.

TravisJapanがくれる幸せを改めて考える。

 

2017/11/19。3年前の今日、松松がTravisJapanに加入しました。松松にできた、TravisJapanという大きなお家。そしてここまで、それぞれいろんな壁を乗り越え紆余曲折ありながらも、TravisJapanという名前を守り育てて、ここまで大きくしてくれた。

 

 

私は、トラジャ担だと名乗り始めてまだ1年と3ヶ月ほどのド新規ぺーぺーなので、彼らのことは知らないこともたくさんあります。松松がTravisJapanに加入する前のTravisJapanと松松のこと、加入してもまだ5+2が拭えなかったときのこと。まだまだ彼らのことは知っていってる最中です。日々勉強です。

 

 

 

この1年3ヶ月。たった1年3ヶ月だけど、今まで感じたことのない幸せを、たくさんたくさん私にくれたTravisJapan。最近では特集してくださる雑誌の見出しとして

 

 

 

TravisJapanがくれる幸せ。

(2020/10/6発売 ダ・ヴィンチ2020.11月号)

 

 

 

 

噂の幸福度No.1グループ

(2020/10/23発売 ViVi2020.12月号)

 

 

 

と銘打ってくださいました。

 

 

 

いや、字面強すぎません??????????

 

 

 

彼らを知らない人から見たら、何言ってんだこれꉂꉂ(´^ω^`)ってなるのかな。

 

 

でもこれ、冗談抜きで本当に事実だからナ(急な真顔)(バカにする奴は許さん)

 

 

 

ということで、なぜ、トラジャ担ってこんなにも幸せなのか、を急に思い立って考えてみました。松松加入記念日記念です。お納めください。

 

 

 

 

TravisJapanグループとして、メンバーそれぞれ個人として、新しいお仕事が決まったときや、夢が叶った瞬間がとても嬉しいです。7人がTravisJapanとしていてくれること、それだけで幸せです。

 

まず、こちらは以前、ダ・ヴィンチさんに送ったアンケートの、

1【TravisJapanを応援する中で感じた"幸せ"エピソード】

の私の回答になります。いや〜相変わらず重いですね〜(他人事)特集組んでくださるのがアイドル誌じゃなくて文芸誌。オタク相手に魅力を語るんじゃない。Twitterはてブロのように自分のテンションで、好き勝手書く場所でもない。冷静に、どんな相手にも伝わるように書こうと思ったら、これが限界でした(完全に語彙力の不足)

 

 

 

でも、7人が今日もTravisJapanでいてくれること。これはほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うに、日々感謝してもしきれない。如恵留くんの言葉を借りるなら、圧倒的感謝…!!!!!という感じです。

 

以前書いた、沼落ちブログを読んでくださった方がもしいれば、ご存知かと思うんですが、私は2019/8/8をキッカケにトラジャ担を名乗り始めました。いわゆる、宮近くんが言った

 

残酷さもエンターテイメントになるし、ドラマになる

 

に魅せられた人間なんです。(なんかこの話するたびに彼らに申し訳なさすぎるって思っちゃうけど、好きになるタイミングもキッカケも人それぞれだしなと自分に思い込ませる)(必死)正直、もしかしたら誰か辞めちゃうんじゃないかって心の片隅で思ってました。

 

 

あの時は、私の神様であり宗教、渋谷すばるさんが大好きな関ジャニ∞というお家を飛び出し独り立ちしてから、1年経っていたにも関わらず、全くもって立ち直れておらず、自担だけがいなくなってしまった関ジャニ∞を見ているのがものすんごくしんどくて、続いて錦戸亮さん脱退の週刊誌報道。でも、なんとしてでも関ジャニ∞に縋っていたくて、必死に、彼が6人の関ジャニ∞の未来を語る言葉を探して、でもそんな言葉はひとつもなくて、嘘がつけない彼だから、私の大好きな関ジャニ∞はどうなってしまうんだろうとズタボロだった。傷だらけだった。

 

 

 

本能的に

 

TravisJapanがデビューする姿を見届けたい

 

と思った記憶があります。彼らも傷だらけでした。(彼らが味わった悔しさを、お前のやつと一緒にするなレベルが違うんだって聞こえてきそうな気がしなくもないですが、そこは太平洋のような広大な心で見逃していただけると幸いです)(バク宙土下座)もしかしたら、一緒に幸せになりたかったのかもしれない。気持ちが共鳴したのかもしれない。そう考えたら、この1年とちょっと、本当に彼らに幸せをたくさんたくさん、抱えきれないほどもらったなと思う。一緒に幸せになれたかなと思う。

 

