.

しずげん備忘録 '23

 

こちらしずげん厨による、しずげん厨のための、もしくはしずげんちょっと好きかもな〜気になるな〜ってなってる方のための2023年、しずげんエピまとめブログです。しずげんの魅力を伝えるべく今さらながら書かせていただいております。全てのエピソードを網羅しているわけではなく、抜けもありますのでご了承ください。

 

では、いっくぞ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

【 デビューコン編 】

 

まずはコンビ厨はみんな命をかけていたと言っても過言ではないDRIVIN' ME CRAZY。しずげんのご当選回は4回ありました。

 

・愛知 1月29日 夜公演

→元太くん、"SO GET DOWN,〜"パートを閑也くんの肩に腕を乗せて歌う。その後の閑也くんパート"ほら一緒に踊ろうよ〜"は2人見つめ合いながら、元太くんの"OH YEAH"のあとににっこり笑いながら正面ハグ。(賛成コンしずげん正面ハグの亡霊と化していたわたくし、この日に無事成仏いたしました。ありがとうございます。(その後、とらつべにて正面ハグが映像化までされることをこのときはまだ知らない___。))

 

・横浜 3月9日

→円盤に収録されている3月10日 夜公演と同じような感じなんですが、前回と同じ箇所で背中を向けていた閑也くんに向かって走り出す元太くん。そして閑也くんの背中に飛び乗る。元太くんが走ってきているのに全く気付いていなそうだったけど、しっかり受け止める閑也くん(激メロ)おんぶ状態でくるくる回って完全に親子みたいなしずげん。

 

・横浜 3月10日 昼公演

→まずここが最重要ポイントなんですが、閑也くんから元太くんに近付いてくる。そう、みんなの絡みを後ろから微笑ましく見ていることが多かった閑也くんが自ら元太くんに絡みにきてくれたんです。大歓喜"ほら一緒に踊ろうよ〜"パートを元太くんの肩に手を置いて歌う。閑也くんに少しずつ顔を近づけていく元太くん。そのまま閑也くんのおでこ(前髪)にちゅー。

 

・横浜 3月10日 夜公演

→円盤を観た方は知ってると思う&9日公演と似てますが、プラスで閑也くんが元太くんに目線を送る様子と「俺は降りん!」と言わんばかりの閑也くんの太ももを足でがっちりホールドする元太くん。あとクルクルに加えて横揺れまで。元太くんが背中に乗ってきた瞬間の閑也くんの満足気な顔があまりにもかわいい。やっぱり親子。しずげんってかわいい。超かわいい。

 

まさかの横浜公演、びっくりドッキリの3公演連続当選。この間、2人に何があったのか知る由もありません。

 

 

そして厨的しずげん激アツ曲とさせていただいておりましたのが、PARTY UP LIKE CRAZY

まず一箇所目が"When I know you're feeling the same,yeah-"のところ。すでに車から降りている元太くんのもとへ、車からかっこよく降りた閑也くんがグータッチ・ロータッチをしに来てくれる。そこで閑也くんのグーを元太くんは何故かチョキで迎えたことがありました。普通そこパーじゃないの?と思うけど、そこがなんとも元太くんらしい。

もう一箇所がしめちゃんの"Living on top,won't ever stop,〜"のところ。見つめ合うしずげん。ちなむと、円盤だとツアーメイキングにこの映像が絶妙に収められています。メイキングに収められているのが1/29 名古屋 昼公演なんですが、この回ではふたりしばらく見つめ合った後、閑也くんの髪の毛に何かがついてることに気づいた元太くんがそれを取ってあげる、といったこともありました。運良く席が近く、それを見た瞬間わたしの中でLove so sweetのイントロが流れました。惚れてまうやろ。

 

更に円盤のツアーメイキングには、オーラスにてTogether Nowの感想でメインステージに戻る際の閑也くんにぎゅっと抱きつき、閑也くんの足を"頑張ったね!"と言わんばかりにさする元太くんが映っています。そして円盤には収録されていませんが、挨拶で涙を流した閑也くんをステージに出てきた元太くんが後ろからハグをするといったシーンもありました。しずげん尊すぎる。しずげんが存在するこの世に感謝。

 

 

 

【 虎Tube編 】

 

 

まずはこちら。

 

