.

デビュー組担しかしたことないジャニヲタがTravisJapanの沼に落ちた話。

あの夏の記憶を新鮮なうちに残しておこうと思い、初めて沼落ちブログとやらを書いてみます。正直、半年以上経っている段階で、新鮮な記憶とは言い難いですし、読みにくいようでしたら申し訳ありません(バク宙土下座)

そして、きっかけとして通らずには話せない、2019/8/8のお話も少ししておりますので、"笑い話にできる日"まで、思い出に蓋をしておきたいという方はそっと閉じていただけると幸いです。

 

2019年夏、初めてジャニーズJr.に落ちました。

そうです、松田元太くん/TravisJapanに。

 

10歳の時に山下智久氏にヲタクとしての初恋を捧げ、山田涼介氏に転げ落ちてキラキラ王道アイドル街道まっしぐらかと思いきや、急に関ジャニ∞の魅力に取り憑かれ、渋谷すばる氏を宗教と崇め、"遅咲きは最強です。今に見てろよクソったれども"を信条に日々を過ごしておりました。そうしたらまさか、自担がグループからいなくなってしまうというお先真っ暗期に突入。生きがいを他に探し求めた結果、ジャニーズWESTに救われ、ジャニーズの穴はジャニーズでないと埋められないのかと痛感したジャニヲタ人生でした。

 

人生の半分をジャニヲタとして過ごしておきながら、わたしのJr.に対する知識は皆無と言ってもいいぐらい、無いに等しい状態でした。かろうじてSixTONESのメンバーがわかる、でもこの6人がグループ組んでることは知りませんでした。もちろん最初はシックストーンズって読んでました(ごめんなさい)

 

 

その後、接客業をしていたこともあり、いろんなジャニヲタの方々とお話をしていく上で、トラジャ担の子とも出会いました。その子からは、"トラジャにはカイトが3人いる"こと、"Jr.沼はヤバイ"など、いろいろなことを教えてもらいました。その時はJr.は縁遠いものだから大丈夫大丈夫〜などと、呑気に構えてましたが、入ってみたらわかる。ヤバイやつやん。

あの子元気してるかなあ〜。元気だといいな〜。

 

そこから、関ジャニ∞が関ジュに関わるようになり、おーくらさんと横山さん出てるわあとなんとなく見ていたWSをきっかけに、Jr.沼に片足を突っ込みはじめます。情報局に入り、いろいろ応募してみるがかすりもせず、ちょっと熱が覚めてきた頃に、映画『少年たち』を鑑賞。ちょうど実演上演つきの回でした。わたしに衝撃が走ります。

 

 

 

 

 

SixTONES「My name is Mr.ZUDON.」

 

わたし「ファ!?!?!?」

 

 

SixTONES「みんなで!ズドーン!!!!!」

 

わたし「なァんか思ってたんと随分違うんですがッ!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

Jr.なめてました。めちゃくちゃ面白かった。帰ってすぐJr.チャンネル開きました。そしてSixTONESの面白そうな動画を手当たり次第見まくりました。一通り見て満足したわたし、他のグループのも見てみようと思い、調べていると

 

【TravisJapan Lock Lock 倍速ダンス】

 

 

にたどり着きます。これが忘れもしない運命の出会いです。

 

そういえばTravisJapanってダンスすごいんだよね〜とりあえず見てみよ〜軽率な気持ちで動画開きます。そこでまた衝撃が走ります。

 

 

 

 

わたし「なァんコレ!?!?!?このキレなに!?!?!?!?なにこの体の動き関節みんな人より多いんか!?!?!?!?このスピードでターンしてキュって止まれるの凄すぎませんか???????しかも、フォーメーションの移動多すぎない?????アクロバットまでしちゃうの!?!?!?てか許しテロンテロンって何!?!?!?!?バ ク 宙 土 下 座 。(ここまで一息)」

 

 

 

 

関ジャニ∞がずっと好きだったこともあり、「ダンス嫌いやもん。」って公言するメンバーがいたり、フリが覚えられなさすぎて叫んで逃げるのを捕まえられて、終いには"なんでジャニーズなんやろ"と嘆いて励まされたりするメンバーがいたり、居残り練習するけど10分やって10分休むなんていうメンバーがいるグループをずっと好きだったのでもう衝撃も衝撃でした。(彼らは逆にそんなところが好きだった)ここでまた、TravisJapanの動画を片っ端から見漁ります。

 

一通り動画を見終わり、TravisJapanの曲、なんか耳に残るやつ多くて良いかもしれない…。DWMはテーマパークみたいでコール&レスポンスも楽しいしかわいいし、夢のHollywoodもなんかいいなあ…。すでに、TravisJapan沼に片足を取られ始めています。

 

そこで、この子のダンスなんか好きだなあ。時々、突拍子もないことしたり、叫んだりするとことか、喋り方もぽわぽわしててかわいいなあと、あるメンバーに目がいくようになります。

それが松田元太くんでした。

 

 

でもこの段階ではあのグループも良いなあ、こっちも良いなあとめちゃくちゃなDD具合を発揮しています。なんかゴメン…。

 

この状態が長いこと続き、調べるJが放送されました。皆さんご存知の「東海道餃十三次」。そうです、某大型チェーン店の餃子とお水だけで、東京日本橋から静岡沼津まで約141.5kmを3日間で走り抜くヤバ企画です。

