.

TravisJapanの2020年を振り返る。

 

f:id:tyrrsnn1343:20201214234621j:image

 

 

2020年が、もうすぐ終わろうとしています。全てはコロナのせいで滅茶苦茶になった1年でした。でも同時に、楽しくて、嬉しくて、幸せでいっぱいに溢れた1年でもありました。それも全部彼らのおかげですね。その、2020年に彼らがくれた幸せな思い出たちを振り返っていこうと思います。ただ、全部に触れていきたいところではありますが、それをしていると途方もなくなってしまうぐらいに彼らのお仕事が多かったので、私'sチョイスでいきます。ご了承ください。それではいきまあァァァ〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!(cv:つべ鴨シーシャチずぶ濡れ回、重さ計測前の松倉海斗さん)

 

 

 

【 2020/1/1 : Johnnys  Countdown LIVE 2019-2020 】

 

例年、このライブの中継シーンにおいてのジャニーズJr.は、あくまで先輩方のバックでしかなかったように思います。それが、ジャニーズJr.として1曲披露する時間がある。まあそこは、タッキーが副社長になり、変わったところの一つだと思います。でもSixTONESSnowManのデビューが決まった今、センターに立つグループはどこなのか。正直なところ、今年頭の状況では関西グループにドーム公演が控え、勢いの凄さはこちらも目を見張るものがありました。でも、数あるグループの中で、東京ドームのセンターに立っていたのはTravisJapanでした。

 

 

これが、これからのJr.の形なんだ

 

 

とっっっっっっっっっても!!!!!!誇らしかったです。彼らがセンターに立っているのは当たり前じゃないから。立ち位置なんて、ちょっとしたことですぐ変わってしまう世界だと思うから。これも彼らが、今まで積み重ねてきた努力と信頼と彼らの実力。全てが手繰り寄せたセンターという立ち位置。

 

そして、あれだけの数のJr.がいてもあの場を盛り上げるための武器として選ばれる如恵留くんのアクロバット。それを見た客席は「お〜!!」ってざわついてましたね。そして「すごいでしょ!見たか!!」とばかりに自慢げなTravisJapanの顔。あぁ〜!!!!!!!スキ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!如恵留くんのアクロバットが大好きなのはもちろんなんですけど、それを俺たちのメンバーすごいでしょ??どう???って顔で見てるTravisJapanが好きすぎるんです。如恵留くんのアクロバットが描く弧は、世界一美しい放物線ですからね。(規模デカくね?? cv:中村海人)メンバーがドヤ顔したくなるのもわかります。

 

しかし、宮近くん0番がやっぱり似合う。こんなに合う人いるのか????って宮近くんがセンターにいるたびに思う。宮近くん、あなたが世界の中心だ!!!!(規模デカくね?? cv:中村海人)(2回目)

 

 

 

【 2020/1/8 : 素顔4発売 】

 

 

ジャニーズJr.のライブの映像がDVDとして後世に残る、これってすごいことですよね。TravisJapanによるTravisJapanのためのライブ。会場は彼らが好きな人で埋め尽くされている。素敵空間すぎる映像でした。私は何より、ライブで歌われる宇宙に行ったライオンを見られたことが嬉しかったです。関ジャニ∞が歌うこの曲が大好きだから、だから正直、生半可なものではわたしは認められなかったと思う。でも、彼らのパフォーマンスは、彼らの魂をこの曲に乗せて表現してくれた。アンコール曲だから、本当はファンとコミュニケーションを取るにやりやすい曲が選ばれるんだろうけど、そんな中でも選ばれたこの曲は、きっと彼らの決意表明でもあったんだろうなと思います。サマパラ2019、ENTER1234567等節目節目で絶対に披露してくれてますから。

 

限界なんか壊して

 

って首筋に血管を浮かべながら叫ぶ元太くんを見て、だからわたしは元太くんに惹かれたのかもしれないなあってなんとなく思ったりもしました。

 

 

 

【 2020/1/31 : ザ少年倶楽部 Namidaの結晶披露 】

 

私、このNamidaの結晶のカメラワークがめちゃくちゃすごいと思ってて。最初のサビ、"夢の空に"で宮近くんがアップで映ってから、丸っと1番全部、1台のカメラで撮ってるんですよね。画角はちょっとずつ動いてますが、つまりほぼ引き画なわけです。サビでちょろっとセンターの宮近くんに近づくけど、それ以外は引き画。こういうのって、普通はアーティストの表情ありきだったりすると思うんですけど、TravisJapanはやっぱり違います。たぶん、普通は表情アップの画なしに1分10秒も持ちません(ちゃんと測った)フォーメーションが綺麗だから、振りが揃ってるから引き画でも魅せられるんです。そして、2番は表情で魅せる。それぞれの表現力で魅せる。TravisJapanツヨイ。

 

 

 

 

【 2020/2/7 : ミュージックステーション単独出演 】

 

1週間前の1/31(金)、突然我々トラジャ担に衝撃が走ります。

 

 

TravisJapan、

ジャニーズ冬歌メドレーでMステ単独出演!!!!!!!!

 

 

マ、、、、、、、、、マジでェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!!?!?!?!?!?!?!(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(大歓喜)

 

 

MステってあのMステですよね…?????間違いじゃないですよね?????????

