.

TravisJapanのEntertainmentに魅せられて。

突然はてブロさんからメッセージが届いたので、なんぞや?と思い開いてみると、

 

f:id:tyrrsnn1343:20200930031114j:image

 

サマパラの感想文から、もう1ヶ月も経っていたらしい。早いな〜。直接会いに行ける現場がなかったにも関わらず、最高に楽しかったな〜今年の夏…(遠い目)

何かはてブロ書く題材ないかしら??と探していたところ、ハッ!!!!!まさに記憶が新鮮なうちに残しておくべきものがあるじゃないか!!!!!となったので例の如く、感想文でも残そうかなと思います。

 

 

TravisJapan LIVE 2020 ENTER1234567

 

 

最高でしたよね?????めちゃくちゃ楽しかったですよね???って話を今からひたすらしようと思います。よろしければお付き合いください( ᐛ👐🏼)パァ

 

 

まず、ログインして流れてる夢のHollywoodからGET ALIVEまで続くインストメドレー最高じゃないですか????(そこから?)あの音源ください。学生の頃の部活柄か、歌の裏側であんな音、こんな音がなってたのか!!!!!!というのに気づくと最高に興奮します()もちろんEDM系の音楽もかっこいいけど、断然生音派。夢ハリのブラスパートちょーーーーーーーーーーう、かっちょいい。

 

 

 

【Dance with me〜Lessson1〜】

なんですかこの可愛すぎる特典映像。一般チケットより500円安い上にこんな可愛い映像見れて、12,000円で全公演見れちゃうの神すぎませんか!?!?!?!?

 

1公演目は楽屋から、ずっと松松が松松してて可愛かったし、2公演目は横アリの正面入口から、元太くんの綺麗な側転とのえげんのおんぶかわいかったし、3公演目はスタッフさんにもご協力いただきながらの裏側から、しめげんのお顔きゅって近づけてるのかわいかったし、松倉くんがイスではなく通路に座っているというオチで大爆笑してしまいました。松倉くん本当面白い。元太くんが階段登る時にひらひら持ってずらないようにしてたのもかわいかったです。

 

というか、この金ピカ新衣装天才じゃないですか??宮近くんが王道丈デザインで、スタイルの良いうみちゃんにマントがついてて、かわいいしめちゃんはひらひらがたくさんついてて、オランダとのワンエイス(1/8のことをこういうらしい)の如恵留くんが中世ヨーロッパを感じさせる高価なデザインで、物理的にも大きくなった閑也くんがロング丈のドンと見えるデザインで、松松はショートジャケットからのひらひら、まさかの衣装の形までシンメなんですよね。(全く一緒というわけではないです。大目に見ていただけると心の中の松松厨が喜びます)最高〜!!!!!!!かっこよすぎる〜!!!!!!!!この衣装作ってくださった方どなたですか???口座番号教えてください。

 

わたし、TravisJapanのダンスをよく見せるための衣装には無駄な布などいらん!!!全部スーツスタイルでいい!!玉虫金刺繍最高!!!!派だったつもりだったんですが、赤虎見るとすぐ好き…みんなの要望がツメツメの衣装最高…となるし、もれなく今回もそうなのでチョロい。

 

 

 

【OP映像】

蘇るこの夏の記憶。(1年前のもあったけど)TravisJapanと共に過ごしたこの1年間、本当に濃密すぎて、走馬灯のようにフラッシュバックしました。この前のJr.祭り(WYHの方)の映像も入ってましたが、TravisJapan自ら僕たちにできることはないかと、関係者の方に掛け合い、実現までこぎつけ、最高のパフォーマンスを見せつつもその中で「会いたい気持ちだけじゃ会えない世の中なんだ」というメッセージを伝えてくれたこと、本当に誇らしかったです。私自身、すっかり気が緩んでいたのでこの言葉のおかげでハッとさせられました。かっこよかった〜。

 

 

 