 

 

「ジャニーズJr.で140km走った人絶対いないじゃないですか。誇れるものを自分なりに達成して、あんだけ走って、いろんな思いして、餃子食べて、出来たんだって、だったらその時何か辛いことがあっても"ちっぽけじゃね?"って思えたら良いなって」

 

 

走りきった映像を見終わったちょっと日焼けした元太くんの誇らしそうな表情に泣きました。強い…強すぎるこの子…ぽやぽやかと思いきやぶっとい芯が彼の中を貫いてるかっこ良すぎる…。

 

 

そんなこんなで迎えた2019/8/8、

『ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』

友達と配信を見てました。始まる前から、何かあるんだろうなあ…と思ってましたが、やっぱり何かあった。

 

そこで見た元太くんと如恵留くんの涙、如恵留くんにずっと寄り添っていたしめちゃん、発表後の夢ハリで元太くんが力強く握った拳、如恵留くんが叫んだ「やるしかねぇだろ!!!」、うみくんが「覚悟して今を生きよう」で握った拳、宮近くんが歌った「憧れの東京ドーム」、力強く踏んだタップ。そして、1番平然を装っていたように見えたけど、裏ではずっと元太くんのそばにいてくれた閑也くん。

 

 

配信が終わって、びっくりするぐらいTravisJapanのことしか頭にない自分がいました。この7人がHollywoodに立つ姿を見たい。夢のHollywoodを夢で終わらせて欲しくない。そんなふうにさせたくない。この7人のデビューを見届けたいと思いました。

 

 

TravisJapanの夢を応援していこう。

 

 

ここで、はちゃめちゃなDDを発揮していた私、トラジャ担を名乗っていくことを決意します。

 

 

そこからは、毎日Twitterに流れてくるサマパラのレポを見て、ライブに想いを馳せたり、土日休みなんてあり得ないサービス業をしていたにも関わらず、偶然にもサマパラ配信日は友達の結婚式で休みを取っていて配信をしっかり見ちゃったり、namidaの結晶のMVを見まくったり、お友達が知らないうちに申し込んでいたオースティンのライブでトラジャのパフォーマンスを目の当たりにしたり、虎者のグッズにおいて、人生で初めてステフォなるものを手にしたり、FNS歌謡祭でもう見れないんだと悲観していたカイトゲンタノエルに会えたり、偶然お友達に誘われて入っていたHey!Say!JUMPのライブ名古屋初日、バックにトラジャがいるのをみつけてテンションが爆上がりしたり、ジャニヲタ人生において初めてJr.大賞に参加したり、どんぐりをころころしまくったり、謎のカウントダウン動画に心躍らせたり、Mステ出演で感じたことのない緊張を味わったかと思えば、放送終了後にはとんでもなく誇らしい気持ちになったり、本人たちが実力で掴み取ったお仕事に喜んだり、CMを見まくったおかげでお寿司が食べたくなったり(田舎すぎて銀のさら配達地域外残念)、雑誌表紙ラッシュに喜び噛みしめたり、ananを必死こいて買って重版にみんなで喜んだり…。

 

去年の8月から今まで、あれが楽しかったな〜これが楽しかったな〜なんて走馬灯のようにかけていきます(死ぬな)トラジャ担ってとっても楽しいですよね(*´꒳`*)

 

約9カ月、TravisJapanの活躍を追ってきて、2019/8/8の自分に向かって声を大にして言います。

 

 

松田元太くん及びTravisJapanを推していくと決めた自分!!!!!!!間違ってないからね〜!!!!!!!!!最高だよキミー!!!!!!!!!!今めちゃくちゃ幸せだよー!!!!!!!本当に本当にありがとう〜!!!!!!!!

 

以上です。

 

 

 

 

 

最後に、元太くんの好きなところを書こうと思います。

・まず第一にお顔がとても良いところ

・キレイな歯を覗かせた笑顔がかわいいところ

・字がとっても綺麗なところ

・お箸の持ち方、ご飯の食べ方などお作法がちゃんとしているところ

・人の良いところを見つけるのが上手なところ

・髪の毛に命が宿るダンス

・かわいいおてて

・周りをよく見ていて気配りができるところ

・努力家なところ

・すごく楽しそうにファンサするところ

・"ありがとう"を沢山伝えてくれるところ

・とってもおしゃれなところ

・いつ見てもシャンとしている背筋

・コミュニケーション能力

・夢に対して真っ直ぐなところ

 

言葉で表現が追いつくのはこの辺りまでです。これより後は言葉にできず、なんか好きだ…元太くん…今日も生きていてくれてありがとう…!!!!と思いを拗らせております(重)

 

 

Jr.沼、ヤバイヤバイとは聞いていましたが、入ったらわかる、ヤバイやつやん。いや、楽しいやつやん。いや、TravisJapanだから楽しいのかもしれません。トラジャ担さんは、推したちに一直線で、他所は気にしない、良い意味でサバサバしてる方が多いような気がします。トラジャ担さんってやさしゃ〜。幸幸幸。

 

 

 

 

 

では、沼落ちブログでした!!!!

これからのTravisJapanに幸あれ〜!!!!!!!