 

今まで、デビュー組担しかしたことないので、CDを出せば音楽番組に出るのは当たり前だと思ってました。でも、ジャニーズJr.ともなればそんなものは当たり前じゃありません。まあもちろん、当たり前だと思って見てたので、Mステに自担が出るからといって、緊張するだの、ソワソワするだの、そんなようなことは経験したことがありませんでした。しかし、TravisJapan初ミュージックステーション単独出演

 

 

なんだこの緊張、、、、なんか手震えるぞ、、、、、ソワソワするぞ、、、、Mステ見るのに緊張してるのわたし?????????

 

 

とりあえず自分で緊張している自分に驚く。そして、本当にMステのスタジオにいるTravisJapanに驚く。あぁ、本当に本当だった…わたしの夢じゃなかった…夢だけど〜、夢じゃなかったァ〜!!!!!!!!!(トトロのアレ)

 

 

なんかもう、当日のことは緊張のあまり何も覚えてないんですけど(は)、これを思ったことだけは覚えてます。

 

 

TravisJapanって最高じゃないですか???これ完全に世界に見つかりましたね?????おいでよ、TravisJapanの沼!!!!!!!

 

 

 

あと、パフォーマンスの前はすごくTLが活発に動いていたのに、パフォーマンスになったら静かになり、終わった途端、お祭りが始まったっていうのだけは覚えてます。わかります。TravisJapanのパフォーマンスって何ッッッッッ回見ても初めて見たかの如く魅入っちゃうから、リアルタイムでは呟けないですよね。まあ、見終わってつぶやいたところで、初見では最高だった…!!!!っていうのが精一杯なんですけど(ポンコツ)

 

パフォーマンス後は、TravisJapan本人達も緊張が解けたのか、ワイプがまあうるさいこと!(めちゃめちゃ褒めてる)Mステだからって、気負って着飾るんじゃなくて、いつも通りのわちゃわちゃしたTravisJapanをあの小さい枠の中に感じれたのがとってもよかったです。Travis ワイプがうるさい Japan大好き。

 

 

次はオリ曲を披露するTravisJapanが見たいです。宮近くんに

 

憧れのミュージックステーション

 

って歌詞を変えて歌ってほしいな。

 

 

 

【 2020/2/12 : 単独LIVE「ENTER1234567」発表 】

 

この3日前の2/9から、謎のカウントダウンが始まります。ちなみに2回目なんですよね、カウントダウン。1回目は1/31に始まり、2/3何かと思ってインスタにアップされた動画を開いてみたら、

 

 

 

「ン待ちに待ったァ!!!!!!」

 

「せっつぶーーん!!!!!!」

 

 

 

 

でした。(終)まあ、TravisJapanが今日も平和でかわいいが爆発したので何でも良いわ〜(涙)(バンザイ)ってなっちゃったんですが、今度こそは!!!!!これを私たちは待ってたんだよ!!!!!!っていう発表でした。他にばかり決まる現場、自軍のターンはまだですか…???と干からびそうになっていた我々トラジャ担。恵みの雨ですね(サチ)しかも、関東だけではなく、大阪も。しかもアリーナが8公演分。ジャニーズJr.がですよ???アリーナ8公演分?????そんだけ埋められる力があるグループを、なんでデビューさせてくれないんだろうか??????お?????キレっぞ??????(やめろ)

 

 

 

 

【 2020/2/14 : ザ少年倶楽部 千年メドレー披露 】

 

わたしが知らなかった世界がここにありました。

 

ジャニーズ本人たちも、選ばれたものしか踊れない曲だと認識しているこの曲。東山さんから受け継がれ続けていたけど、ここ7年ほど誰も披露することなく、正確には、誰もやるにふさわしい人がいなかったのかもしれない。その箱をTravisJapanが開けることになった虎者2019。チケットがご用意されなかった女なので、それを知ることなく少クラを見ることになったわたしに衝撃が走ります。が、ダンスに関する知識語彙力共に皆無なわたしは例の如く、すごいしか言えないのでその辺は割愛します。とにかくすごい、すごい、すごいんです。少クラ放送後、東山さんのファンの方が、後輩がやった千年メドレーの中では最高のクオリティだったと褒めてくださっているツイートを拝見したので、何だか誇らしくなっちゃいました。

 

やっぱり、ちゃかげんシンメのところが大好きです。背中合わせで、元太くんが下、宮近くんがオクターブ上のユニゾン(あれはハモリじゃないよ)(後から入ってくる如恵留くんはハモリです)まあそれぞれが出やすい音域があるからですが、上に立つ宮近くんを元太くんがしっかり支えてる感じ。元太くんが宮近くんの方をチラッと見るけど、宮近くんは前しか見てないみたいな感じもするしとにかく良いです。良いもんは良い!!!!!最高!!!!!!!

 

 

 

【 2020/2/17 : KABUKI×OPERA 「光の王」出演発表 】

 

またまた、トラジャ担に衝撃が走ります。最初は完全にナンダコレ???でした。よく見てみると、

 

なにこれ??????東京オリンピックのお仕事!?!!?!?!??

 

みんな口々に言いました。TravisJapan、さては私たちが知らないところでデビューしてた???いや、そう言いたくなるのもわかる。だってオリンピックの公式のお仕事ですよ????すごすぎませんか??????

