.

しずげんのすゝめ

 

W誌では毎年恒例のベストコンビ大賞。各グループからひとコンビずつエントリー。現体制になってからのTravisJapanからのエントリーは

 

2018→松松(松田元太×松倉海斗)

2019→しめんちゅ(七五三掛龍也×中村海人)

 

2020年はおそらくやってない…ですよね…??(覚えてもない)そして、来たる2021年今年のエントリーは…ドゥルルルルルルルル…ジャン!!!!!!!(ドラムロールのつもり)

 

 

しずげん(吉澤閑也×松田元太)デスッッッッッ!!!!!!!!!!!!!(しずげんに命懸け)

 

 

やっぱりTravisJapanにはディスティニーシンメと言われ、現在進行形でノンフィクションLegend Historyを紡ぎ、前回の某大賞"いちばんいいコンビ部門"で1位を獲得したという名実ともに最高最強のシンメがおりますので、完全にその影に隠れてしまってる感ありますが、

 

 

しずげんって最高なんスヨ…!!!!!!!!!!

 

 

ということで、しずげん厨のわたしプレゼンツ!!!!しずげんのすゝめ!!!!!!しずげんのここがいいぞ!!!!!いきます!!!!!!かかってこい!!!!!!!(書きながら自分がしずげんの尊さにやられる)

 

※当方松田担ですので、元太くん目線のお話が多いかと思います。ご了承ください。

 

 

 

【しずげん物語のプロローグ】

 

わたし的しずげん厨のはじまりは閑也くんの

 

「元太は人生って楽しいんだよって教えてくれる存在」

 

という言葉でした。うわ…めちゃめちゃにわかる…。元太くんがいつも明るく元気で周りの方々への感謝をいつも忘れずに、他人から無理なんじゃない…?と言われてしまいそうな大きな夢も臆することなく口に出し、確実にそのひとつひとつを叶えていくその姿に心底惚れており、その姿が眩しくて眩しくてしょうがないわたしにとって、元太くんの存在をこんなにも的確に表した言葉がこの世に存在したのか…!!!!と衝撃の出会いを果たします。(それに対して、元太くんが閑也くんを例えた言葉が「ひまわりみたいな存在」でした)

 

でもこの言葉、Twitterで検索するとたくさんの方がつぶやいてらっしゃるのできっといろんな方の心に響いたのではないでしょうか。

 

 

………といっても、本当の本当にしずげん物語の起源とは遡ること2012年。共通点は憧れの先輩山田涼介さん。ステージの上で堂々と山田くんと絡む元太くんを眺めて、「サッカーユニフォームを着たチビが、馴れ馴れしく山田くんに近付きやがって…。俺なんかまだ話したこともないのに」って嫉妬心を抱いていたそう。遠くで見つめてるだけで満足だと言う閑也くんと、どんな先輩にもガンガン心の扉をこじ開けにいく元太くん。そんなところは一切今まで変わらずに、時を経て同じ"TravisJapan"という名字を背負うこととなった2人。なんかエモくないですか…????

 

 

 

【しずパラ後、元太くんの閑也猛烈好き好き期突入】

 

2020.8.7

Summer Paradise2020 TravisJapanソロ公演、閑也くんの公演の日です。1公演目では「ステージでは泣かない」と言っていた閑也くんが、3公演目では感極まって涙を流します。このライブの裏側であった出来事も知っていて、1時間半のライブを見てその姿に心動かされた元太くんは翌日、ジャニーズWebのブログ"げんまる"を更新。熱い熱い想いをブログに書いてくれました。見えないところでたくさんたくさん努力していること、寝ずに振付を考えたり頑張りすぎちゃう閑也くんをを知っている元太くんだからこそ無理する必要ないよ、疲れちゃったときは立ち止まって休めばいいから」と。この辺りから、元太くんの閑也くん好き好き期が始まります。普段から人を褒めることを恥ずかしがることなく堂々とするイメージのある元太くんですが、それ以上にあんなところやこんなところで閑也君に対する好きを言葉に出しまくります。

 

 

「ますます閑也のことが大好きになった」

「ずっと根がしっかりしてて、ずっと上向いてて、時には曇れば、しょぼんとなっちゃうけど、表には出さないようにしてて。閑也は下向いた姿をほんと見せないからね。元気すぎて逆に反っちゃうくらいお花のような素敵な人!」

「(お気に入りのカメラで)特によく撮ってるのは閑也。何でだろう?な〜んかかわいいんですよ、撮りたくなるんですよ、閑也って!」

「閑也は、一番天使。まず顔がかわいい。それから、かまってちゃんなところもかわいい」

「中に愛って書いてあるキーホルダーを埋めたチョコを優しい閑也にあげたい」

「閑也の悲しい顔は見たくないって思っちゃう。『かな閑也』より『うれ閑也』や、『たの閑也』を見ていたい」

 

 

 

そして極め付けはこちらの発言。

 