最初は、TravisJapanに決まったお仕事よりも、他のグループの子達に決まった仕事にばかり目がいって、変な噂も信じかけて、根拠のない不安に襲われて、これが…Jr.担というやつか…………と打ちひしがれていたけど、今じゃ、彼らを信じてついていけば、絶対に絶対に大丈夫だと思えます。(もちろん、私が彼らにできることは全力で全てやるのは大前提で)(1月号が来るまでの束の間の休息)(何がとは意地でも言わない)

 

 

 

そして、応援しているアイドルの夢を叶えて大きくなっていく姿を見るのがファンの幸せならば、他のアイドルたちにも当てはまると思うのに、なぜ、TravisJapanに限って幸福度No.1グループと表現されるのか。

 

 

TravisJapanがくれる幸せってこの事だと思うんだよなあ。推したちの誕生日がめでたくて、カウントダウンしてまでお祝いしたい気持ちを、メンバーたちも同じように抱いてこちら側にも共有してくれる事、同じ温度で祝える事、それが私達の日常になってる、だから彼らの喜びを同じ温度で喜べるんだと思う

 

こちらは、私のツイートを引用したものです。連日怒涛のようにISLANDTVにアップされる、お誕生日カウントダウン動画を見ていて、あまりの幸福さに呟いたものです。

 

推しの誕生日っておめでたいですよね。

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

アイドルでいてくれてありがとう。

ステージに立ち続けてくれてありがとう。

これからも応援させてください。

大好きです。

 

 

こんなことを、たくさん伝えたくなる日です。誕生日に限らず、入所日もそうですよね。でも、誕生日って、当の本人は年齢を重ねれば重ねるほど、実感がなくなっていくというか、なんなら、あれ、私いくつになったんだっけ??ってなってきたりしませんか?(私の場合はただの現実逃避)まあそれが普通だと思うんです。同じグループのメンバーの誕生日だとしても、メッセージくれたよ〜プレゼントももらったよ〜のやりとりを報告してもらえるぐらいのものなのかなと。

 

 

ところがどっこい() TravisJapanはメンバーの誕生日に対しての福利厚生がすごい。なぜならば。TravisJapanには身内にいるのです。

 

 

川島如恵留さんという、TravisJapanのメンバーでありながら、TravisJapanの1番のオタク

 

 

が。みんなの誕生日おめでたいよね!!!2週間前からカウントダウンしちゃお!!!!!

 

 

ノエルカワシマ、神様なのか…………??????(手を合わせる絵文字)(なむなむ)

 

 

(いや、いそうですよねもはや。ノエルカワシマっていう神様。)(誰か如恵留くん以外にメンバーの誕生日2週間前からカウントダウンするアイドル知ってたら教えてほしい。)

 

如恵留くんが、こうやってISLANDTVに【#22歳でチャレンジ】として動画をあげてくれたり、のえまるに【#ホメホメ大作戦】として鬼のような文量のブログをアップして共有してくれること。それに対して、勢いにたじろぎながらもなんとかリクエストに応え続ける宮近くんと、3日目ぐらいにちゃんと如恵留くんにありがとう!と伝え、動画にはノリノリでふざける松倉くん。その動画たちには、ほぼ毎回、ゲストとして他のメンバーが呼ばれ、呼ばれていないメンバーもひょこっと映ってくれたり、遠くから声だけ聞こえたり。そして当日には、Instagramで必ず7人の写真がおめでとうのメッセージと共にアップされます。最近では、ISLANDTVの動画までも。当日、7人の仕事がない場合でも、わざわざ前撮りしてアップしてくれます。

 

 

 

そしてそのお返しと言わんばかりにうみちゃんが如恵留くんの誕生日動画を撮り始めてくれました。そこでうみちゃんが

 

「メンバーが立ち代わり撮ると思うので」

 

と言いました。それに対して横で聞いていた閑也くん。

 

「自分でやんないんだ(笑)」

 

きっとうみちゃんがいつも動画を回してくれる如恵留くんのためにと考えて、誰にも言わずに動画を回し始めたからこういう会話が繰り広げられたんだろうなと思います。それに対して川島如恵留さん、もう嬉しいが溢れ出ちゃって鬼のような勢いで喋る。なんなら嬉しい!!!って顔に書いてある(カワイイ)そして現れた元太くんと宮近くん。

 

「今日誕生日!?!?」

 

「海人が、如恵留が人にやってくれてるから海人がやってあげようって」

 

「ちが、みんな、みんなだよ」

 

うみちゃんが如恵留くんのためにって思って動画を回していることをすぐ悟る宮近くんと、ぜっっったいに、自分がひとりで考えてやりだしたことではなく、みんなで撮った方が如恵留くんも喜んでくれるだろうと、いつもやってくれる如恵留くんへのお返しがみんなでしたいと、あくまでみんなで考えてやってるんだっていうのを押し通したいうみちゃん。(そして今日、22日だったっけ!?ってなっちゃう元太くんかわよい)

 