 

オリンピックのお仕事なら、起用するとしても正直知名度があるデビュー組の方じゃないの?と最初は思ったんですが、よく考えてみたら、オリンピック"だから"ですよね。もしかしたら、海外の方も見るかもしれないわけです。日本で知名度があるとかは関係ない。しかも、きっと日本語は通じません。となると、言葉で伝える力があるアーティストではなく、体の表現で訴えかける力があるアーティストが求められるわけです。しかも、まず前提としてKABUKI×OPERAがあるので、そこもこなせるスキルがあるアーティスト。そして、海外の方に、これが日本の文化だ!!!!日本が誇るアーティストだ!!!!って胸を張って見せられる人たち。そこで白羽の矢がたったのがTravisJapanなわけです。

 

 

いや、もう最高ッッッッッ高に誇らしいですよね????

 

 

コロナの野郎のせいで、その舞台は叶わなくなってしまいましたが、もし来年、また同じことをやるようであればまた同じメンバーで、できると良いなあって思います。

 

 

 

【 2020/3/4 : ドラマ「ハケンの品格」出演発表 】

 

この日、うみちゃんのハケンの品格への出演が発表されました。しかも、ジャニーズだから、事務所から推されての出演決定ではなく、オーディションを勝ち抜いて得た三田貴士という役。しかも13年前に放送され、最近視聴率20%越えを叩き出した超人気ドラマの続編。周りにはそうそうたる経歴を持っている俳優さん、今勢いのある若手俳優さんばかり。そんな中、俳優としては無名の中村海人さん。本当にオーディションを勝ち抜いて、ここに立ってるんだなって誇らしくなりました。

 

 

 

【 2020/3/6 : ドラマ「特捜9 Season3」出演発表 】

 

 

3シーズン連続での出演が発表されました。あとから知ったんですが、そもそも、特捜9のSeason1に宮近くんが出るきっかけになったのが、プロデューサーさんが、Jr.が100人以上出ていた舞台を見て宮近くんがすごく輝いてたから出てほしいと思ったと目をつけてくださったと。おそらくジャニアイかなんかだと思いますが(たぶん)、きっと、同じ舞台にはキンプリやストスノだっていたはずです。その中で目をつけられた宮近くん。いや〜普通にめちゃめちゃすごくないですか?????そして、毎年やってるシーズンもののドラマ、もしかしたら1シーズンだけの出演だったかもしれないのに、3年連続って。カッコ良すぎますよね。いただいたお仕事を、確実に次に続けていく彼らがとても誇らしいです。

 

 

 

 

【 2020/3/23 : 宅配寿司銀のさら 20周年アンバサダー就任決定 】

 

またまたまたトラジャ担に衝撃が走ります(今年、そういう仕事多かったですよね。TravisJapanすごい。)

 

20周年アンバサダーに加え、CMも放映してくださると。しかも、CMはそれぞれのメンバーカラーに合わせたお寿司を持ち、それぞれのイメージに合ったポーズを考えてくださったと。いや、手厚すぎる。ステキすぎる。感謝カンゲキ雨嵐ですしおすし🍣これはお寿司を注文せねば(当方サーモン以外の生魚は食べれません)と、調べてみるもののなんと市内に店舗がない!!!!!!まさかの宅配地域外でした。でも、隣の市にはあったのでファイルもらえるときに注文して車走らせて取りに行きました。お店のお兄さんに、これの注文多いですか〜??って聞いたら、「ジャニーズさんは凄いですね…」って仰ってましたよ!!!!TravisJapanの勢いマシマシです。

 

 

 

【 2020/5/7 : anan発売 】

 

ついにTravisJapanが表紙のananが発売される世界線にやってきました。この時は、ガッチガチの自粛期間で、あまり自由に動き回れず、でもなんとか…なんとかショーサクライフマケンキンプリストスノの横に並びたいと、必死にネットで予約しまくり、近場の本屋には取置きの電話をかけまくった思ひ出。そして来たる5/8。重版が決定したと。う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

 

あとでしめちゃんが教えてくれましたが、グループチャットで盛り上がっていたと。彼らはいつも、たくさん買ってみてね〜とは言うけど、具体的にいくつ!!!ってあんまり言わないんですよね。唯一言ったのは素顔4の時ぐらい。でもそれでも4枚でした。きっと、具体的な数字を出すと無理をしてしまう人が出てきちゃうからっていう彼らの気遣いなのかなって思います。優しい人たちだ、本当に。

 

 

 

【 2020/6/20 : Happy LIVE with YOU配信 】

 

セットリスト(TravisJapan出演曲のみ)

 

1.Can do! Can go! / V6 (ALL)

2.Namidaの結晶
3.Entertainment / Hey!Say!JUMP (初披露)
4.Unique Tigers

5.GET ALIVE (初披露)
6.世界が一つになるまで / Ya-Ya-Yah (ALL)

 

CDCG、赤虎で階段を降りてくるTravisJapanに蘇る記憶…。まあそんなことは置いといて、6/14には突然インスタにダンス動画が投下されました。これはなんの振付だ…?????見たことないぞ…????ん??????これダァ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!Entertainmentでした。しめちゃん振付の香水ダンス。めちゃくちゃかっこいいですよね。歌い出しの元太くんが至高。山田くんの歌割を勝ち取った男。からのUT。久しぶりにぎゅぎゅっとしてるTravisJapan見たらあまりの多幸感に泣けてきました(情緒)やっぱり、パーソナルスペース皆無のメンバー間でしか働かない磁石でも彼らの体の中に内蔵されてるの???だからくっついちゃうの???って思っちゃう彼らの距離感が大好きです。

 

