.

2021年のしずげん、まとめました。

 

 

2021年も残すところあと数日。虎者2021も無事に幕を降ろし、ちょっと落ち着いたところでわたしの大大大大大好きなコンビ、しずげんの軌跡を1年を振り返りまとめたいなと思います。ではいきます。

 

 

 

【1月】

 

「俺、閑也が人類で1番好きなの。だからちょくちょくリアコ枠みたいな雰囲気をメンバー内で出さないでほしい」「"世界的彼氏兼リアコ"なの。『ここ座りな』とか席譲ってくれたり、取ってほしい物見てたら無言で渡してくれたり。俺が人類で1番好きってこと、有名にしたい」

 

い、、いきなりこの発言キターーーーーーー( ;;)( ;;)( ;;)それに対して照れ隠しなのかわからないけど、「言われたことないよ(笑)」って言う閑也くん。いきなりのあまあまあまあまあまで溶けた。

 

 

「元太が俺の手を掴んで自分の肩に乗っけてくるので、『あっ、やれってことね』みたいな(笑)」

 

大好きなマッサージエピ。しずげん肩のマッサージ動画、いつか見たい。ちなむとありがたいことに我らがテレビジョン様が写真としては誌面に残してくださりましたので、本当にありがとうございますのきもちです。

 

 

「俺、疲れてる時に閑也にバックハグしてもらうの。閑也も普通に『いいよ』ってしてくれるんだけど、大きなおふとんに包まれてるみたいですごく癒される。ギュッとしてとかふわっとしてとか注文通りにやってくれます」

 

ハグをリクエストする元太くん、リクエスト通りにハグしてくれる閑也くん。しずげん尊い、かわいい。

 

 

・2人で登場したDance SQUARE Vol.42発売

 

しずげん厨的伝説のダンスクです。ダンスク様様。写真もテキストも最高。親子みたいに2人でわちゃわちゃしているお写真。ダンス、歌、ソロコンを褒め合う2人の雰囲気が大好きで。これ話し始めたら長くなっちゃうので割愛。どんな内容なの?と気になる方、読んでない方いましたらまだ買えますので是非ご購入ください。絶対に後悔させません。みんなでしずげん浴びましょう。

 

 

 

【2月】

 

・初サシメシラーメン

 

ラーメンってとこがまた2人らしい。もしかしてこのお店のチョイスはラーメン通らしい元太くんセレクトなのかなと思うと余計に悶えた。このあともこのお店に行くたびに元太くんは閑也くんを思い出していつも連絡するそう。しずげんかわいい(2回目)

 

 

 

【3月】

 

「閑也とは今食べたいものとか考えてることが同じことが多くて。相思相愛な気がする」

 

相思相愛!!!ですって!!!!!!

 

 

「俺のことを世界一好きっていうのも怪しい(笑)」

 

で、でたーーーーー!!!!!元太くんの世界一好きを怪しむ閑也くん!!!!!!(荒くなる鼻息)カップルじゃないですかその怪しみ。しずげんかわいい(3回目)

 

 

「中でも俺はしずのが楽しみなの!」

 

まだ発表できていない嬉しいお仕事があるという話の流れで元太くんが言った言葉。おそらく時期的にバスケの生中継のゲスト出演のことだと思うのですが、閑也くんがずっとしたいと言っていたバスケのお仕事を自分のことのように喜んでいる元太くんがかわいい。

 

 

「だから、閑也を嫌いなヤツは俺が許さない!俺が閑也を守る!」

 

わたしからしたら元太くんも十分すぎるぐらいに繊細だと思ってるんですが、そんな元太くんが俺が守る!と言っていてしずげんんんん…( ;;)となりました。

 

 

 

【4月】

 

「やさしずや〜、好き〜♡」

 

閑也くんが「元太は、場の空気が読める人」言ったのに対しての返事がこちら。ほかの褒め言葉に対してはあ、うれしい!って言ってるのに閑也くんに対してはこの返事…ウッ……わたしのHPがもう残り少ないです…(まだ4月)

 

 

・賛成コン中のエピソード"ラップバトルみたいなゲームをよく2人でやってる"

「架空の悪口みたいな一言をぶつけ合って、言われた方が『カッチーン』って言うの(笑)」

「この前は5ラウンドくらいいった。めっちゃ楽しかった」

「閑也と元太な距離感がさらに近くなったよね」

 

