.

トラジャ担1周年記念日に寄せて

本日で、トラジャ担及び松田担を名乗り出して1年が経ちました。1周年おめでとう、自分。今まで、こういった日をいつからって明確に覚えてたことがないので、お祝いができてうれピーマンです。

 

7人に対する気持ちは日々高まるばかりです。それだけ彼らが魅力的ってことですよね。ということで、この1年で気付いたTravisJapan各メンバーの魅力を衝動のままに書き殴りたくなったので書きます。スクロールバーの長さをご覧ください。定期更新日ののえまる並みに長いです(断言)Uターンするのなら今のうちです。もしそれでも読んでやる!!って方がいらっしゃいましたらお付き合いください。

 

宮近海斗

Leader Tiger

わたしがTravisJapanに惹かれるきっかけを作ってくれたのは彼でした。とらちゅーぶにて、Lock Lock倍速動画を見たときの衝撃は、今でも鮮明に覚えています。

 

 

とにかく彼のダンスが凄まじすぎた。人生の半分以上、ジャニーズを好きで生きてきましたが、今までダンスを着眼点にジャニーズを見たことがなかった人間です。ジャニオタ初期はとにかく顔、顔、顔!!!!!!中期は歌、楽器、そして関西ジャニーズ万歳三唱!!!!!!!どぶ板めくって出てきた根性ナメンナヨ!!!!!!!!と鼻息荒く息巻いておりました。とんでもない偏見クソ人間です。(口悪)そんな人間が、初めてこの人のダンスすげえ…!!!!!!!と目を奪われました。無駄な力がどこにも入ってないダンス、だからこそ決め所でしっかり止まれるしカッコいい。自分のダンスに関する知識も語彙も少ないため、すごいんだよ…!!!!!でもうまく言葉に表せられない…!!!!と日々モヤモヤしております。トラジャ担の先輩方にはダンス有識者の方多くて勉強の毎日です。最近はアイソレなる単語を覚えました。意味はまだわかりません()誰か教えてください(他力本願)

 

そして、ジャニーズのエンターテインメントを1番体現しているのは宮近くんだと思ってます。あのキラキラした世界に憧れる人はごまんといるのに、まず、Jr.に入れるかどうかで篩に掛けられ、そこで、どれだけ頑張っても日の目を見ることができずに、別の道に進んでいく人だって沢山います。デビューできる人間なんてほんの一握りです。そんな光と闇が紙一重の世界で、自分が悔しい思いをした後に宮近くんが言った言葉。

 

「残酷ささえもエンターテインメントになるし、ドラマになる」

「僕は今まで自分がやってきたことに自信を持ってる。今までのやり方を変えるつもりはないです。少なくとも僕は。これまでの自分を正解にするためにも、その信念を貫きたい」

「最後に笑い話にできたらいい」

 

自分が置かれた状況に対して残酷さもエンターテインメントだ、ドラマだなんて言える強さ。今までの自分たちの努力は間違ってないと言える強さ。これからの自分たちの努力で、絶対にこの悔しさを笑って話せるようにするという強い覚悟。そんなこと言える22歳、宮近くん以外にいるのか??と思います。わたしは2019.8.8を境に、トラジャのこれからを見届けたいと決めた人間なので、最初は辞めようかどうしようか本気で悩んでるメンバーも出るような、TravisJapanにとって残酷なシーンを見て心が動いてしまったことに、正直、申し訳なさやトラジャ担を名乗っていいものかを考えることもありました。でも、たくさん宮近くんの言葉に考えさせられ、救われました。本当にありがとう。

 

そして何より、笑いのセンス、ワードセンス最高ですよね。もうね、面白いからズルイ(cv:松田元太)です。嫉妬ほど面白い。宮近くん特有のボケ方があるので、ハマった方には抜け出せない面白さ。中毒性あるし、ジワジワくるタイプの笑いです。以前、ケンカになるとすぐに逃げる!!なんて言われてましたが、彼には彼なりの間の取り持ち方があって、これは俺のボケでなんとかできるぞ!ってときはここぞとばかりに笑いでなんとかしてるように思います。ここは俺が出たところでなんともならないっていうときはずっと身を引き、場の空気に合わせて笑いで雰囲気を和ませる、兄弟が多い環境で育ったから身につけたスキルなんだろうなと思います。わたしが1番好きなのは、温活回で赤い全身タイツを前後逆に着て、その上からサウナスーツ着て全力ダッシュし始めた宮近くんです。毎回爆笑しちゃいます。

