.

入所10周年、おめでとう。

松田元太様。

 

2021/2/10

ジャニーズ事務所に入所して今日で10年ですね。1999/4/19に生を享けたあなたの、もうひとつのお誕生日です。改めておめでとうございます。

 

 

この10年のうち、私が元太くんを知ったのはつい最近で、あなたとの思い出は約1年半分しか持ち合わせていないけれど、幸せに溢れ、濃密な思い出がたくさん溜まった1年半でした、出会ってくれてありがとう。なにより、アイドルとして生きていく道を選び、ここまで来てくれてありがとう。前しか向いてない!!って言うあなただけど、時には立ち止まったこともあったかもしれない。回り道したことだってあったかもしれない。高い壁が前に立ち塞がって悩んだことだってあったかもしれない。でもその全てが、今の松田元太という人物を創り上げた経験であり財産。

 

 

いつか元太くんが言った、

「ジャニーズJr.で140km走った人絶対いないじゃないですか。誇れるものを自分なりに達成して、あんだけ走って、いろんな思いして、餃子食べて、出来たんだって、だったらその時何か辛いことがあっても"ちっぽけじゃね?"って思えたら良いなって」

って言葉。

 

 

きっと今までの全ての経験が、元太くんを奮い立たせるための、夢に向かって突き進むためのエネルギーだったんだなって。入所したてで右も左もわからなかった頃、松倉くんと出会った頃、Sexy松として夢を追いかけてた頃、松倉くんと離れ離れになってしまった頃、また松倉くんと一緒になってシンメとして松松としてがむしゃらだった頃、TravisJapanに加入した頃、そして今。全部が全部、今の元太くんの血肉となる、なくてはならない経験だったんだなって。

 

 

大きな夢を堂々と口にできるあなたが。その夢を一つ一つ確実に叶えていくあなたが。そんなあなたが眩しくてしょうがないです。この、たった1年半の中に、元太くんが夢を叶える瞬間に、夢への一歩を踏み出した瞬間にたくさん立ち会えました。Hey!Say!JUMPさんのバックとしてツアーに帯同し、ジャニーズに入るきっかけだった山田くんの後ろで踊るという夢。俳優としての看板が欲しいと言ったあなたが、自分で掴み取った月9ドラマへのゲスト出演。服が好き!って言い続けたあなたにやってくる、数々のファッション誌のお仕事。その煌めきがあまりにも眩しすぎて、とんでもなくすごい人を応援してるんだなあってよくなります。

 

 

いつも明るくで元気でつい勘違いされがちだけど、本当はとっっっっっても優しくて繊細で純粋で気にしぃで人の気持ちを考えられる人。心がビー玉みたいに透き通ってて綺麗な人。その綺麗さのあまり、この世界ではあなたは生き難いんじゃないかなって思うときがあります。子供の頃に想像していたよりも、世の中は悲しいことが多すぎるし、優しい人ばっかりじゃない。きっと、いろんな世界を見てきたあなただから、頭の良いあなただから、そんなのずっと昔に気づいたんじゃないかな。でも、それでも自分の中での信念を曲げずに真っ直ぐ生きてきてくれたんだなって。見たいもの・信じたいものだけを自分の中に取り入れて、そうじゃないものには蓋をして。それに加えて、そばにいてくれる人たちが、優しくてあったかくて人想いな人たちばっかりだったんだろうなって思います。だから21歳になった今でもなお、こんなにも真っ直ぐで純粋で素直なんだろうな。

 

 

2019/8/8、あなたが夢のHollywoodで強く握った拳を見て、この人が、この人たちがデビューする姿を見たい、夢を叶えていく姿を見届けたい。と応援していくことを決意しました。初めてのJr.担。正直怖かったです。いつかあなたの名前が消えたらどうしよう。当時はあまりにもあなたのことを、TravisJapanのことを知らなすぎたんだと思います。確かにあのときは勝手に涙が溢れてきたかもしれない。でもその悔しさを活力にして、高く高く飛躍するためのバネしにて。とんでもなく強くて、逞しくて、負けず嫌いで、前しか見てない、上しか見てない人。

 

 

絶対デビューする。

 

 

と、あなたにできた大切なかけがえのない大きなお家の名前と、ご両親から授かった、あなたの人生観を表す大切な名前を最後に添えて、強く言ってくれた。その元太くんの言葉にたくさん救われました。隣の芝が青く見えて、不安になったこともあった。でもこの言葉と、TravisJapanがこなしてきた彼らにしかできないであろう数々のお仕事に目を向ければ絶対に大丈夫だと思えた。

 

 

きっとわざわざTravisJapanと書いたのも

 

 