【GET ALIVE】

1曲目がゲトアラって強すぎませんか?????いきなり天変地異起こしちゃった感がすごい。起こっちゃったんじゃなくて、起こしちゃったんです、TravisJapanの手によって。(伝われ)もし、4.5月にこのライブができていたら、そのときも1曲目はゲトアラだったんでしょうか。そのことも考えたら、たぶん現地で見てみんな腰抜かしてたと思う。初めて見て耳にする曲、ただでさえ処理しなきゃいけない情報が多いのに、このゲトアラ。処理しきれずに、なにも理解が追いつかず、これは、わたしが知っている、TravisJapanデスカ?????となって終わってしまってた気がする。

 

TravisJapanのこの世界を生き抜いていくんだという覚悟の叫び。そしてその叫びに呼応するかのようにあがる特効の炎。嗚呼、貴方達はもう完全にこの世の覇者です。生涯ひれ伏す。

 

 

 

【Criminal / ジャニーズWEST

ギターリフなった瞬間( ⊙⊙)!!ってなって。(えっ????これってもしかして…????)Criminalじゃんンンンン〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)ってなりました(忙)関西ジャニーズを通ってきた方ならわかると思うんですけど、TravisJapanが選曲する関西ジャニーズの曲って、そこくるのそれやるのどこで知ったの!?!?!?!でもTravisJapanがやるの超わかる(深い頷き)って感じじゃないですか?めちゃくちゃかっこよかった。セットの広い階段を活かした振付最高でした。"心隠して"で1人ずつ掌を上げていくのも最高。そして元太くんの"Come on Come on…!"で膝から崩れ落ちる。とにかくTravisJapan×ジャニーズWESTは最高だ!!!

 

(ここでTravisJapanさんに提案なのですが、このまま狂愛三部作のCan't stopとEternalもやっていただけませんでしょうか??キャンストの"作り笑いした君"の望くんパートを元太くんで見たいんじゃ。ぜひご検討の程、よろしくお願い致します。うみちゃんに届け)

 

 

【Unique Tigers】

コンビ萌えが盛り盛りすぎて目がひとつじゃ足りない。しめちゃんの横に立つ宮近くんって、全てを受け入れてくれる鬼優しい彼氏みが強すぎて。あと非常にけしからんうみげん。君らできてるでしょ?????白状しなさい????なんで元太くんにはちゅーできるのに、松倉くんにはしないのうみくん????中村くんって呼ぶわよ????と思ったら元太くん如恵留くんの手の甲にちゅーするし、この天性の人たらしめが!!!!!すきだ!!!!!(そのちゅーに対する如恵留くんのイェイ(ピース)のリアクションが1番謎。さては貴方オタクですか??)そして、毎回思わず笑ってしまってたのが、閑也くんの紹介パートに入ったと同時に下手側の外周をメンステまで全力でダッシュする松倉海斗さん。足はや。そして息切れひとつすることなく、自分の紹介パートには満面の笑みでメインステージに立ってるの凄いなと。あと、バク転したときの如恵留くんの衣装が描く弧が最高に美しかったです。このコールアンドレスポンス早く現場でやりたい…。ファンで埋め尽くされた会場で、みんなの名前おもっきり叫びたいですね。

 

 

【Entertainment / Hey!Say!JUMP】

しめちゃん振り付けの香水ダンス!!!何回見てもかっこいい。今回初めて披露されたソロダンスパート。とにかく宮近くんの凄さが際立ってました。後ろで鳴ってる音の全てを拾って解釈した上で、自分なりの表現する。ビートにアクセントが付くところで、気持ちいいぐらいに宮近くんのダンスにもアクセントがくるからうお〜!!!!!!!最高!!!!!!ってなりました。

 

 

【Bad Boy / 大野智(嵐)】

まさかのソロ!!!!!サマパラを見て、閑也くんって照明使い方がめちゃくちゃ上手いよね、いろんなパフォーマンスを見て、たくさん勉強してこうして活かしてるんだな…って思ってたけど、映像の使い方まで上手い…!!!!配信だからこそできる、後ろのモニターと私たちが見ている映像とを合わせた演出。すごくかっこよかったです。そして松松バック!!TravisJapanのバックにTravisJapanがつく。なんて豪華。そしてMCでの「あの優しい閑也がBad boyって…」のお話面白かったです。

 

 

 

【カ・ク・シ・ゴ・ト /  北山宏光(Kis-My-Ft2)】

サマパラの時の演出からさらに、小道具やモニターで映像を使った演出が加わり、さらに表現力に磨きがかかったように思いました。ウソだよ、の後にふって笑うのずるいですね。これは女が落ちる。

 

 

 

【ROCK THE TOWN / SexyZone】

宮近くんってチャックチーさんといい、カタコト喋りお上手ですよね。しかもちゃんと5人!松松もいる!!!!!!粋な演出!!!!