「俺、閑也が人類で1番好きなの。だからちょくちょくリアコ枠みたいな雰囲気をメンバー内で出さないでほしい」

 

「"世界的彼氏兼リアコ"なの。「ここ座りな」とか席譲ってくれたり、取ってほしい物見てたら無言で渡してくれたり。俺が人類で1番好きってこと、有名にしたい」

 

 

………………………???????最初は全く理解が追いつかなかったこの発言。まるでボディーブローを食らったかの如くジワジワと、この言葉のパワーにやられていきます。

 

 

1番って78億7500万人いる人の中で、1番好きだっていうの?リアコの雰囲気出さないでってなにそれ????これ以上惚れさせないでよってこと?????てかそのリアコ雰囲気メンバーに対しても醸し出しちゃう閑也くん罪なオトコすぎるだろ?????それにちゃんと堕ちかけてる元太くんかわいすぎだろ???しずげんさいこうだなああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!スキダ!!!!!!!!!!昇天。(チーン)

 

 

この発言にてしずげん狂いの松田担、爆誕です。しずげん最高。好き。愛してる。()

 

これだけ見ると元太→→→→→→愛←閑也という感じのベクトル具合ですが、まあ、しずげんは発展途上コンビだと思ってるので!まだまだこれからです!!!!ちなみに閑也くんの元太くんに対する発言はこちら☟

 

「元太は一緒にいておもしろいし、優しくて何より顔がイケメン。モテる要素を全部持ってるんだよね。めちゃ憧れる」

「元太の"愛のかたまり"、音なしで踊ってたのがめちゃくちゃよくて。一緒に踊る自信も出ないぐらい良かったです」

「元太は、人にちょっかい出したりするけど、無邪気に明るく暴れる、幸せを振りまく天使っていうイメージかな」

「(Q:今、距離感を縮めたい人は?)元太。もっとプライベートで一緒に遊んだりしたいなって」

「ずっとふざけてるように見えて、実は空気が読めるし、真面目に仕事のことも考えてる。俺のことを世界一好きっていうのも怪しい(笑)」

 

 

元太くんが発した好きという言葉に対して怪しいという概念がある閑也くんがかわいい。なんだよ。カップルか??

 

 

 

 

【祝!!しずげんさし飯ラーメン】

 

初めてのさし飯のお話。2021.2.24発売の雑誌で教えてくれました。焼肉でもお寿司でもなくラーメン🍜なの、最高にしずげんじゃないですか??きゃわいい〜!!!!!!ちなみに元太くんはそのお店に行くたびに閑也くんを思い出して連絡をするそう。きゃわいい〜〜!!!!!(2回目)

 

 

「2人だと完全に俺がボケで閑也がツッコミ。俺は自由に泳げて楽しい」

「俺も楽っちゃ楽。元太は、何がボケかもわからないくらい常にボケ倒してるから、ツッコんでたらいつの間にか時が過ぎてる」

 

2人だけでいるとき、なにも気を使わずにいれるんだなって嬉しくなった言葉。

 

 

 

 

 

【しずげんダンスク】

 

本人たちも驚いたという組み合わせでの登場。この対談まじで、本当に、心の底から、嘘偽りなく、猛烈に、大大大大大大大好きでめちゃくちゃ良質なしずげんという感じなので本当に素敵なんです。

 

'20年のベストパフォーマンス・ステージを選ぶとしたら?という質問に、お互いのソロコンをあげるふたり。

 

 

「俺は迷わないよ。閑也のサマパラ!これ一択。あんなにも心を動かされたステージは生まれて初めてだった」

「ありがとう!じつはさ、俺も’20年のNo.1ステージは元太のサマパラなんだよ。元太の歌声に頭からうっとりしちゃって、自分の中に乙女心が芽生えた(笑)もちろんダンスも (〜中略〜) 「愛のかたまり」でコンテンポラリーを踊ってる元太を見たら、アンビリーバボー!って」

 

 

そして相手への伝えたい"ありがとう"はという質問では

 

「元太は、俺のことをストレートに褒めてくれる貴重なメンバー。「ソロライブ良かったよ!」「今回の振付、かっこいいね」とか。言葉にして伝えてくれる。付き合いが長くなってくると、良くも悪くも「コイツならやれて当然」みたいな気持ちが出て、わざわざ伝えなくてもいいや〜っ、みたいになることも多いじゃないですか。でも元太は変わらないテンションで褒め続けてくれるんです」

 

と答えた閑也くん。この閑也くんの答えには、RIDE ON TIMEで閑也くんが言っていた「認められたい」という気持ちに気付いた元太くんなりの行動だったんじゃないかと点と点が繋がった気がして、感動したのを覚えています。そして元太くんのお返事はこちら。

 

「生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。振付してくれてありがとう。いつも笑顔でいてくれてありがとう。体格良くてありがとう。毎日ありがとう」

 

 