そして何より初披露のGET ALIVE。見終わったあとの、私たち何を見てたんだ…????あれは本当にTravisJapanだったのか…?????TravisJapan、とんでもない人たちだし、とんでもない曲貰ったな…????が溢れていたTL。そうなるのもわかります。てかそうなってた1人だったので。この世界を生き抜いていく覚悟を、勝ち抜いていく覚悟を叫ぶこの曲。この手で新しい道を、新しい世界を切り拓くために、これからも一心不乱に踊り続けよう。進化し続けることが、俺たちの"真価"だから。

 

 

カ、、、、、カッケ〜〜〜〜〜〜TravisJapanカッコよすぎだろォ〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

 

思わず、一生ついていきます(押忍)と誓いたくなりました。最後のヘドバン、後列から飛び出してくる松松がカッッッッッッコよ!!!!!!すぎる。

 

 

この曲を、今のJr.で歌えるのはTravisJapanしかいない。このタイミングで、TravisJapanにやってきたこのGET ALIVEという曲、大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

【 2020/8/1〜10 : Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂配信 】

 

 

7/16、またまた我々トラジャ担に衝撃が走ります。

サマパラに関しては、前に長々と書いてますので割愛します。もしよかったらご覧ください。でも、ほんと〜〜〜うに!!!!長いですからね。脅しじゃないですよ??????長さではのえまるといい勝負できます。ちなみに、のえまるほど文の中身はありません()

 

 

 

8/10、ちゃかぱらオーラスを終え、ハーゲンダッツさん提供のとらつべを見て、ジャニーズクイズ部大活躍のQさま後に、コンビニにハーゲンダッツ買いに行く道中、あまりにも7人の何もかもが誇らしくて、大好きで、そしてあまりにもお月様が綺麗で、お月様に向かって7人さいこ〜!!!!!!って叫びたくなっちゃったのはここだけの話です(不審者)

 

 

 

 

【2020/8/1 : 〜EP.1:ROCK〜TravisJapan×MIYAVI放送 】

 

7/10、とんでもないカクシダマが発表されました。

 

 

え???MIYAVIさんってあのMIYAVIさん?????ギターのだよね??????関ジャム出てくださってるMIYAVIさんだよね?????TravisJapanとコラボ?????しかも6時間で振り付け???????どういうこと???????

 

とんでもない発表すぎて、とりあえず思考が追いつかない。そして、ソワソワフワフワ緊張がおさまらないまま迎えた放送。見終わって抱いた気持ち。

 

 

いや、TravisJapan最高じゃない????????

 

 

相変わらずの語彙力ポンコツぶりが酷い。ナレーションを入れずに番組を作ってくださったのがよかったなと思うんですが、本日のサプライズの企画を彼らに伝えるところから始まるこの番組。リーダーを決めるくじを引き、振付経験がない元太くんがリーダーになったわけですが、

 

「振付したことがないのはもちろんだけど、その振付に意見したこともない」

 

「良くも悪くも良い子だから」

 

「元太が生み出すものは初めてだから面白くなるかもしれない」

 

「徐々にワクワクし始めてきた」

 

「早くやりたいもん」

 

 

きっと、しめちゃんやうみちゃんは元太くんに対して、何にも言ったことないから、何かもしかしたら言いたいことを我慢してるんじゃないかって気にしてたんだろうなと思います。そして、リーダーになり不安そうにしている元太くんに対して、素敵な感性を持ってる元太くんだから大丈夫、絶対面白くなる、早くやりたい!!ワクワクしてきた!!!!って言ってくれるオニイチャン〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)元太くんには、本当に素敵なお兄ちゃんがたくさんいるなっていっつも、いっっっっっつも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。(誰)そして、

 

 

「元太がリーダーになって、僕らの絆とか試されてるんじゃないかって」

 

「披露する時間までにどこまで精度を上げられるか不安ですね」

 

「時間内にできるの?ってありますけど、7人で力を合わせてできたものは良いものになるんじゃないかっていうのはあります」

 

 

6時間という制約がある中で、1人では難しいかもしれないけど、7人が力を合わせれば必ず良いものは完成する。そしてもうすでにできるできないのレベルの話を彼らはする気はなくて、どこまで精度を上げられるのか、どれだけ良いものが作れるのかっていう次元の話を打ち合わせしてないのに口を揃えてしてる彼らがカッコ良すぎる。

 

 

そして、ここでなぜ宮近海斗という人がリーダーなのかというのが、よく分かった場面。いろんな案が出てきて、1曲作っていくにあたっての必要最低限の要素は揃った、もうこれ以上要素があるとごちゃごちゃしてしまってややこしくなる、作っていく過程で少しずつ肉付けしていけば大丈夫だと思ったタイミングで

 

 

「ここで喋ってて、いろんな良い案が出てきちゃうから、形にしてみて、大間奏こういうのなかったからこういうの入れてみようってやってった方が。机上になっちゃうから。」

 

「できない方がアレ(良くない)だから。元太が指示出すなら託しちゃって良い」

 

 

うわぁ…これが宮近くんがリーダーたる所以か…と思いました。自分の意見はしっかり出しつつ、最終的に目指すところが明確で、そこまで確実にいくためにはどのペースで進めていかなければならないのか。そのためには、この7人という人数をこの7人の個性を活かしてどうしていけば良いのか。でも、この企画でのリーダーはあくまで元太くんな訳なので、最終的には元太くんに委ねる。(まあ、元太くんは超絶素直な全肯定マンだし、何より宮近くんのことを信頼してるから、じゃあそうしよう!ってなっちゃうんですが)

 