 

 

 

【ムラサキ / 赤西仁

ずっとソワソワしてたんです、前のRTTにしめしずがいないから。え、星に願いを2人でやるとかあるのか?????ないのか?????想像でしか繋がらなかった世界と世界が繋がるのか????と勝手にソワソワしてたので、26日公演はRTTの記憶があまりありません(おい)結果、星に願いをではなかったけど、まさかのしめちゃんが歌う後ろで、閑也くんが踊る。結局しめしずかよ…!!!!!(嬉)

 

しめちゃんの歌の安定感とビブラートの心地よさ。その後ろで踊る閑也くんの力強さ。白と黒の対比。間奏でシンメで踊り出して、2人ともが0番に入ってきてしめちゃんが一瞬閑也くんのことを見るのもよかった。こういうダンスもコンテっていうのでしょうか?(無知)閑也くんのコンテも好きだ〜!!!

 

 

【Take over / Kis-My-Ft2

まずね、衣装が好きです。これ、フリハグのにぃにのバックのときのやつをアレンジしたやつかな?オタクってこういう軍服系の衣装好きですよね???ですよね??????(圧)

 

初めてお聞きする曲だったのですが、元太くんの歌い出しで一気に引き込まれました。そして下手と上手に分かれる中村軍と宮近軍。松松が分かれてるのがおぉ、なるほどね、となりました。そしてはじまる宮近vs中村のラップバトル(?)

 

 

So save me この目に 映る笑み

あの女神 You're so amazing

Never fading いつか俺の手に

この世の全てを掴むために

走り出そう この道を

暗闇の その先へと

あの夢をChasing ハイウェイをSpeeding

最高速度 高まるFeeling

 

 

この世の全てを掴むためにと高らかに叫ぶ宮近海斗さん、完全にこの世の覇者(2回目)それに対して中村海人さんのターン。宮近くんのあの目力・迫力にも負けてない力強さ。はあぁぁぁぁあ!!!!!か"っ"こ"よ"す"き"る"(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)!!!!!!!後ろで忠誠を誓うしめげんとのえしずまちゅが最高。MCで話してたけど、この曲の選曲はうみちゃん、振付は閑也くん。そして、この世界観を完璧にまで表現するTravisJapan。はい、天才ですTravisJapan。最高ですTravisJapan。貴方達がこの世の覇者です。(3回目)

 

でも、最後バクステに2軍が集まったところで、戦い合うというより、混ざり合う振りに見えたのはわたしの気のせいなのでしょうか。(VOLCANOのやつみたいな、あれほどではなかった、肩とかにちょっと触れてるぐらいな感じだった気がするけど)対決じゃないのかもしれない。わからん。誰か正式な解釈教えてください。

 

 

【It's BAD / 田原俊彦

これがイツバ…。トラジャ担のくせしていまだイツバ未履修人間でしたので、(しずちゃかがスイッチに出て、外人さんの前で千賀くんにダンス踊って!!って無茶振りされた時のやつなら見た)初イツバ。諸先輩方が、イツバイツバ言う理由がめちゃくちゃわかった。TravisJapanとしてこの曲をやり続け、頭のてっぺんから指先足先まで揃えるプライド。これがTravisJapanのシンクロダンスだ!!!!!!見てくれ!!!!!って思う。

 

 

【if / Kis-My-Ft2

誰かわたしと結婚しませんか??????ってなった()と思ったら、おもいっきり失恋ソングですねこれ???今の発言は忘れていただいて。

 

