.

21歳の君へ。

 

明日で22歳の誕生日を迎える、松田元太くん。少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。こうしてまたお祝いできること、とても嬉しく思います。

 

わたしが元太くんに出会ったときは、あなたは20歳でした。わたし自身の20歳って別に大した重要性は感じなくて、ただ生きてきた中の1年にしか感じなかったけど、1年前、なぜか"20歳の松田元太"が終わってしまうのがめちゃくちゃ寂しくて。なんでかわからないけど寂しくてしょうがなかった。でも今、21歳の元太くんを1年見てきた今言えることは、

 

そんな寂しさ吹っ飛ぶぐらい、21歳の元太くんも最高だったぞ

 

です。心配すんな、飛ぶぞ(cv:長州力さん)といった感じですね、はい(完)いや〜何を寂しがってたんだろうねわたしは!ほんまアホでしたね〜、年齢ひとつ変わったとて、元太くんの何かが変わるわけではないのに。むしろ20歳の元太くんを応援してた時に引き続き、幸せいっぱい、嬉しさもいっぱい、楽しさいっぱい、良いことだらけでした。そんな元太くんの21歳を勝手に振り返ってみようと思います。もしよろしければお付き合いください。

 

 

 

*2020.5.18 「2020年上半期 国宝級NEXTイケメンランキング」発表

 

元太くんは3位でした。2019年下半期6位からの大幅ジャンプアップ。そしてまさかのViVi編集部様イチオシの2人のうちの1人として、元太くんのことをピックアップしてくださいました。そこでも元太くんのけみお氏への愛が大爆発。今思えばあんなところやこんなところ、そしてなによりここViViでのインタビューでけみお氏の名前を出し、愛を伝え続けたことが#けみげんに繋がったんだよなあと思うと、あのときの元太くんに夢叶うよ!!!!けみお氏とViViの表紙まで飾っちゃうんだよ!!!!おまけにけみお氏とコラボ動画も撮るんだよ!!!!!本当におめでとう!!!!!!!と伝えたいです。本当に本当におめでとう。

 

 

*2020.5.22 単独掲載「MAQUIA」発売

 

Jr.大賞のセクシー部門・美形部門で1位〜3位のメンバーが掲載されました。Jr.大賞の結果によって、こんなダイレクトにお仕事が来るなんて思ってもみなかったです。もしかしたら今までも知らなかっただけであったのかもしれないですが。お写真はとんでもなく元太くんのセクシーが溢れてて最高でした。インタビューでの芯が通った力強い言葉が大好きで。元太くん自身のプライドについて

 

「あえて持たないようにしてるんです。プライドにとらわれず、その時の気分で動いていたいから。」

 

と語っていたいた元太くん。元太くんのスポンジみたいな吸収力の素直な心、自分に足りないものを常に探して高みを目指し続けるその姿勢、本当に尊敬します。なぜならば、自身がプライドの塊みたいな人間だから。いろんなインタビューを見るたびに、なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んでこんな見事なまでに正反対な人間なんだろうかって思います。だからこそ"アイドルとしての松田元太"に惹かれ、始まった元太担としての人生、次第に"人間としての松田元太"にも惹かれ、今でもなお毎分毎秒松田元太が好きだ!!!!ってなるんだと思ってます(自論)

 

 

*2020.6.27 松松表紙「Dance SQUARE」発売

 

伝説の松松表紙ダンスクの発売です。なんか松松ってすごいですよね…(ポンコツ語彙力)金髪と黒髪、青とオレンジ、童顔と大人顔、ぜ〜んぜん似てないのに、めっっっっっっっちゃくちゃ!!!!!!!そっくりなんですよねなんでだろ(支離滅裂)表紙とかマジで双子みたいで、コレガマツマツナノカ…となりました。昔のことをあんまり覚えてない元太くんと自分のことだけじゃなく元太くんのことまでしっかり覚えてる松倉くん。でも意外と松倉くんの些細なところを見て覚えてる元太くんと元太くんの些細な変化に気づいて毎回連絡くれる松倉くん。すごいなー松松って本当にすごい。気づいたらステージの対で踊ってて、気づいたらずっと一緒にいて、大喧嘩した状態でステージに立って歌ったこともあったし、離れてしまった時期もあったけど、2人で同じタイミングでTravisJapanという名字を背負うことになって今なお2人で笑って「俺らって最強じゃね?」って言えるんだもん。すごいよ松松ほんとすごい。すごいしか言えないけどね、すごいんです。

 

 

 

*2020.8.4 ソロコン配信「Summer Paradise2020」

 