しかもね、ワードのチョイスが優しすぎる。もうこれ以上案を出し合う必要ないでしょ?じゃないんですよ。ここで喋ってると、いろんな良い案が出てきちゃうからなんですよ。すごくないですか!?そんな言い方してくれる人、今まで出会ったことないですよね!?!?TravisJapanの相手の意見を否定しない優しい雰囲気は、こうやって創り出されてるんだなって感動しました。

 

 

そして最後、またまたサプライズでMIYAVIさんが登場してくださって、TravisJapanにアツいメッセージを送ってくださっている場面。

 

 

「最初の思いがあって全てが始まるし、思いがなければ何も始まらないから。頑張ったり、本気になったらみたいなのが、あんまりカッコよくないみたいな風潮があるかもしれないけど、そうじゃなくて、それこそが全てだと思うし、それこそが始まりだと思うから。そういう意味を込めて作ったので、その思いを感じれたので」

 

 

実際に世界で活躍するMIYAVIさんの話を、真っ直ぐな純粋な目で聞くTravisJapanが大好きで。MIYAVIさんも、いいもの見たなあみたいな嬉しそうな顔してくださってるのが大好きで。本当に素敵な番組でした。

 

 

後から知った裏話では、本当は何日かかけて収録するはずだったらしいこの番組。タッキーの

 

 

「TravisJapanだったら1日でできるし、何なら6時間でもできますよ。」

 

 

の一言でそっちの方が面白いからそっちにしましょうとなったと。いや、タッキーから全幅の信頼を置かれてるTravisJapanかっこよすぎるな????そしてそれを本当にこなしてしまうから彼らは本当にすごい。続編待ってます、BSフジ様。

 

 

 

【 2020/8/26 : Happy LIVE with YOU Jr.祭り配信 】

 

セットリスト(TravisJapan出演曲のみ)

 

1.Talk it! Make it!

2.Happy Groovy

 

3.Wash Your Hands(ALL)

 

【 MC 】

 

4.アンダルシアに憧れて / 近藤真彦 (川島ソロ)

5.Taste me / 滝沢秀明 (中村ソロ)

5.Anniversary / KinKi Kids (松田ソロ)

6.Do it again / 山田涼介 (七五三掛ソロ)

7.ミステリーバージン / 山田涼介 (吉澤ソロ)

8.手と手 (松倉ソロ)

9.Masterpiece / 関ジャニ∞ (宮近ソロ)

 

10.VOLCANO

11.GET ALIVE

 

12.REAL DX / タッキー&翼(ALL)

13.Wash Your Hands(ALL)

14.勇気100% / 光GENJI(ALL)

 

15.Together Now(ALL)

 

 

TravisJapanが何かできることはないかと、上の方々に掛け合って実現したという緊急生配信。100人のJr.を従えて、僕たちも、皆さんに会いたい。でも、会いたいという気持ちだけじゃダメなんだと伝えてくれた宮近くん。そして、横一列に並ぶTravisJapan。あぁ、TravisJapanが誇らしいです(定期)後輩たちよ、この素晴らしき先輩たちの背中を目に焼き付けるなら今のうちだよ…!と思ったりしました。

 

 

あとなにより、キンパツ元太くんによるAnniversaryが見られたことが本当に幸せで幸せで。未だにわたしの携帯の待受は金髪の元太くんなぐらい大好き(もちろん大前提に黒髪も大好き)なんですけど、うみちゃんがちゃかぱらオーラスで歌王子元太ってあだ名をつけてくれたんですけどまさにソレ。中村海人さんってやっぱり天才だ…!って思いました。それに加えて、やっぱげんぱらの時は1人だし、1曲目アカペラだし、たぶんめっっっっっっっっちゃくちゃ緊張してるなあってのがこっちに伝わってくるぐらいだったんですけど、すごいリラックスしてて余裕があったからより良いAnniversaryでした。最後にフって微笑むのもやばい。めちゃくちゃ素敵でした。大好き(すぐ言う)

 

 

 

【 2020/9/9 : 雑誌「with」梅佳代さん撮り下ろし発表 】

 

 

ごめんなさい、これは完全に私利私欲に溢れたやつなんですけど…わたしずっと、梅佳代さんにTravisJapanを撮影してほしいと思ってて。ちょうどこの発表があった4日前にこのことについて青い鳥を羽ばたかせてまして…。

 

 

いや、思ってたのはもっと前からだったんですよ!後から言ったら何とでも言えちゃうけど本当に!!!!梅佳代さんに!!!!撮って欲しいと!!!!!!思ってたんです!!!!!!私の小さな夢が叶って嬉しすぎて…。

 

 

発売の10日前から、#うめとら こぼれ話🐯と毎日撮影秘話をTwitterで更新してくれたり、そのツイートには

 

#松松さん再び

#明日はトリニクって何の肉

#HBD23rd

#金髪うみさん

#愛され最年少 #ツォイとは

#祝夢ハリミリオン #ENTER1234567は明日

 

 

などと、愛あるハッシュタグをたくさんつけて盛り上げてくれました。前の時もそうでしたが、with編集部様の愛が温かくてとても心地いいんですよね。それもきっと、1番初めの宮近くんと松倉くんが呼ばれたトトトトト企画を経て、もっとwithさんでTravisJapanが見たいと、お便りを送り続けたファンの愛を過剰にするでもなくバカにするでもなく、ありのままに受け取ってくれたwith編集部さん。そして、限りなくファンに寄り添ってくれる優しさ。

 

 