しめしず・のえげんで同じパートを歌ってたんですけど、しめしずが向かい合って歌ってたからのえげんもかな〜なんて見てたらあれ?しめしずだけじゃん向かい合って歌うの!?!?!?結局しめしずかよ!!(2回目)と思ったけど、すれ違う気持ちの表現がそうなったのかなとも思いました。仲間といるときには目が合う(しめしず)のに、この思いを伝えたらこの関係が壊れてしまいそうで怖くて言えない(のえげん)のかなって。切ない…。

 

 

【男 never give up / SexyZone】

トリプルカイトの楽しいやつ!!!毎公演大爆笑させていただきました。英語の発音対決のはずなのに、突如はじまる、いかに日本語を英語のように発音良く言えるのか対決。最高に面白かった。思わず吹いてしまううみちゃん最高にかわいかった。うみちゃんの笑い声のフィーリング作用すごい。元気もらえました。

 

 

【JAM LADY / 関ジャニ∞

最初の女性の声がなった瞬間にまた(⊙⊙)!!ってなってじゃむれでぃーじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)ってなった(2回目)これはどなたの選曲ですか…???天才ですか…???

 

みんなのキメ顔最高かわいいでした。そして密着度高めのTravisJapan。1公演目、歌割りに沿ってしめまちゅとのえげんを交互に映すカメラワークだったと思うんですけど、どっちもかわいかったからか、スタッフさんの"え、え、これ、どっちもかわいいんだけどどっちも流したいんだけど????え、今どっちの歌割!!?!?"って、映像の切り替わりに迷いと混乱が見えた気がして、なんだかにっこりしちゃいました。さてはオタクですか???

 

ちなみに、ご本家関ジャニ∞さんのJAM LADYはもっと包み隠すことなく下にダイレクトなので、普通にヤスくんが発情とかムラムラとか言います。良かったら見てください。見ればわかる、ヤバいやつやん。TravisJapanのJAM LADYはとってもかわよでした。

 

 

Talk it! Make it!

如恵留ママを先頭に最後尾閑也パパまで連結するトロッコめちゃくちゃかわいかった。宮近くんが音程をアレンジし始めたときは、お?お?そんなことできるのすごいな???と思ったけど、続きましてしめちゃん、松倉くん、如恵留くんまで音程で遊びだしたから、TravisJapanってなんでもできるの〜すごい〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)ってなりました。それにいいぞいいぞ!!もっとやれ!!って反応するメンバーもかわいい。うみちゃん、音程では遊べなかったけど、オーラスで

 

7人がここにいるよ

 

ってかえて歌ってくれました。TravisJapan…びっぐらぶ…。

 

そして初披露の2番。自撮りカメラ最高じゃないですか…。全員で映るときは、もれなく1番腕が長いうみちゃんがカメラ係になって、メンバー1人ずつ映して、最後は自然な流れで如恵留くんがカメラ係を代わって、うみちゃんを映す。TravisJapan、なんて優しい世界。2公演目では、トラブルでカメラが映らず、でも、そのトラブルを感じさせないように、みんなが動き回ってはしゃぎまくって、めちゃくちゃかわいかったです。元太くん、カメラ近づきすぎておでこぶつかっちゃって、汗がついちゃって、それに気付いた閑也くんが衣装で拭く。元太くんのわんこみが最高かわいくて、些細なところに気付くしーくんの優しさにときめいて。

 

そしてメンステまでの大運動会、うみちゃんがしめちゃんに押されて走ってたのがうみちゃんらしくてまた良かった。とりあえず、Travis わちゃわちゃ Japanは最高です。

 

 

【Lock Lock】

この衣装でやるの???衣装重ない???って思ったけど、そんなのTravisJapanには関係なかったですね。

 

 

【MC】

1公演目はだいぶ自由奔放なTravisJapanでしたね。自分たちでまずいと思って修正したのか、何かお言葉をいただいたのか、2公演目からは如恵留くんがテーマを提示して回していくスタイルにチェンジ。普通のライブ、ファンの前であったら1公演目の感じでも良かったんでしょうが、配信という形で、どういった方が見ているかわからない状況でとなるとそうもいかず。でも、他己紹介も公開会議も、結局はすぐくっついちゃうし、1つ誰かを褒めたらそれに加えて2も3も4も5も褒め言葉が他の人から出てくる、TravisJapanがTravisJapanしててよかったです。