いや、ひとことめが"生まれてきてくれて"なの最高にオモ…!!!(喜びの涙)

 

 

 

【賛成コン中の激アツしずげん】

 

現在全国ツアー中のTravisJapanさん。通称賛成コン。そのツアー、4/10夜東京公演と4/21昼京都公演にて元太くんの「閑也大好き!!!」が爆発していたというレポが流れてきました。ぜひTwitterで【🔍賛成コン 閑也大好き】で検索かけてみてください。素敵な風景が(風景?)見られます。わたしも正面しずげんハグ生で見たい。(隠しきれない私欲)

 

 

 

【他誌の企画にてトラジャNo.1ペア(占い編)に輝く】

 

同ジャンル誌なので具体的な雑誌名出すのは控えますが、こんなん松松が1位なんじゃないですか〜って思いますよね?わたしはそう思って雑誌を開きました。まあね、総合は松松1位でしたよ。

 

ところがどっこい(ところがどっこい)バン!と我々の目に飛び込んできたのはなんと!!!!占い編!!!!!!なんと!!!!!!!1位が!!!!!!!しずげんだったんですよ〜〜〜〜〜〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

"2人で組めば仕事運アップ間違いなし!吉澤さんの気分が乗っているときのアイデアと、松田さんの人を惹きつける言語センスの化学反応が起こせれば、世の中にあるものとはひと味違ったものを生み出せます"

 

 

ですって!!!!!!これは!!!この今回の大賞、いい結果が出る暗示では…????(勝手に高める期待)

 

 

最後に動画付けておきます。文字で見てるより、映像見てもらった方が早いっしょ!(ここまで書いた意味)

 

 

☟まず島動画☟

デートに行くしずげん

 

ずっと頭ぐりぐりしてるしずげん

 

いたずらっ子おげんに翻弄されてる閑也くん

 

TravisJapan恒例の誕生日カウトダウン動画元太くん編(ゲスト:閑也くん)

 

元太くん誕生日前日に動画送った閑也くん(!)

 

☟そしてYouTube

 

元太くん21歳のお誕生日動画。8.8のとき、そばにいてくれたお話。閑也くんからのお手紙は4:05ごろからです。

Travis Japan【祝!松田元太】21歳にサプライズレター! - YouTube

 

 

サマパラ2020、ソロコンの舞台裏です。元太くん的’20年ベストステージはこの閑也くんのコンサート。終演後に「めちゃくちゃ良かった…!」と想いを伝える元太くんに涙。そのシーンは17:33ごろからです。

Travis Japan【緊急企画】「Summer Paradise 2020」ウラ側見せます! - YouTube  

 

 

腕組みしずげん(ギャッ)さりげなく腕を組むことを求める元太くんと、それを認める閑也くん。全てがさりげない。罪。5:11ごろからです。

Travis Japan【ピッタリんピック】協力し決められた結果にせよ! - YouTube

 

☟番外編☟

 

Johnny's Merch Marketの公式アカウント。Enter7のグッズ紹介IGTVです。開始すぐのしずげんの戯れ見てください。キャワ。

https://www.instagram.com/tv/CFRmRgDl2ce/?utm_medium=copy_link

 

 

では、総評いきます。

しずげんベクトル:元太→→→→愛(←←←)←閑也

やっぱりしずげんって両想いであった。しずげんって最高じゃん〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

さあさあさあ!ここまで読んでくださった貴方!しずげんが気になって気になって夜も眠れないですよね!?ウズウズモゾモゾしちゃいますよね!?!?そんな方はぜひ!しずげんに投票をお願いします!!!!

 

 

☟投票方法はこちらです☟

 

⚠️⚠️6月30日(水)必着です⚠️⚠️

⚠️⚠️投票はひとり1票です⚠️⚠️

 

- - - - - - ハガキの場合 - - - - - -

宛先 〒150-8482

         東京都渋谷区恵比寿4-4-9 えびす大黒ビル 

          (株)ワニブックス Wink up編集部『ベストコンビ大賞2021』係御中

   

 

- - - - - - メールの場合 - - - - - -

宛先 nandemo-j@wani.co.jp

件名 ベストコンビ大賞2021

 

どちらとも

・エントリーNo.7

・しずげんを選んだ理由

ペンネーム

を記載の上、投票をお願い致します!!

 

 

本人たちのコメントも少し弱気だったし、おまけに宮近くんにも勝てないよ…って言われちゃうし(泣)ここは!!!!しずげんの需要を!!!!!!示すとき!!!!!!!そしたらしずげんマッサージ島動画上げてくれるかもしれない!!!!(これも完全に私欲)わたし頑張ります!!!!!!!強気にNo.1目指します!!!!!!エイエイオー!!!!!!!トラジャ担の皆様、トラジャ担じゃないけど誰に投票しようか迷ってる皆様!!!!どうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!

 

 

 

しずげんに清き1票を!!!!(バク宙土下座)