こちらの動画の内容は閑也くんの10000字インタビューにつながることも多い(私感)ので一旦割愛します。

そしてこちらのシリーズ。

冒頭から、元太くんの大真面目な大ボケさんをひとつひとつツッコミながら見守ってくれる閑也くん。ひとつのスマホをふたりで覗き込む、ナチュラルな距離感がグッサグサ刺さる。「せっかく台北来たんだから聞こう!」とスマホに頼らず現地の方々に聞いてクリアを目指そうとする元太くんに、「そんなんじゃ一生辿りつかない!!」と言いながらもなんだかんだ尊重してくれる閑也くん。「敗因は元太だね(笑)」と言いながらも、元太くんの「俺と行く旅は楽しいぞ〜!」という言葉に「楽しいな〜!!」と返してくれる(なんなら被せ気味で)閑也くん。地下鉄にRide on!した後、ふたり寄り添って座席に座りスマホを覗き込む様子がまた刺さる(尚、調べていたのはタピオカ屋さん)(しっかり観光&思い出作りもしようとしていてかわいい)購入したタピオカにストローを「一緒にブッ刺そうぜ〜」の思考があまりにもかわいすぎる。最後、もう一箇所行けるかも!?と小走りするふたりの根の真面目さが滲み出ちゃうのも良い。ふたりのツーショット、全てめちゃくちゃかわいすぎるので公式写真として売ってくださいお願いします。

 

最後にこちら。

閑也くんにパフェを差し入れする元太くん。それに対してラーメンをお返しで差し入れする閑也くん。しずげんとラーメンといえば、時は遡り2021年。ふたりの初サシメシがラーメンでした。その後、このラーメン屋さんに元太くんが行くたびにわざわざ閑也くんに連絡するというあまりにもかわいすぎてかわいすぎて尊すぎるアフターエピソード付き。そして渡米後3日目の朝ごはんにラーメンを作っているふたり。元太くんといえば、渡米前はインスタント麺も作れなかったらしく、閑也くんに教えてもらいながら作ったんだろうなと思われる朝ごはんラーメン(尊)しずげんとラーメンは切っても切れないご縁があるのです。しずげんの歴史にラーメンあり。また新たな1ページとなったつべ動画でした。

(ちなむと、この日のしずげんのパンツとブーツはお揃いアイテムなんです。かわいすぎる。元太くんがおすすめの服屋さんを教えた結果、ふたりのお揃いアイテムがどんどん増えていくという奇跡が今なお進行形で進んでおります)

 

その他、おボケさんレベル決めの小競り合いやカレーコント、「閑也家の味を知れて嬉しかった」発言等々ありますが割愛させていただきます。

 

 

【その他動画編 】

 

 

「休憩中とかも膝の上に乗ってきたり…」の再現付き。閑也くんの膝の上に座るというより、飛び乗るという表現の方が正しそうな勢いの良さに思わず口元も緩みます。その後、Candy Kissの曲紹介をした後にも照れ隠しで閑也くんの膝の上に逃げる元太くん。あまりにもかわいすぎる。

 

 

 

【 雑誌編 】

 

閑也「Travis Japanで、何気にみんなのバランスを取ってくれているのは元太だと思ってるんだけど。いつもトークで盛り上げて、その場の空気を和ませてくれるでしょ。メンバー全員を均等に元気にできるパワーを持っているのってすごいこと。いいバランサーだと思うよ」

元太「いやいや、それは閑也も同じじゃん。常にメンバーをよく見てるし、全員が笑顔になるようにさりげなく気配りしてる。そう考えると、俺らってグループ内での立ち位置的なものが似ているかもしれないね」

 

ちなむと、このわいわいトークしている様子を聖母のように微笑みながらしめちゃんは見守ってくれていたそう。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「俺は眠くなると元太へのボディータッチが増えるかも。変な触り方じゃないよ!?こう、寄りかかっちゃうというか。ぬくぬくしたくなっちゃうの。特に元太には!」

 

ここで思い出される2022.12.21のまちゅまる 〜 fin. 〜

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太「最近、閑也にハマってて。毒舌が出るときがあって、めっちゃオモロいんですよ。大好物です」

 

その後の座談会では閑也くんが言った"地獄的に"というワードにハマって乱発しまくる元太くんを発見。口元ゆるゆる、かわいすぎるだろうが。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「ファンに見せてあげたいのは、休憩とかでちょっと寝るときにくっついてくるところ。腕とか足とか、俺にくっつけてくるんですよ(笑)全然嫌じゃないし、むしろかわいい。俺も一緒に寝ちゃいそうになりますね」

 

ここで思い出される2022.12.21のまちゅまる 〜fin.〜 (2回目)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太「しずとふたりで語り合った思い出がある」

 