 

次のライブではのえげんやってね。そしてクルトンはぜひとも!!!関ジャニ∞さんのお衣装を借りてやってください。MVで着てるやつ。クルトンが乗っかってるカンカン帽、みんな似合うと思うんです。うん、めっっっちゃくちゃかわいい(妄想)

 

 

【朝日を見に行こう / SMAP

元太くんのウクレレ初披露!!!そしてなんと宮近くんもカホン!!!!3人だったから間違っちゃいないやるかと思っちゃった()確実に1公演ずつレベルアップしていってるように思いました。正直なところ、1公演目は、みんな、ベースの音聞きや…!!!って思ったけど()2公演目にはとんでもなく改善されてた!!元太くんの歌声やっぱり大好きです。のえげんの低音の声の混ざりもめちゃくちゃ心地いい。ただ、ウクレレの音、もうちょっと大きくしてくれてもよかったな、もうちょっとウクレレ聞きたかった(小声)

 

 

【夢のHollywood】

如恵留くんのピアノから始まるバージョン。夢ハリはいろんな始まり方があってワクワクしますね。今回はどのパターンで来るんだろう???って。今回のようにブリッジパートが作られたり、ストリングスから始まったり、ストリングスのトリルの部分から始まったり、ドラムのフィルインから始まったり、ブラスが入ってきたとこから始まったり、松倉くんのソロパートから始まったり。これだけでも6パターンある計算になります。始まり方だけでこんなパターンある曲ありますか??ないですよね??

どれがきても、あぁ、夢のHollywoodだなあ。また聞けたな、ワクワクするなって思うから夢ハリすごし。

 

そして、振付も新しいバージョンの夢のHollywoodでした。タップ踏む気満々で準備してたけど()あんれえ!!!!ってなりました。ただ7人が横に並び前を見つめる画を、パフォーマンスのひとつとして魅せてしまえるのがTravisJapanのすごいところです。

 

夢のHollywood大好きです。だけど、5+2を感じてしまうパフォーマンスがほんの少しだけ寂しかったんです。基本的にタップを踏んでるのえんちゅが映ってるから、そこに映り込む断片的な記憶しかなくて。大切な歌詞があるところもステージ上には5人。それがちゃんと7になったパフォーマンス。とても素敵でした。もちろん、宮近くんが

 

「みんなも一緒に!!!」

 

と無茶振りしてくれる元々のみんなでタップ踏む夢ハリも大好きです。でも、今のTravisJapanの形に合わせて生まれ変わった、新しい夢ハリも大切にしていきたいなと思わせてくれる素敵なパフォーマンスでした。

 

 

【愛のかたまり / KinKi Kids

き、きた…。愛のかたまり…!!!この前、友達と素顔4鑑賞会したときに感じたあるあるなんですが、

 

トラジャ担、愛のかたまり、とりあえず黙って見入る

 

あるあるじゃないですか?わたしたちだけ??今回ももれなくそうでした。いや、"見"入るより"魅"入るって言った方が正しいかもしれない。もうあれは芸術品です()

 

あたしにはすべてが宝物

幾度となく見させて

 

の歌割がしめちゃんなの、まじで見るたびに天才だと思います。

 

 

【Namidaの結晶】

去年虎者行けなかったので、行った方の感想を見てたら、Namidaの結晶で最初のポジションにつく瞬間がめちゃくちゃいいみたいなツイートを拝見しました。…………おれそれ知らんやつ!!!!!(T ^ T)(T ^ T)それを見れたんだなと思ったら嬉しかったです。いや〜、Jr.なのに、オリ曲のMVがあって、グループの名前を冠した舞台があるのって凄いことですよね。

 

 

【so Crazy / 中山優馬

トラジャが歌い、踊る失恋ソングは彼らの表現力により切なさ増し増しになるのでなかなかしんどい。でも最高(矛盾)

 

しめちゃんが作詞したというラップ、原曲知らなかった人からすると、曲の雰囲気にマッチしすぎてて、もともとあるパートなのかと思っちゃいました。それぞれのまだ隠れていた才能が、どんどん掘り起こされちゃうのワクワクします。とってもよかったです。