 

 

 

 

中村海人

Pet Tiger

正直、最初は彼の印象あんまり良くなかった(ごめん)彼がたくさん笑ってる動画はすごく楽しくみてられるのに、なんか、今回あんまり乗り気じゃないのかなあって思う動画だと彼のことが気になってしょうがなかった。まあ、今となってはそんなところも愛しずやですが、ご本人も気分屋だと自分で言ってるし、メンバーからもテンションの上下がツンプルに謎(げん)、テンションの浮き沈みが激しすぎる(のえ)、意外と気分屋なところ(まつ)(文字サイズ原文ママ)と言われたりするし〜と自分に言い聞かせてましたが、ザテレビジョンにて連載されていたJr.維新の中村海人くん回のテキストを見かけ、彼への印象が180度どころか1周回って360度通り越して540度変わります。

 

「如恵留くんなんかいい大学卒業して、普通に就職したらエリートなのに、こっちに付いてきてくれた。俺なんか二の次で良くて、そういう人が本当に報われて欲しい。宮近だってセンターだし、大変な時期があったろうに、俺らには常に優しくしてくれた。そんな彼の負担を減らしたい。」

 

心許しているメンバーの前だからこそ気分屋になってしまううみくんだけど、実は、周りのことめちゃくちゃ見てて、気ぃ使いで、本当はとても繊細で、自分を犠牲にしてでもTravisJapanを残したい、大きくしたいっていう気持ちが強いんだなって思いました。じゃなきゃ、「俺なんか二の次で良くて」なんて言葉、そう簡単に出てこないと思います。それこそ、去年の夏に言いたくないであろう数字のことを、声を大にしてファンに伝えてくれたのはうみくんです。今まで、あんまり数字のことを気にしてオタクしてこなかったので、今までデビュー組担しかしたことないわたくし、Jr.の世界って厳しい…とすごくびっくりした記憶があります。でも、ジャニーズだってよく考えれば1つの会社。数字が求められるのも当たり前ですよね。そんなのにも気づかずにオタクしてたんだと、なんだか衝撃的でした。うみくん、気づかせてくれてありがとう。

 

そして、最初にも書きましたが、将来的にはTravisJapanのP的ポジになるのでは!?!?と楽しみです。うみくんは、なによりTravisJapanに誰かを加入させるかの話の時に「松松どう??」と提案してくれたり、7人の絆をより深めるきっかけになった食事会を提案してくれたり、ライブ等で彼が選曲や演出に関わった曲たちが、こういうTravisJapan見たかった!!!この曲歌って欲しかった!!!!と癖に刺さりまくります。自分の魅せ方もすごいわかってるし、TravisJapanを俯瞰の目で見るのがすごく上手なんだろうなあって思います。完全に私情挟みまくりですが、宇宙に行ったライオンをやってくれたこと、本当に嬉しかったです。最初は、彼が歌う以外にありえないと思ってましたが、トラジャのパフォーマンスがその凝り固まった思考を超えてきました。なにより、Dye D?やってみたい!!と言ってくれたうみくんには、全幅の信頼しかありません。トラジャのDye D?見たい。見たい。。見たい。。。披露した暁には、ボーンのところでボーンってして良いですか??????(わかる人にはわかる)(伝われ)あとブリュレもやってほしいな〜屋良くんの振り付けのままで〜なんて〜(うみちゃんに届け)

 

あと彼の笑い声は世界を救うと本気で思ってます。本気と書いてマジと読むのあれです(あれとは)うみくんの笑い声って、聞いてるだけでこっちも笑顔になりませんか??なりますよね????わたしはなります。私はうみくんの笑い声大好きです。彼が高らかに笑ってくれてるだけで、笑いが人に連鎖する魔法の笑い声です。ステキ。うみくんの笑い声が初めてテロップになった記念動画はこちら。宮近くんへのスキスキが溢れ出ちゃってます。