Genta WORLDの日です(断言)げんぱらに関しては、すでにはてブロ書いてるので2度目になっちゃいますが、元太くんの海より深く、空より広い愛を感じることができた日でした。本当に幸せだと思いました。歌う元太くんも、踊る元太くんも、お話する元太くんも、お着替えで走り回る元太くんも、見学席で見守ってくれているお兄ちゃんたちとお話しする元太くんも、お水飲む前に必ず報告してくれる元太くんも、どれも大好きな元太くんだったなあって今でも思い出せます。全部の曲が、演出が大好き。

1曲目のAnniversaryでひとつひとつの歌詞の意味をこちらに届けられるようにとアカペラで言葉を紡いでくれたのも、会えなくなってしまった期間の思い出を埋めるかの如く、客席に降りて私たちファンが普段愛用しているアクスタやうちわを拾い集めていってくれたのも、元太くんのとても綺麗な字で早く会いたいとお手紙を書いてくれたのも、綺麗だったりダイナミックだったりいろんな表現があったダンスも、元太くんがしたいことが、ファンに伝えたい思いがたくさんたくさん込められたとっっっっても!!!素敵な日でした。うちゅーいち、元太担が幸せな日。

 

 

*2020.8.23/9.4 「小喜利の私」配信

 

憧れの剛くんを目の前にしてガチガチに緊張しまくる松倉くんを横目に、のびのびとボケまくる(大喜利しまくる)元太くん。それにつられて緊張が解けて、本領発揮し始める松倉くん。破茶滅茶やってたかと思いきや、普通に大喜利もしだしたりする破茶滅茶っぷり。なぜか「ツォい」というと元太くんに点数が入るシステムが構築。そして剛くんが"歯元"というタイトルの曲を作ってTravisJapanに提供してくださると。剛くん、いつか是非よろしくお願い致します。めちゃくちゃ面白くてお腹捩れるかと思っちゃいました。また機会があれば、小喜ってる松松を見たいものです。

 

 

*2020.9.16 松松掲載「anan」発売

 

お写真は安定のananクオリティ。松松の日常を覗かせてもらってるようなお写真も、キメキメのお写真も大好き。

ステイホーム中のお話で、"俺だけ何もしていない"と親御さんとも話せなくなるぐらい落ち込んでしまったと。それを松倉くんに真っ先に相談して励ましてもらったという話を教えてくれました。このananでの儚いお写真を見たらげんぱら12時回の青の時代の間奏で、顔を歪ませて泣くのを我慢してたように見えた元太くんを思い出して。きっと人との触れ合いがなくなってしまって、どうしようもなく寂しくて、そんな中で松倉くんがくれた愛や、デジわとして目に見えたファンの愛を感じて込み上げるものがあったのかなあって思ったり。

 

あと2人と2人のお母様、4人での松松松松というグループチャットがあること、以前同じタイミングで金髪にしたのは"双子で売ろう!"という2人での作戦だったこと、グループのみんなが3年経った今でもなお「グループに加入してくれたのが松松で良かった」と言ってくれるなどといったお話もありました。はぁ。TravisJapanっていいグループだなあ。(しみじみ)

 

 

 

 

*2020.11.2 ドラマ「監察医 朝顔2」第1話ゲスト出演

 

げんぱらの次の日、しめぱらのMCで突如として現れた金髪姿の元太くん。以前、ブログで髪の毛を染めたいと話していたことから、やっと染められたんだなあ!と思っていましたが、8月31日のしめちゃんのブログに、再び突如として黒髪で現れた元太くん。このときはヤダ!君が8月泡沫の夢なんて〜♫(Music:罪と夏/関ジャニ∞)と呑気に歌ってましたが、まさかドラマのためだったとは。しかもオーディションで勝ち取った佐藤祐樹という役。若くして奥さんを事故で亡くしてしまうという難しい役どころ。これももうブログに3度ほど書いてますので(書きすぎやろ)割愛。でも、元太くんの俳優としての可能性を大いに感じ、確実に1歩を踏み出したこの日のこと、忘れられない大切な日です。

ちなみにわたしは今なお佐藤祐樹さんの存在を想うと胸が苦しいです。元気してるかな。前向きに生きれてるかな。うぅ。それぐらい、元太くんの演技が佐藤祐樹という役を、役としてではなくちゃんと血の通った人としてあの時あの瞬間生きていたんだなと思います。元太くんのお芝居をもっといろんな役で見たい!!