 

【め / Hey!Say!JUMP】

1公演目、何が始まったのかわからず、TGC…????Toraja Glasses Collectionとは…????ってなってたけど、インスタライブ!?!?!?ニコ動!?!?!?!?!?!なにこれ!?!?!?!?(爆笑)ってなっちゃいました。ノエルカワシマさん、最高に振り切ってて最高に面白い人ですね。最高。インスタはまだ彼らやってるから分かります。ニコ動て。オタク丸出し曝け出しの如恵留くん最高です。

 

 

【The Red Light / KinKi Kids

 

口付けちゃいけない 僕のオレンジじゃない

 

松倉くんのソロだと思って見てたら元太くん出てきて歌ったパートがこれ。1公演目終演後、Twitterでいろいろなツイートを拝見。ふーーーーーんなるほどね。なるほどね〜〜〜〜(まだ拗らせてる)でもどう考えても、松倉くんはあなたのオレンジでは???????松倉くん女の子だったら結婚して子供もいるんでしょ???????どういうこと〜!!!!!!!!!!(松松バンザイ)

 

松倉くんのエレキギターかっこよかったです。しかし松倉くん、歌うめ(19971114回目の気付き)松倉くんって、歌上手いのは大前提で、それに加えて魂に直接的に訴えかけてくるパワーがあるというか。ただ上手いだけじゃなくて、その上手さを100倍にも1000倍にも増幅させる表現力。年齢を重ねて色々なものに触れ、経験も増えればその表現力は1億倍にもなる。松倉くんのこれからがとても楽しみです。(誰)

 

 

【Happy Groovy】

松倉くんがギターを弾くバージョンのハピグル。みんなすっっっっごく楽しそうでよかった。RIDE ON TIMEの最後で虎者でのハピグルが流れて、それがもんのすごおおおおおおおおく!!!!!!!楽しそうで。わたし、楽しそうにお互いに目を合わせながら踊るTravisJapan見てると泣けてきちゃうんですよね(情緒)だからROTももれなく見て毎回泣いてる()TravisJapanが楽しそうに7人で踊ってくれてたら、もう世界はSo Happyですよ。LOVE&PEACEです。さいこう〜。

 

 

【ROCK YOU / 嵐】

またまた、TravisJapanの雰囲気にぴったりな曲を選曲なさって…。天才だな…。メンバーカラー7色に変わる会場がすごく綺麗な景色でした。

 

 

(promise you fu)

永遠じゃなくても 感じる事できるさ

(I love you fu)

簡単な事だよ 愛情注ぐ 理由はいらない

だから そう届けたい!

 

青とオレンジ色の電飾の世界、いや、君らズッ友でしょうに??????(拗らせモード)松と松のパートをつなぐ、他のメンバーたちのパート。この歌割好きでした。

 

 

【Sugar / 嵐】

いや、もうマイクスタンド見えた瞬間からずっっっとソワソワしてた(笑)2019.10.15から

 

 

理性溶かしてくよ

 

 

で前髪ぐしゃぐしゃあってした七五三掛龍也さんが忘れられず、Sugarの亡霊と化しており、少クラではなかなかやってくれんし(小声)これはいつ成仏できるんでしょうか…????となってたので、無事、天に召されました()私たちが少クラに送ったはずの要望は、通り越して本人たちに届いていたらしい。幸。

 

 

Face Down / 嵐】

LEDがあしらわれた高そうな布を纏ってかっこよかった(小並感)あの布、トラジャのためにつくってもらったんかなあ、お金かけてもらってるなあ、事務所からの期待値かなあっておもったら嬉しくなっちゃいました。

 

 

【VOLCANO】

Face Downから使っていたLEDマントが赤くなった瞬間にナポレオン…????となったけど同じ考えの方いませんか??私の思い違いかな〜。7人で前を、同じ方向を見据える姿。TravisJapan×MIYAVIを思い出しました。TravisJapanは7人で同じ方向見て進んでるから、俺らに迷わずついてこい!!!ってメッセージかな。

 

 

 

【宇宙に行ったライオン / 関ジャニ∞

まさかこの曲をまたやってくれるなんて思わず…。この曲に魂込めて歌ってくれることが本当に嬉しいんです。渋谷すばるの魂みたいな曲なんです。

 