絶対(7人で)デビューする。

 

 

っていう決意なんだろうなって。それからしばらくは、元太くんの口から"デビュー"という言葉を聞くことはあまりなくなってしまったけど、ここ最近、またデビューに対しての気持ちだったりを聞ける機会が増えました。元太くん自身も言ってたけど、ソロコン等の経験がより強くしてくれたからこそ、

 

 

「次デビューするのは俺たちなんで!」

 

「2021年は、デビューするための準備の1年にしたい。デビューって言って、言って言霊にする!」

 

 

って堂々と口にできるようになったんだなあって。でもその反面、

 

 

「地に足つけて、一人一人が代表的な仕事を持つことも大事だよ」

 

 

っていう冷静な元太くんもいて。自分達に何が足りないのか、しっかり考えてるんだな、その夢を裏付ける確固たる物があるからこそ大きな夢をたくさん口にできるんだなって思いました。

 

 

 

私がアイドルを好きになるにあたって、なぜこの人を好きになったんだろうかって考えることがあります。TravisJapanは、7人が7人とも超素敵人間なこともあり、なんで元太くんだったんだろうと。まあジャニーズを好きになって最初の頃は小学生とかだったし、単純に見た目に一目惚れしてその人のことを深く知ろうだなんて思ってなかったけど、今はその人のことを深く知るにつれて、私が好きになるアイドルは"自分と似ている部分がある人"か"自分と正反対の人"どちらかなのかなあって思います。あくまで私の考えはだけど、元太くんは圧倒的後者。

 

 

 

元太くんに対する好きは、私の中で"尊敬"の意味も込められてて。知れば知るほど、あなたの生き方が、あなたが歩んできた道が、自分とは正反対で憧れちゃうなあって思います。どうやったら、あなたみたいな生き方ができるんだろう。前だけを強く見て、どんな向かい風にも怯むことなく突き進み、でももちろん優しさも持ち合わせてて。元太くんみたいな生き方してみたい、そうしたら世界がどんな風に見えるんだろうって思うけど、正反対の生き方をしてるわたしには到底想像なんてできません。やっぱり眩しいなあ、あなたの存在が。

 

 

 

最後に、元太くんの好きなところ、言います!

 

お顔が整っててかっこいいところ!

ポワポワひらがなで喋るところ!

かわいいおてて!

元太くんの好きがたくさん詰まったファッション!

まるっと綺麗な生え際!

ご飯を綺麗に食べるところ!

字がとても綺麗なところ!

緩急がすごいアクセント激強ダンス!

研究しまくって自分のものにした溢れるセクシーさ!

まるで自分の意思があるかのように動くつやつやサラサラの髪の毛!

世界で1番楽しそうにファンサするところ!

磨かれまくった表現力で届けてくれる上手な歌!

いつも前向きで明るいところ!

屈託のないかわいい笑顔!

心が動いた時に更新してくれるげんまるでのらしさがいっぱい詰まった言葉!

学ぶことをやめない前向きな姿勢!

自分の中の芯がしっかりあって、夢をたくさん伝えてくれるところ!

人の気持ちを考えて寄り添えるところ!

ファン想いで愛をたくさん伝えてくれるところ!

 

………

もっともっともっとあるのに、いつも元太くんを見ててあぁ、好きだなあって無意識に本能で思っちゃうからこれ以上に言葉にできないな。

 

 

長々と書いてしまったけど、これからも、元太くんの夢が、TravisJapanの夢が叶う瞬間に、たくさんたくさん立ち会えますように。デビューだって、大河ドラマだって、俳優としての道を確立させることだって、TravisJapanが世界に進出することだって、全部全部絶対にできるよ。あなただから、そして横に並んで一緒に歩いてるのが宮近くん・うみちゃん・しめちゃん・如恵留くん・閑也くん・松倉くん、この6人だから、こうやって自信を持って言えます。元太くんがこれから見せてくれる景色はどれだけ美しく輝いてるんだろう。どんな幸せをくれるだろう。そんなことを考えるとワクワクが止まりません。

 

 

本当に、元太くんに出会えて良かった。

元太くんのことを知れて良かった。

元太くんのことを好きになって良かった。

 

あんまり無理しないでね。

どうか笑顔で健やかでいてね。

体は大事にね。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

あのとき出会ってくれてありがとう。

いつもステキなパフォーマンスをありがとう。

いつもいろんな"松田元太"を見せてくれてありがとう。

これからもたくさんたくさんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

これからの元太くんの人生がしあわせで満ち溢れ、光り輝きますように。

最大限の愛を込めて。

 

うちゅーいち愛してまーす💙💙💙

 

 

 

2021/2/10

しがないあなたのファンより。