またうめとら見たいですね。そもそもwith編集部×梅佳代さん×TravisJapanの時点で最高は確定してましたが、その予想をお写真もテキストも軽々と超えてきましたから。with家宝にします。

 

 

 

 

【 2020/9/24 : 夢のHollywood定点動画ミリオン達成 】

 

 

1週間前の9/17、TravisJapan初のオリジナル曲「夢のHollywood」の定点動画が満を持して公開されました。トラジャ担のなかで、圧倒的支持率を得ている夢のHollywood。どこからともなく皆がそれぞれ口々に1週間でミリオンを目指したいという流れが自然発生したように思います。私もこれを機にYouTube premiumに加入。いや〜快適すぎます。広告などという存在はとうに忘れました。バックグラウンド再生最高!!!!!!オフライン再生最高!!!!寝てる間もずーっと回ってくれてる最高!!!!!!とにかくガンガン見まくりました。ガンガンタップ踏みまくりました。🕺

 

前日の23日、如恵留くんがブログでミリオンチャレンジのことに触れてくれました。本人たちの耳にも入っているのならば、これは絶対に達成しなければならないぞ…!!!!!もう、達成する以外の選択肢は無くなりました。いや、最初からそもそもないんですけど、これがいい起爆剤になったんじゃないかなって思います。如恵留くんの言葉を借りるなら相乗効果ですね。

 

24日、5時の段階ではこのままのペースだとギリギリだな…調整入ったらヤバいな‥って感じだったんです。でも、8時に起きたら世界がとんでもないことになってました。まさかの、Twitter夢のHollywoodがトレンド入りしてたんです。この機会を逃すまいと、タグを使って呟きまくるトラジャ担。そしてお優しい他担様や、トレンドを見てくださった方々のおかげでガンガン上がるトレンド。そして公開1週間経ったものとは思えないスピードで、どんどん増える再生回数。その軌跡がこちらです↓

 

 

f:id:tyrrsnn1343:20201210040243j:image

 

いろんな方の協力なしではなし得なかった今回のミリオン。17時ぐらいまでトレンドに入ってたんです。そして最終的には112万回を達成しました。すごい記録ですよね。この1年で、仲間がたくさん増えたんだなあって思います。それに加えて、ファンではない層を巻き込む力。その先で待っているのが、TravisJapanによる最高のパフォーマンス動画な訳です。道筋完璧(底無し沼に入る準備はいいか〜〜〜⤴︎⤴︎  cv:中村海人さん)本当に凄い。凄すぎますTravisJapanとトラジャ担。

 

 

 

 

【 2020/9/26.27 : TravisJapan LIVE 2020「ENTER1234567」配信 】

 

元々、4月5月で行われるはずだったライブが配信で私たちの元に届くことになりました。初めてTravisJapanのためだけに作られた、組まれるはずだったセット。そのセットたちが、彼らがこだわりにこだわりまくって作ったこのライブの全てが、配信という形で全員に平等に届いたこと。そして、私たちに最高だったって言わせる自信があると、確かなものなんてない、でもみんなを信じていきますと伝えてくれたTravisJapan。

 

 

こちらも、前に長々と書いてますので割愛します。よかったらご覧ください。サマパラの感想文ほどは長くないですが、原稿用紙30枚分ぐらいありますので()

 

 

 

 

 

 

【 2020/10/10〜27 : 虎者NINJAPAN 2020 】

 

 

ENTER1234567の配信から程なくして開幕した虎者2020。いや、TravisJapan相変わらず忙しすぎるな。去年も夏から年末までサマパラ→SHOCK(のえ松松)→オースティン→虎者→JUMPバックと怒涛だったけど、今年も変わらずTravis ハードスケジュールすぎる Japanだな。

 

ありがたいことに、今年は無事にチケットがご用意された女になれたので、来る10/14、夜公演を観劇することができました。圧倒的感謝…!!!!!今年の虎者は10/26に配信もされたので、ご覧になった方はわかると思うんですが、

 

 

TravisJapanすげえ。

 

 

この一言に尽きます。いや、なんかもすごいと言う言葉すら薄っぺらく感じてしまうぐらいなんですけど、本当に体力おばけすぎる。主演なのもあってほぼ出ずっぱりな訳ですが、舞台の上に立ってる時は踊る・タップする・トランポリンする・殺陣する・全力で演技する、このどれかなんです。休んでる時間皆無。1月号のMyojoで虎者の話してましたが、閑也くんはケアの方にこれ以上やったら足が終わると言われ、松倉くんは日に日にテーピングを巻く量が増えていったと。この人たちは、本当に命を燃やして、人生を賭けて舞台に立ってるんだなって。そんなのひとつも感じさせずに舞台に立つ彼らのプロ根性に頭が上がりません。

 

 

 

そして、生観劇ならではの自担ロックオンして観させていただいたんですが、元太くんの演技力すごいですよ、本当に。虎者はアクションがメインの舞台なので、セリフが少ない。その中でも元太くんは少なかったんじゃないかなって思ったんですけど、父上・朱雀の過去があれもこれも暴かれてしまうシーン。セリフとしてはたぶん「これが誠の貴方だと言うのですか…」みたいなのがあっただけだと思うんです。でもお芝居は進んでいく、状況は刻一刻と変化していくからもう表情で表現するしかないんですよね。

 

