「アハハ(照笑)」ありがとう…しずげんありがとう(尊)(私欲)

 

 

【かわしま社長編】

 

・サイコロを転がせど転がせど1しか出ないサイコロ運が悪すぎるかわしま社長

 

・小さな物件駅でも、「沼田!みそパン!!!」とか出てくる如恵留くん。桃鉄でも勉強を怠らない如恵留くん。

 

「青か黄色、僕のことを褒めてくれたほうに」キングボンビーをどちらにつけるか決める愛の人如恵留くん。褒められてるのが本当に嬉しそうでこちらも嬉しくなる。しめちゃんの言葉を頷きながらまっすぐに聞く姿に心打たれる。でも遠慮なくしめげん社長にキングボンビーをなすりつけるオチが最高にオモロい。

 

・目的地・仙台まであと3マスのところにいたのに、そんな時に限って大きな数字が出てしまう。しかも貧乏神がキングボンビーに進化。おまけにボンビラス星に飛ばされてしまう、とことんついてない日な如恵留くん。

 

・2年目決算、資産の減り方がしめげんより少ないから損してると言う如恵留くん、面白さへの貪欲さがすごい(すごい)

 

・ボンビラス星にて右が左、どちらの道に行くかをメンバーに聞いたところ、しめちゃんの「氷の方も見てみたい」の一言で即決。「しめは6票持ってるから」←!?!?!?

 

・徳政令で借金がチャラになった次のターンですでに赤マスに止まり、再び借金返済生活にリターン。しかも、貧乏神にサイコロが1か2しか出ないようにされる。省エネを履き違えてる貧乏神。次のターン、しかも12月でマイナス額10倍。このたった2ターンで合計42億3240万円の借金を抱える。「最後まで何があるか分からないのが桃鉄のいいところだから(ニッコリ)」という自ら立てたフラグを自ら回収しにいく、コレがNOEL STYLE(JAPONICA STYLEならぬ)(参照:Lock Lock無音ダンス動画)

 

・最後のターン、「持ってるカード売ったら?」とアドバイスするのえままやさしゃ〜。

 

 

以上がわたし的、桃鉄動画の最高ポイントたちでした。そりゃ1時間もあればこんだけになっちゃいますよね。最高わちゃわちゃ桃鉄動画ありがとうございました来週のkemio氏コラボつべ楽しみダァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜(完)