 

 

 

*2020.12.21 「2020年下半期 国宝級NEXTイケメンランキング」発表

 

結果は4位。やり切ったとは思っていたものの、いざ結果が出て、4位で、しかも3位と約300pt差というところが非常に悔しくて。元太くんに1位をプレゼントして、喜んでもらいたかった。今回から投票数だけのランキングではなく、話題性や活躍度も加味されるとのことで、今までよりハードルは確実に上がっているだろうと思ってはいたものの…。でもランキング上位の方々を見ると、すでにデビューしていたり、ドラマや映画に引っ張りだこの方々ばかりで、この次につけてるのが元太くんなんだなと思うとやっぱりすごいことなんだなあって!チャンスはあと1年ある!!!!次は1位で元太くんに「やっぱりみんなの力ってすげー!!!」って喜んで言ってもらえるよう頑張ろうと強く思いました。やってやるぜ。(メラメラ)

 

 

*2021.1.11 「スカッとジャパン」出演

 

うみちゃんと出演したスカッとジャパン。美容師の"神岡虎一"役の元太くんは最高に輝いてました。あんな美容師さんいたら指名料いくら取られようとも、カット料金がいくらであろうとも指名させていただきたい。前髪切られるときに後ろから抱え込まれてドキドキしたい。そのために前髪も作ります。あぁ〜あんな美容師さんいないかな〜。…………いねぇな…(ナミダ)

 

 

 

*2021.2.3 単独掲載「anan」発売

 

まさかのanan単独掲載!!!!!しかもキャッチコピー(?)が無自覚なフェロモンの行方/官能のエレメントときたらこりゃもう…ねえ…。いや、もう、めちゃくちゃいいんですよ。(語彙力)なんかもう、内側から滲み出るフェロモンというか、自然発生的というか、元太くんの場合は骨格がもうセクシーなんですよね、そこからなんですよわかります。"天性の官能""DNAレベルで色気が組み込まれている"全部わかるオブわかる。お写真は衣装が変わるごとに醸し出すセクシーもかわってその度に引き込まれて…そしてインタビューの最後に、元太くんの好きが詰まってた。今まで共演したスターの方々は同じ目線で接してくれた、心の広さがあると。

 

人間力というか、ここがあったけーです」

 

と胸を叩いたという元太くん。そうなんですよ、元太くんの魅力は素直な心。これが1番だと思う。すごいものを目にしたときに、誰が見てもわかるぐらいに目をキラキラさせて口角を上げて見つめる純度の高さ。本当に素敵な人です。

 

 

*2021.2.10 入所10周年

 

小学校5年生、11歳の時に事務所に入社してこの日で10年。何かを10年続けること、決して簡単なことじゃありません。ましてやこんな厳しい世界で、違う道を選ぶ仲間だってたくさん見てきたのに今なおステージに立ち続けてくれていること。そして

 

「辞めたいと思ったことは一度もない」

 

と言える強さ。眩しいなあ〜、松田元太という人。

 

 

*2021.2.22 「Jr.大賞」結果発表

 

・恋人にしたい部門 第2位

・いちばんセクシー部門 第1位

・弟にしたい部門 第1位

・将来ダンディーになりそう部門 第1位

・いちばんいいコンビ部門(松松) 第1位

・キスしてみたい部門 第2位

・制服が似合いそう部門 第2位

・後輩になってほしい部門 第2位

・メガネが似合いそう部門 第2位

・モノマネが得意そう部門 第5位

 

こんなにランクインしました。全部嬉しい、嬉しいけど何より恋人にしたい2位が、セクシー連覇が、いいコンビ松松1位が…いや〜〜〜〜〜〜!う!れ!し!い!!!!!!みんなで頑張ったあの1ヶ月半を絶対に忘れない。次はないといいなあ…(小声)青い薔薇の花束を抱えて笑う元太くんのお写真はとても大切な宝物です。

 

 

*2021.3.18 「千鳥のクセがすごいネタGP」出演

 

まさかのネタを披露する側で出演。コウメ太夫さんとのコラボ。この日はジェットコースターみたいな1日で、ヤンジャン発売日、金カムコラボで作中きってのイケメンエゾオオカミ・レタラの姿に湧き、虎Tubeでまさかの漢字担当の称号を得たと思ったら、けみおくんとのコラボ動画が発表。その後のコウメ太夫さん×松田元太。なんか今振り返ってもいろんな元太くんが見れたすごい1日でしたね!?!?

 

誤字が多すぎて滝沢社長にメールを無視されたという(おそらく)実話をネタとして披露し、コウメ太夫さんには「もっとありますよねッ!?!?」とあの純度100%のキラキラおめめで無茶振りをし(カワイイの権化)、このコラボに向けて練習をしてもしかしたらメンバーにも見てもらったりしたのかなあなんて思ったらあまりのかわいさに涙が…大悟さんも言ってくださった通り、松田がもっと見たいのでぜひ、またよろしくお願いしますっっっっ!!!!