渡米期間中の"ホッとスポット"に日本料理屋を選んでいた元太くん。語り合った話の内容をこちらが知ることはないだろうけど、いろんなことを思い出してグッときたお話。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「元太もわかりやすいね。人懐っこいけど、たまに人見知りが顔を出すっていうか…」

元太「いや、人見知りはしないんだよ。ただ"この人、ちょっと苦手だな…"って思うときはある。え、そういうときってわかる?」

閑也「わかるわかる。普段の元太とはちょっと違うもん」

 

元太くんの些細な雰囲気の違いに気付く閑也くん、おいしすぎるしずげんエピ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「元太は普段から膝の上に寝てきたりするから、元太だったら大丈夫かもしれない」

 

シングルベッドでメンバーふたりと寝ることになったら誰を選ぶ?という質問に元太くんを選び、こう答えた閑也くん。え…ふ、普段から……?????(宇宙猫の画像)(ここで思い出される2022.12.21のまちゅまる)(3回目)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太「閑也。無人島に行きたいとか、サバイバルしたいって言ってるから頼りになるし、甘えられる」

 

無人島にメンバー1人だけ連れていくとしたら?の質問に閑也くんを選んだ元太くん。気遣いさんの元太くんが「甘えられる」とハッキリ言える閑也くん、そしてしずげんの関係性、良いよね…(噛締)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「無邪気なところ!子ども心を忘れず、いろいろなことを楽しんでる姿を見ると、ずっとそのままでいてほしいなと思う」

元太「おバカなところだね(笑)俺と同じにおいがするから、閑也といるとすごく楽!何を考えているかもわかりやすいね」

 

お互いの好きなところを聞かれた答えがこちら。ありのままを受け入れてくれる閑也くんと、ひとつ前のものと被ってしまいますが、気遣いさんの元太くんが「すごく楽!」と言えるしずげんの関係性、良いよね…(2回目)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「緊張しすぎて、元太にツッコむとき、バーンって強く叩いちゃって心の中で"ごめん!"と思ってた」

元太「まあ、普通にやりにくかった!ウソ、楽しかった ♪」

 

しずげんふたりでの初ロケ・王様のブランチ(特大感謝。ありがとうございます)その話を振ってくれたうみちゃん(特大感謝②ありがとうございます)うなぎやステーキやパイを口いっぱいに頬張るしずげんが見られる神番組。しずまるから推測するにロケ日は2023.9.5。祝・しずげん初ロケ記念日です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太「"いるだけでいい!"って思わせてくれるところが推しポイントなのかな(笑)とにかくいっぱいごはんを食べて笑って、そのまんまでいてほしい。尊敬できる大好きな人ですね」

 

元太くんって本当に閑也くんのこと大好きで大好きで泣けてしまう…。しずげんって良いよね…(3回目)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太「グループにいてくれてありがとう。お兄ちゃん的存在だけど…たぶん、僕よりおバカだなって最近気付いた(笑)考えてるふうに話すけど、おバカさんなの(笑)それが閑也っぽくて"いとしずや"です。存在がグループを明るくするし、みんな助けられてるよ」

 

ンガー!!!!!!!(号泣)松松がグループに加入して6年と少し。そんな年月を同じグループで、ときにはひとつ屋根の下暮らして過ごしながらも「グループにいてくれてありがとう」と伝えられる真っ直ぐさがあまりにも尊くて眩しくて、しずげんの大好きなところです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也「元太はお芝居も上手だし、笑いも上手だし、トークも上手だし、ダンスも歌も上手。オールマイティーにできるからすごいなぁと思います」

 

これでもかってぐらい元太くんのことを褒めて、褒めて、褒めちぎってくれる閑也くんが大好き(尊)

 

 

 

 

【 勝手日記編 】

 

POTATOの連載ページのコーナーのひとつ『勝手日記』閑也くんが元太くんになりきって穴埋めした日記の一部がこちら。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あっ、昨日【 閑也のモノマネ 】してたら

【 閑也のこと、もっと好きになってた 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【】内が閑也くんが埋めた部分になります。

 

……ンガー!!!!!!!(号泣)時は遡ること2020年。元太くんの閑也好き好き期。ブログや雑誌等、あちらこちらで閑也くんに対しての好き!大好き!世界で1番好き!!を言葉にしていた元太くん。その元太くんの気持ちがしっかり伝わってたんだなと3年越しに知れたことが嬉しくて。閑也くんが元太くんから愛されてる自覚があることが嬉しくて。それに対して"もともと好きだからこれは違う。「大好き」が正解!"と添削する元太くん。"もうすでにマックスに閑也のこと大好きだから"と言う元太くん。嗚呼…。(何も言えなくなった)