限界なんか壊して

 

って、叫ぶ元太くんに涙を流さずにはいられませんでした。

 

もしまたやってくれる機会があれば、2番もやってほしいです。サビの

 

初めて得た仲間に

 

ってところで、7人で顔見合わせて歌ってほしいな。

 

 

【Together now】

宇宙に行ったライオンからのこの流れは、涙腺崩壊コースですね。やられた。TravisJapanが引き寄せる素敵な縁、Jr.のうちからこういった曲をオリジナル曲として持ってるのすごいよなと思います。

 

最終公演で宮近くんが、

 

「みんなに会いたいから、会いたいという気持ちも込めて、歌わせていただきます。耳かっぽじって聞いてくださいね」

 

って言ってくれました。会いたいという気持ちを抱いているのは、私たちだけじゃないんだ。TravisJapanのファンになり、より幸せだなと思うのは、そういう気持ちがお互いに向き合っているのが実感できる瞬間が多いからなのかなと思います。私たちは、たくさんのものを彼らからもらっていて、幸せで嬉しくてありがとうを何回言っても足りないぐらいなのに、彼らからも、

 

「会いたい」

「みんなの声届いてるよ!」

「いつもありがとう」

 

という言葉を私たちに伝えてくれます。私たちがありがとうと伝える度に、それ以上のありがとうを返してくれます。なんて幸せな関係なんだろう。大好きです。

 

 

曲後の挨拶では、

 

「俺たちは最高だったって言わせる自信がある」

「確かなものなんてない でもずっとみんなを信じていきます」

 

と言ってくれました。

プロフェッショナルとして、今できる最大限のパフォーマンスをし続け、おごることなく高め続けるプライド。

そして、デビューできるかわからない、したとしてもこのメンバーじゃないかもしれない。なんの保証もないジャニーズJr.というポジションに籍を置きながら、メンバーを、夢を応援するファンを信じて、ずっと一緒に歩んでいこうと言ってくれる優しさ。

それを、真っ直ぐな目で伝えてくれる強さ。TravisJapan、最高だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(初心にかえる)

 

(ちなみに、あんなこと↑書きましたが、私はTravisJapanがデビューしない世界なんて、天地がひっくり返って、日が西から出て、南極と北極が入れ替わるぐらいあり得ないことだと思ってます。TravisJapanはこの7人で1000000%デビューするし、100000000000%世界に見つかります。断言します。見とけよ世界。今に見とけよ◯◯っタレども)(口悪いので一応伏せる)

 

最後の映像では、

"ENTER 1234567"→"ENTER TAINER"→"TravisJapan"

と文字が変化していきます。"1234567"はそれぞれメンバーのことだと思いますが、そのメンバー達それぞれがエンターテイナーでTravisJapanであり続ける覚悟みたいなものを感じました。

 

アンコールの声を届けたかった、ありがとうの気持ちを込めて、たくさん名前を呼びたかったけど、それも、この事態が収まるまでお預けです。ほんとにコロナめ。いつになったら満足するんだお前?????そろそろやめたらどうだいお前?????

 

 

 

【総評】

配信を鑑賞して、このブログを書いて改めて思ったことがあります。7人が直接届けてくれたパフォーマンスが、本当の彼らだと思うんです。7人がありのままの言葉を伝えてくれる、とらまるというツールで届けてくれる言葉が、本当の言葉だと思うんです。どこの誰かもわからん、彼らに悪意を持った人が介入したかもしれない文章を信じるより(インタビューでの質問に性根の悪さが出てたのでもうそうおもってる、あれは全てすて なびの虚妄だ!!!!!!(と思うようにした))、この最高のパフォーマンスをいつも届けてくれる彼らを、とらまるを通じて届けてくれるたくさんの"大好き"と"これからもよろしくね"と"ありがとう"を私は信じます。

 

それでは総評いきます。

 

TravisJapanがつくるEntertainmentは最高だ!!!!!!!

 

 

またまた最高の思い出ができました。

心の底からの感謝を込めて。

TravisJapan、ありがとう。