正直なところゲームの内容が謎すぎますが、宮近くんも認めるほどツアー中に距離が近くなったらしい2人。それがライブ中にも出まくっていたレポが盛りだくさんだったのですが極め付けはこちら。

 

 

・4/10夜東京公演、4/21昼京都公演にて「閑也大好き!!」(正面ハグ)

 

見てェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!何百回と言ってますがこの景色見たすぎて…。本編でもメイキングでもいいからDVDに収録されることを心の底から願って夜も眠れません。閑也くんに後ろからしがみついてズルズルされる元太くんもかわいかったな…DVD入ってるといいなぁ……。

 

 

そして元太くんのお誕生日カウントダウン動画↓

 

ボディタッチがナチュラルすぎてしんどい。

 

 

元太くんのお誕生日&閑也くんの入所日当日動画でもしずげんが炸裂↓

 

動画送った…だと……??????しかも前日に……??????ちょっとその辺の話詳しく聞かせてもらえませんね(超前のめり)メッセージを撮った動画なのか、自作した動画なのかはわかりませんが、というか自作した動画だったらさすが元太担を名乗る人…って感じなんですが、いやちょっとひとつひとつのエピが強すぎてフラフラしてきました…。

 

「元太とはどういう仲なの」

「元太とは…送んなきゃうるさいから」

…………どういう仲なんですかーーーーーーーー!!!!!!!!!(終)(もうこれ以上何も言えない)

 

というか1年365日ある中で誕生日と入所日が同じ日な奇跡。これは閑也くんがジャニーズに入所した時点でしずげんは約束さていたようなものです。改めて思うとすごいですよね。しずげん尊い

 

 

 

【5月】

 

「でも元太の"月"、オシャレで良かったよね。ダンスより歌で魅せるイメージで、個人的には1番好きだったかもしれない」

「いやマジで、すごい素敵な空間だったなって。俺、"笑顔"のブロックが1番好きかもしれない」

 

お互いのサマパラを'20のベストステージに選んだ時もそうでしたが、お互いのパフォーマンスを本当にリスペクトした上で「1番好き」と伝え合っているのがこちらにも伝わってきて2人の関係性が本当に素敵だなって。

 

 

さりげなくアイコンタクトしてる動画↓

 

14:10ごろ。

 

 

そして皆さんがしずげんに湧いていて嬉しかったのがこちらの動画↓

 

5:10ごろからです。腕組みを求める元太くん、それを認める閑也くん。かわいい。

 

【6月】

 

・まさかのWUベストコンビ大賞にエントリー

 

「最近やけに仲がいいんだよ(笑)」と松倉くんにお墨付きをもらいつつも(最後の(笑)が気にならなくもない)、宮近くんに「ヤバいよ、勝てないよ(笑)」と言われてしまうニッチすぎるかもしれないコンビしずげん。いや、確実にニッチではあると思ってるんですけど、でもめちゃくちゃ素敵で良すぎるぐらいにいいコンビなんです。

 

提供動画↓

 

元太くんの「絶対に変なコメント書くなよ!」「閑也は俺が守る!」を思い出してナミダ…

 

 

【7月】

 

 

閑也に一言「マジで青髪似合ってるぜ!」

元太に一言「かっこいいし芝居うまい!」

 

 

【8月】

 

・㊗️🎊WUベストコンビ大賞4位ランクイン🎊㊗️

 

錚々たるコンビが並ぶ中、Jr.内コンビでトップでランクイン!!ここでまさかの「オレは自分で推薦してるからね。自信あったもん!」発言。自分で推薦してたんですかマジですか…(尊)それに対してしずげんって意外といいんだよ」意外とじゃありませんめちゃくちゃいいです!!改めて4位おめでとうございます!!!!!

 

 

「元太の歌は…俺はとにかく好きですね(笑)なんか聴いていると落ち着くんですよ。そういうもともといい声を持っている上に、努力も重ねている。今回のツアーで歌った"Last Dance"も、本番前にものすごく練習してましたからね。その時は『全然声が出ない』って言っていたのに、本番になるとちゃんとやる。そういうところがカッコいいなって思います」

「俺が舞台袖にはけた時、毎回閑也が褒めてくれるんですよ。それが嬉しくて、またやる気になりますね」

 

賛成コン本番中のエピソード。閑也くんの一言目がとにかく好きなのが、好きが一周回ってそれしか言えなくなってしまった感があってなんか微笑ましい。時々褒めてくれたではなく、毎回褒めてくれていたというのがまた素敵だなと。