 

 

 

【 閑也くんのお誕生日インライ編 】

 

いや〜、まさかのまさか。運良くお休みで、ちょうどリアタイしていたので良かったんですが、これリアタイできてなかったら悔しさのあまり舌噛みちぎってただろうなと思います。それぐらい良かった。本当に良かった。2023.8.10、閑也くんのお誕生日インライ。最初はソロでやっていたものの如恵留くんが登場。帰ったかと思いきや誰かを引き連れ再度登場。

 

ん…?これはわたしだけに見えている都合のいい夢…?まさかまさか…いや来ないでしょドラマクランクアップしたとはいえ忙しいだろうしこんな青ボーダーの服着てるところ見たことないしいやいやいや…(閑也くんに近付いてくるふたり)ちょっと待ってちょっと待って心の準備できてないし本当にちょっと待ってくださいよ…は?え?え、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!?!?!?!?

 

まさかのまさかでした。松田元太さん、閑也くんのお誕生日インライに 登 ☆ 場 。かと思いきや秒で帰っていく元太くん。一瞬だったな…とちょっぴり凹んでいると、誰かの足音が。閑也くんが目線を送ると登場したのはまさかの元太くん。ここでまたパニック。すると元太くんが

 

「閑也、さっきは雑でごめんね。お誕生日おめでとう」

 

と言って閑也くんの大好物のハンバーグをプレゼント。念願のふたりでのインライが叶っただけではなく、まさかのハンバーグプレゼントまで。しかも閑也くんの誕生日に。こんな幸せなことがあって良いのだろうか。わたしは今後の人生、死ぬまで不幸なことしか起きないんじゃないか。そんなことすら思ってしまう超・ハッピーサプライズでした。

 

「良かった、今日会えて。会いたかったマジで。大好きだから俺は。何よりも大好きだから、お前のこと」

「ほんと、ずや兄ってかわいいよね」

 

大好きもかわいいも、真正面から閑也くんに伝える元太くん、ボケまくる元太くんにバッサバサツッコんでくれる閑也くん、夢でもあったしずげんふたりでのインライがリアルタイムで見られて感無量の極みでした。2023.8.10は閑也くんの28歳のお誕生日でもあり、しずげんのインライ記念日でもあるのです。

 

 

【 10000字インタビュー編 】

 

デビュー組の夢の10000字インタビュー。2023.8月号の如恵留くんから始まり、しめちゃんの次が閑也くんでした。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

実は元太には何かあるとしめ以上に相談してる。"これ、気になったんだけど、どう思う?"とか聞くと、"まあ、気にしなくていいんじゃなーい?"とか、だいたいテキトーな返答が返ってくる。でも、元太に言われると確かに気にしなくていっかみたいに思えるから不思議。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

つべのしずげん対談で

 

「他人のことを第一に優先する人っていうのをわかってるから」

「どうやったらずやの何かをちょっとでも楽にできるのかな」

「元気で明るいイメージの人の方が繊細だと思う」

 

と閑也くんに対して言っていた元太くん。閑也くんの10000字インタビューが、その言葉の答え合わせのような気がして。他人のことを優先して自分のことを後回しにしてしまったり、我慢してしまったり、繊細だからこそたくさんたくさん考えてしまったり。そんな閑也くんに対してだからこそ、「気にしなくていい」と伝える元太くんのつべしずげん対談での"ちょっとでも閑也くんを楽にしたい"という思いと

 

「俺はいつも元ちゃんに支えられてるから」

 

という閑也くんの言葉。全ての点が線で繋がった瞬間でした。"甘えられる""支えられてる"どちらかが頼りっぱなしになるのではなく、頼りあえる関係性。更には

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

元太のこと、誰よりも理想のアイドルだと思ってる。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

という言葉も。元太くんの10000字インタビューでは

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

閑也のこと大好きだよ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

という言葉が。ああ、しずげんって良いな、素敵だな。そういうふたりの関係性が大好きなんです。

 

 

もっと細かいエピソードに触れると閑也くんが大好きな海賊のアニメを見始めると言ってた元太くん(本当に見ているのかは不明)や、2023.10.4 22:00しずまるげんまる同時更新(しかもお互いが撮り合った動画付き)(神)、全コンビサシ飯キャンペーン中のランチサシ飯等々ありますが割愛させていただきます。

 

しずげんへの好きがもっともっと深くなった2023年でした。しずげん、大好きだ〜〜〜!!!!!!!