 

人の気持ちにとっても敏感で、気にしすぎじゃない???ってぐらいに気にしいなんですよね7人とも。芸能人って、いろんな意見に晒されるだろうし、多少鈍感なぐらいが良いんだろうなと思ってるし、最近の色々な事象を見てるとさらに深くそう思います。だからこそ、TravisJapanという想いや夢や喜びを共有し、助け支え合えるお家が彼らにあって心の底からよかったなと思う。

 

人の気持ちに敏感なところって、割とマイナスに働きがちだと思うんです。気を遣って言いたいことを言えないとか、自分を押し殺してしまってナイーブになってしまって必要以上に疲れたり。でもそれを、お互いのために、プラスの要素で使うことができるのがTravisJapanの強みだなあと思います。TravisJapanのために、みんなが喜んでくれるようにって。そうやって、彼らがたくさん考えて届けてくれたものを受け取って、幸せじゃないはずがないんですよね。まさに幸、サチ、Sachi。

 

 

 

いや、でも流石に福利厚生充実しすぎてて、そろそろ保険料もっと払ったほうがいいんじゃないかって心配になっちゃうな?????大丈夫????いくらでも言ってね?????

 

 

そして、そういった特別な日に限らず、TravisJapanは日常であった楽しかったこと、ふと思いついた面白いこと、メンバーでふざけ合った様子を、びっくりするぐらいたくさんISLANDTVやとらまるで共有してくれます。そういったコンテンツはダントツで多い印象があります。しまいには、ひとりで出るバラエティ番組や映画の告知動画にも他のメンバーが出てきます。

 

 

彼らが楽しいこと、面白いこと、嬉しいことを私たちににたくさん共有してくれるから、私たちもそれを楽しむことができるし、面白いし、嬉しい。彼らの喜びや楽しみの温度を、そのままお裾分けしてくれる。それを普段から日常的に当たり前かのようにできているから、だから、同じ温度で彼らの嬉しいを喜ぶことができるし、もし、その感情が悲しいものだとしても、同じ温度で悔しがることができる。どんな感情の共有もすることができるから、TravisJapanと私たち間には常に"幸せ"という言葉が存在する。

 

 

どんな感情でも同じ温度で分け合える、TravisJapanと私たちの関係。その関係でいれることこそがTravisJapanがくれる幸せなのかなあと。

 

 

(先程、今日の誕生日カウントダウン動画をアップしてくれました。いつも、動画を回してくれる如恵留くんを囲んで、動画を撮る6人。一緒に写るわけではないけれど、ワイワイ茶々を入れて如恵留くんをいじりまくる。如恵留くんもこの上なく嬉しそうで、こっちも嬉しくなっちゃう、最高サチ動画でした。あぁ〜トラジャ担って幸せだぁ!!!)(しみじみ)

 

(その幸せに浸っていた時にあげられた、本日のつべ。宮近くん誕生日おめでとうサプライズ動画。

 

 

これからも親友でいたい。これからも一緒にダンスを踊って、一緒に歌っていたいといううみちゃん。

リーダーとして、もしかしたら感情を隠してしまってるんじゃないかと心配する松倉くん。

宮近くんのリーダーとして背負う苦しみや葛藤を、自分がリーダーという立場ではないから本当には理解できていないかもしれないけど、みんなのためならなんでもするという覚悟を話してくれたしめちゃん。

宮近くんのさりげない優しさと心遣いにたくさんのありがとうを伝える閑也くん。

宮近くんがTravisJapanを背負い続けてくれていることに感謝を伝える如恵留くん。

マジで大好きだぜ!って真っ直ぐな目で強い言葉で伝える元太くん。

その愛あるメッセージたちを少し目を潤ませながら、頷きながら聞いてくれる宮近くん。

 

 

そして6人に共通する、リーダーとしてたくさんのものを背負っている宮近くんを、支えたいという気持ち。

 

お互いがお互いを支え合いたいと思っていて、でも、お互いにもたれかかっているわけじゃなくて、自立した上でそう思っているからTravisJapanって強いし、本当にいいグループだ。この7人なら絶対に幸せになれます。この7人を好きになった私たちも、絶対に幸せになれます。なれないはずがない。確信してます。トラジャ担って幸せだああぁぁぁぁあ!!!!!!!(本日2回目))

 

 

よし!!!!これでTravisJapanたくさん充電できたので、あと残り半月、また書いて書いて書きまくるぞ〜!!!!!!!!

 

 

どうやってこのブログ締めようかなって悩んでたけど元太くんのおかげで決まりました(ありがとうの気持ち)

 

 

皆さん、TravisJapanと幸せになっちゃってもいいですか!?

 

\ さんせ〜い!!!!!!! /

 

 

TravisJapanの7人に感謝を込めて。いつも幸せをありがとう。