 

 

【9月】

・連載ブログ、しずまるにて誕生日プレゼントもらった報告。そして突然のげんちゃん呼び。

 

「元太には俺をプレゼントしたい。へへへ。『一家に1閑也欲しい』って言ってたから(笑)」

「レッスンの休憩で他愛もない話をするのが楽しいんですよ(中略)一緒にグチったりできちゃう関係が心地いいですね」

 

……俺をプレゼントしたい……(屍)その後の照れ笑いが余計に刺さる。2人の関係性が知れたのも嬉しかった。

 

 

「自分のパート以外でいえば、元太のところがよかった。俺、元太の歌とダンスがめちゃくちゃ好きで、見ていると歌いたくなるし踊りたくなるんですよ。(中略)『なんでこんなにできるの?』と悔しさすら感じましたね。今回のライブでも相当影響を受けて、『自分も頑張らないと』と思わせてもらいました。(まだまだ続く)」

 

この元太くんへの褒め言葉、全部書いたら倍ぐらいあるので省略させていただきましたが、いろんな雑誌で元太くんの歌とダンスが好きだと変わらずに言っている閑也くんの言葉が大好きです。

 

 

【10月】

 

「じゃあオレは、マジで閑也の位置を奪うから…」

「えっ、オレかよ(笑)?!オレの位置って?」

「笑顔で両手広げて、『みんな〜!大好き〜!』ってやりたい!」

「いいよ、じゃあオレは元太のクールでセクシーなポジションになるから」

 

IMPACTorsの誰かとメンバーを交換するなら?という質問に元太くんのムードメーカーのキャラがなくなってしまうとなった後の会話。お互いのポジションを奪い合おうとするしずげんかわいい。松松が加入する前はメンカラ青のクールキャラだった閑也くん。「みんな〜!大好き〜!」ってやる元太くん想像したらかわいすぎて禿げた。

 

 

「この間、急にしーさんの声が聞きたくなって。テレビ電話したらすぐに出てくれたよ。俺の目的はしーさんの声を聞くことで、それが達成されたからたいして話さず秒で切っちゃった」

 

急なしーさん呼び!!!!!!声が聞きたいってカップルか!?!?!?そうなのか!??????秒で切るっていうのもなんとも元太くんらしい。ツンデレだなあ、もう。(違)

 

 

 

如恵留くんの入所日14周年動画↓

 

なぜか閑也くんの腕を持ち上げ、自分の肩に組ませる元太くん。ここでもされるがままの閑也くん。わんこみが強くてかわいい溶けた。

 

 

 

【12月】

 

「しずは目線の使い方がうまい。しかも毎回変えてくるんだよ。オレもしずみたいな目線の動かし方を身につけたい」

 

メンバーからダンス技術で盗みたいものは?という質問の答えがこちら。また目線の動かし方なんてすごく細かいところ見てるんだなあって。

 

 

・12月11日、2020年7月18日以来2度目のしずげんらじらー

 

まだ聞けます!!!しずげんのほんわか雰囲気でいいとこつまりまくりな幸せ1時間なので、もしまだ聞いてない方いましたらぜひ聞いてください!!閑也くんのげんちゃん呼びも聞けます!!!!耳が脳が喜びで溶けます!!!これを聞けばしずげんの虜になること間違いなし!!

 

 

 

 

ということでしずげんの12ヶ月、ざっくりまとめてみました。やっぱり特に上半期のしずげんは激アツでしたね。賛成コンのDVDにどれだけ映像が収まってるのかワクワクします。新幹線も隣だったし。

 

 

 

2021年、元太担からしずげん厨元太担に徐々にグレードアップし死ぬほど湧き散らかしてきました。今までコンビというものに対してあまり執着がなかったオタクでしたが、でもさすがはコンビ厨の宝庫TravisJapan。最初は松松ってやっぱりすごい…(語彙力の限界)から始まり、元太くんのコンビを一通り網羅しながら他のコンビにも手を出しつつ最終的に行き着いたのがしずげんでした。なんだか楽しみがひとつ増えた気がして。

 

最後に我が家にやってきたしずげんちゃん(概念)のお写真置いておきます。

2022年もたくさんのしずげんに出会えることを祈って……。

 

f:id:tyrrsnn1343:20211215105853j:image