最初はもちろん悪いことをした過去なんてあると思ってないし、大好きな父上のことを悪く言われて腹が立ってるから、人を殺められるんじゃないかぐらいの目をしてるんですけど、だんだん真実味を帯びてきて、これは嘘じゃないんだ。本当なんだと悟ったときの動揺の目・表情。そしてやっぱり、悪は許せない虎者たちだから、なによりずっと信じて慕っていた父上にずっと騙されていたという事実に憎しみを浮かべる。でも、父上の"お前たちが生まれてかわったんだ"の言葉に、少なくとも自分が見てきた父上は嘘ではなかったんだ、の安堵の表情。頬を伝う涙。もうね、

 

 

元太くんの頬を伝う涙、

銀河一美しいNamida。

 

 

 

嗚呼、ナミダナミダ。でも、元太くんの演技ってどれもこれも大袈裟じゃなく、今までさも虎者としてその人の人生を生きてきた延長線上で舞台に立って、そこでみんなに見てもらってるだけのさりげなさがあって、でも、そのときの感情はその人が感じたまま、ありのままに表現するからすごく引き込まれるのかなって思います(これ日本語正しく伝えられてるか全く自信ないけど、これが1番わたしの中でしっくりくるからこう書くしかない)(語彙力)

 

 

自分たちの名を冠した舞台、ジャニーズを代表する舞台に育てていきたいというプライドを、たくさん感じた舞台でした。

 

 

これからは俺たちの時代

 

 

ですからね。(ワクワク)

 

 

 

 

【 2020/10/16 : ミュージックステーション出演 】

 

 

当日、リアタイできなかったのでとりあえずTLをチラッと見てからにしようと思い、Twitterを開いてみると、

 

 

なるほどね〜、金衣装は完全に自軍勝ち申しましたなこりゃ。ん????ん????????げ、元太くんが?????台宙選抜ダト!?!?!?!?????

 

 

これリアルタイムで見てた元太担の方々、よく心臓止まらなかったよなあと思います()いや、こんなん急に出てきて順番後ろから2番目だったとしても、自担のターンくるまで秒なわけじゃないですか。むりムリ無理muri!!!!!!そんなん心の準備する前に気づいたら三途の川のほとりに立ってる気がしてならんので、あらかじめ知れてよかったです本当に。生きててよかった。今日も元太くんが大好きです(唐突)

 

 

ジャニーズJr.を代表して喋る宮近くんと如恵留くん。ワイプは安定のうるささ(めちゃくちゃ褒めてる)そして、たくさんのグループがいる中で、最前でセンターのポジションを任されたTravisJapan。嗚呼、今日も7人が誇らしいです。

 

 

あと、他のグループと比べて思ったんですが、TravisJapanってJr.グループの中ではちっちゃいものクラブ(ごめん)なのに、グループとしての声がわりと低い。あの場面でグループごとの歌唱シーンがあったトラ、なにわ、ハイ、美、侍、IMPACTors。この辺りのグループのメンバーはもう全員高校生以上なので、恐らく声変わりは全員終わっているんではないかと。その中でも、上に響きがある声を出せる人もいれば、真ん中をぎゅぎゅっと密度高めに埋められる人もいて、上を支えるどしっとした低音を出すことができる人もいる。すごいバランスが良いです。私好み。好き。

 

 

 

 

【 2020/10/19 : ドラマ「監察医朝顔2」第1話ゲスト出演発表 】

 

 

もうね〜、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うに嬉しくって、嬉しくって、嬉しくって。

 

お芝居の仕事がしたい

 

TravisJapanのために"お芝居の人"っていう看板が欲しい

 

って事あるごとに言ってたから。しかも、彼も50人ほどが参加したオーディションで役を射止めたというのが、本当に誇らしくて。これに関しても、別記事にて書いてますので割愛します。これはそんな長くないです(前のふたつと比べたらの話)

 

 

 

わたし、彼らがオーディションでお仕事を勝ち取ってくるのが、彼ららしくて大好きで。某大賞の結果に於いて、順位が上のメンツたちには特にそういうお仕事が舞い込んできてるのは確かです。それがある以上、彼らのお仕事につながる事、それに対しては全力で頑張りたいのは間違いない。(今年は悔いなくやりきれました、元太担の皆さまにありがとう)でも、この結果って1年で更新されちゃうし、デビューした後は完全に実力主義の世界なわけじゃないですか。いざそうなったときに絶対彼らは勝ち抜いていけると思うから。いや〜、TravisJapanの未来は明るいですよ(明)

 

 

 

 

【 2020/11/12 : 映画「ライアー×ライアー」出演発表 】

 

 

みんな今か今かと待ちわびていた発表。公式アカウントさんが発表の前日、

 

🐯 透の親友

 

などとプンプンに匂わせてくださったので、こちらとしても周りを嗅ぎ回ってたわけですが()、いざ発表されるとやっぱり嬉しいですね。なにより、あのしめちゃんのおきゃわフェイスが、映画館の大きいスクリーンにバン!と映し出されることを考えると、サチが止まりません。わたしには、しめちゃんのことを何も知らない人が見て、名前の厳つさと声の低さとお顔のかわいさのギャップに心奪われ、とらつべまで辿り着き、TravisJapanの沼にドボンする未来が見えてます。おいでよ、TravisJapanの沼!!!(2回目)

 

 

 

【 2020/12/7 : TravisJapan LIVE TOUR 2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ?〜発表 】

 

虎者2020の大千穐楽10/27に発表された全国ツアーの詳細が発表されました。しれっと追加されてる北海道(でっかいどう)(寒)TravisJapanが創造する国家はどんなだろう。行けたら良いなあ、行きたいなあ。ガンバレ自名義。お前ならできる、できる子だ。