 

 

 

*2021.3.22 単独裏表紙「Myojo ちっこい版」発売

 

アイドル誌の某大賞のご褒美です(namida)ananに単独掲載された際にげんまるで

 

たくさんの雑誌の表紙を飾れるように

 

と書いていた元太くん。そんな未来が光の速さで目の前にやってきて、びっくりしたと同時に有言実行の男・松田元太、かっけすぎるな…。

 

 

*2021.3.23 #けみげん 表紙「ViVi」発売

 

元太くんが大好きで憧れの人、kemio氏との念願のコラボ。

 

"夢を持つ全ての人に、「推し」が夢を叶えるのを見たい全ての人に。"

 

といろんなところで口に出し続けた元太くんの夢を後押ししてくれたViVi編集部様には本当に頭が上がりません。夢がいっぱい詰まってて本当に素敵だなあと。対談の場面ではインタビューの文面で元太くんのその時の表情が読み取れそうなぐらいキラキラとワクワクが溢れ出ていて、本当に良かったね…あなたの夢がわたしの夢だよ…とそっとViViを抱きしめました。

 

 

*2021.4.1/4.8 虎Tube kemio氏とのコラボ動画up

 

2週に渡ってコラボ動画がアップされました。

 

1週目はガチガチに緊張している元太くんにリラックスしてもらうために、メンバーが続々とけみおくんになりきって出てきてくれるハピネス動画(愛)松倉くんのクオリティの高さと元太くんのキレッキレのツッコミが最高でした。TravisJapanとけみおくん、お互いがお互いに「わぁ〜!!本物だ〜!!」ってなってるのがなんとも微笑ましくて。

 

2週目はけみおくんと質問に答えてくれる回。けみおくんを見つめる元太くんの目がいつも以上にキラキラしてて、そんなけみおくんに「ハイビジョンもビビるぐらい状態良い」と褒めてもらい、「元太くんにやっと会えた」と同じ思いだったと教えてくれて

 

「嬉しすぎるっ!!!」

 

と照れながら髪の毛を触る元太くんがとても愛おしくて。そんな中で宮近くんに、お会いする前に本を読み返して失礼がないように下準備をしていたことを暴露され恥ずかしがっていたのがめちゃめちゃ真面目で健気でかわいくて。誌面のお写真だけでも感無量だったのに、実際にお話してる所見れるなんて、本当、ねぇ…嬉しくてたまらないです。

 

 

*2021.4.17 kemio氏のチャンネルにコラボ動画up

 

まさかのけみおくんのチャンネルにもコラボ動画がアップ。しかもけみおくんが元太くんにメイクをしてくださるという、元太くんにとってもファンにとっても素敵なサプライズ動画。ずっと2人とも楽しそうで、けみおくんも元太くんにメイクをしながらいろんな質問を投げかけてくれて、温かい雰囲気がとっても素敵で。あと、この動画のコメント欄がめちゃくちゃハートフルで、ファンはタレントに似るってもしかしたら本当なのかもしれないなあなんて思いました。最後にはお洋服のお下がりをいただくサプライズも!!!けみおくんのお下がりを着こなす元太くんが早く見たい!!!!

本当に幸せそうで楽しそうな元太くんが見られる最高サチ動画です。けみおくん、本当にありがとうございました!!!!これからも元太くんのことをよろしくお願いします(バク宙土下座)(おまえ誰)

 

 

to be continued…

 

 

 

振り返ってみてもとっても濃密な1年でした。本当に、21歳の元太くんを応援できてとってもサチ!さち!幸!!!が溢れまくってた。1年前の寂しい気持ち、完全に杞憂だったなあ。元太くんの夢がたくさん叶い、これからの元太くんの活躍がより楽しみになった、そんな1年でした。(たぶんこの言葉、これから毎年言います)(たぶん)

 

 

これでもう既に、明日からの22歳の1年にも楽しみが山ほど決まってるからすごいですよね。

 

オールナイトニッポンプレミアム

・スカッとジャパン

・関西/東海ウォーカー 表紙

炎の体育会TV

・シブヤノオト

・賛成コン配信

 

す、すっげ〜〜〜〜〜!!!!!!まだ発表できてない仕事もあったりするのかなあなんて思ったら、22歳の元太くんにもワクワクが止まらないです。きっと最高な1年になるでしょう!!!!

 

 

21歳の元太くん、1年間ありがとう!!!!22歳の元太くん、これから1年よろしくね!!!!待っているのは最高の松田元太(22)の世界だと思うと、今から楽しみでしょうがないよ!!!!楽しい思い出たくさん作っていこうね!!!!!元太くんの夢、たくさんたくさん叶いますように!!!

 

 

 

こちらこそ、愛してるよ。

(なんつって〜)(照れ隠し)