 

 

 

 

そして、びっくりするぐらいにたくさんの雑誌にTravisJapanという文字が掲載された2020年。

 

わたし、彼らが載ってたらビジュアル良かったら〜とかなんも考えずに買ってしまうので、というか、もれなく毎回ビジュアル良くないですか???を更新してきてくださるので、もう買う以外の選択肢がいつもないので、見逃してなければほとんど買ってあると思うんですけど、それを、

・ドル誌(P.W.dの前半3誌)ファイル

・それ以外のA4サイズ雑誌ファイル

・A4ワイドサイズファイル

と3つに分けてファイリングしてるんです。そのファイルがドル誌①A4その他②A4ワイド②埋まりました。それに加えて、特殊なサイズのTVガイドalphaとかはバラしてなかったりするので+αあるんですが、それぞれ40ポケットのファイルが5冊分いっぱいになったんですよね。ということはですよ。

 

40×5=200

 

おおよそでしかないですが、年間約200冊、彼らは雑誌に出まくったわけです。

 

 

 

それに加えて表紙を務めたものもめちゃくちゃ多かった。それがこれらです↓

 

 

*春Walker 首都圏版 (2/6発売)

*関西春Walker (2/6発売)

*duet 2020.3月号 (2/7発売)

*九州春Walker (2/28発売)

*Dance SQUARE Vol.37 (3/27発売)

*Stagenavi Vol.42 (3/27発売)

*anan No.2199 (5/7発売)

*Myojo 2020.7月号 (5/27発売) ※裏表紙

*Dance SQUARE Vol.39 (6/27発売) ※松松表紙

*SHE THREE Vol.16 (8/3発売) ※裏表紙

*duet 2020. (8/6発売)

ヤングジャンプ No.38 (8/20発売)

東海ウォーカー 2020.10月号 (9/19発売) ※トリプルカイト表紙

関西ウォーカー 2020.10月号 (9/19発売) ※いちごみるく表紙

ダ・ヴィンチ 2020.11月号 (10/6発売)

*FINEBOYS 2020.11月号 (10/9発売)

ザテレビジョン 10/23号 (10/14発売) ※東西2パターン表紙

*ViVi 2020.11月号 (10/23発売)

*Myojo 2021.1月号 (11/21発売) ※裏表紙

*duet 2021.1月号 (12/7発売) ※裏表紙

 

合計20冊。(漏れがあったら教えてください)(バク宙土下座)

 

 

いや、これ普通Jr.が1年に務める量じゃないですよね???ツンプルにすごい。アイドル誌はもちろん、TV誌、男性ファッション誌、女性ファッション誌、ステージ誌、この辺はまあまあよくあるところだと思いますが、彼らのすごいところは、それらのジャンルに加えて、週刊漫画誌、文芸誌などの表紙も務めているところ。ジャンルが広い。どんな人にも刺さるTravisJapanすごい。しかも、初めましての媒体で、いきなりガンツスーツ特注で7着も作ってもらったり、ファンに膨大な量のアンケートを取ってくださり、「TravisJapanがくれる幸せ。」と銘打って特集を組んでくださったり。

 

 

TravisJapanの元にやってくる仕事を見ていると、

 

これは彼らにしかこなせない仕事なんだろうな、だからこそ彼らの元にやってくるんだろうな

 

と思うことがよくあります。光の王も、虎者も、TravisJapan×MIYAVIも、Jr.ながらそれぞれがソロコンをすることも、今のJr.のセンターを務めることも。だからこそ、こんな絶対があり得ない世界に生きている彼らに7人なら絶対に大丈夫、絶対にデビューできるって言い切れるんだと思います。

 

トラジャ担になって、びっくりするぐらいドキドキの連続なんです。次に発表されるお仕事はなんなんだろう。ちょっと最近忙しそうだけど、とんでもないカクシダマ持ってるんじゃないの〜?って。まあ彼らの場合そのカクシダマの大きさが、予想だにしないデカさだったりすることが多々あるので、本当にびっくりしちゃうんですけどね(大きさを表現したくて文字を最大サイズにしてみました)そのひとつひとつを一緒に喜べること。なんたるサチ。

 

 

冒頭にも書きましたが、2020年がこんなにも幸せに溢れ、楽しく過ごせたのも彼らのおかげです。あれだけ、今年は楽しいことなんにもなさそうだなあって思ってたのに、今となってはもう1回、サマパラのあの10日間リターンしないかな…とか思えるんです。TravisJapanのパワーはすごいですよ、本当に。

 

 

2021年は、何が待っているんだろう。ひとまず、1月の松松雑誌ラッシュに備えなければ。(松松さんが何か後ろに大きな仕事を隠してるんじゃないかとワクワクが止まらない)(でもその前にあと10日以上ある2020年に、彼らが何かぶっ込んでくるんじゃないかとワクワクが止まらない)(去年はいきなり12/20にJUMPのコンのバックで名古屋にいたから)(12/27にはMステでいきなり嵐のバックで踊ってたから)(本当はこのブログもギリギリにあげたかったけど、彼らの最後の駆け込みで書くこと増えそうで怖かったのでやめました)

 

 

では、総評いきます。

 

 

 

2020年のTravisJapanにありがとう

 

 

2021年、もっともっとTravisJapanにサチが溢れますように、ひとつでも多く彼らの夢が叶うことを願って。