 

 

 

 

七五三掛龍也

Sweet Tiger

最初誰もが通るであろう、お顔のかわいさと名前の厳つさとのギャップゥ〜!!!(cv:川島如恵留)で風邪引くやつです。名前は厳つい、声は低い、ダンスの重心は低い、喉仏はBIG、でもお顔は女の子のようなというかむしろ女の子よりかわいい、発言はぽわぽわ、前髪命、時々爆弾を落とす天然、そして大富豪やろうよ♪しめちゃんのお顔をマジマジと見つめて、なぜ、こんなにもかわいいのかと言葉にできないのかと思ったときもありましたが(キモ)、わたしの表現と語彙力が追いつきませんでした。かわいいもんはかわいい!!!!!かわいいは正義!!!!!!以上!!!!!(ちなみにサマパラ配信中、しめちゃんマジかわいすぎて、画面を直視できないときがありました、成人男性見ててかわいすぎてこっちが照れるなんて経験初めてです)

 

最初の勝手な印象で、自分のポリシーに反することはやりたくなさそうだなと思っていたのですが、全く逆でした。とらちゅーぶ温活回ではピンクの全身タイツを自ら着て縄跳び飛んでるし、フィンガータット回では黒の全身タイツ着て真顔でポーズ取ります。ただ、お顔への落書きは控えめ。そこは龍也さん卍

 

そんなしめちゃん、またまたギャップで超ド級の誰もが認める負けず嫌い。ゲームにはいつだって全力で取り組むし、他のメンバーのターンでも真剣に考えます。そして、負けたらめちゃくちゃ悔しがります。だから、メンバーが規定の線からはみ出たとか、しりとりダンスのフリが違うとかには人一番厳しくて、しめちゃん警察発動してます。ずぶ濡れ対決では、なんだかんだ1番前にいるし、自ら海水に飛び込むし、ただいつも萌え袖。(しめカワ)不器用なのか、なかなかゲームで勝てないのがまたかわいいですよね。真剣なのに勝てない、そして悔しがる、イントロドンは圧勝なのに、しめちゃんかわいい()

 

あと、自分が嫌なことは人には絶対にしないというポリシー。何かの雑誌でそのテキストを読んだときは流し見しちゃいましたが、その後、YouTubeを見ていた時にふとその言葉を思い出しました。一見当たり前そうにみえて、思いもよらないふとした言動で、人間って人を傷つけたり、嫌に思わせてしまったりするものです。人には人の感性があって、考え方も違えば物事の捉え方も違います。でも、しめちゃんには人が嫌に思う言動が一切ないなと見ていて思いました。喋った時の語尾の終わらせ方とか、話し方も一貫して柔らかいように思います。Unipue Tigersの歌詞にある"こいつがその場にいるだけで みんなが癒され潤います"歌詞にも納得です。今までの人生の中で、相当気にかけていないとできないことです。(誰かこのテキストどの雑誌の文面か教えてください助けてください)

 

TravisJapan7人でする仕事に対して、7人でいることに対して、すごくこだわりを持ってるのもすごく感じます。

「罰ゲームとかご褒美でこうなったけど、7人でご飯できるのは普通に嬉しいから」

「ずっとTravisJapanでこういうのやりたかったし、これを経てどんどんTravisJapanの夢も叶えていけたらと思う」

「"このメンバーじゃなきゃだめだ"って思ったのはこの7人になってから。それまでは、TravisJapanでっていうよりも、どこかで"自分がデビューできたらいい"っていう気持ちもあったと思う」

「みんなとのご飯が1番好き」

しめちゃんが"7人"を強調して、いつも話してくれるのがとても嬉しいです。自担が事務所からいなくなってしまったトラウマがあるわたくし、今もその呪縛に苛まれる時があります。"7人"でデビューしたい、"7人"の夢を叶えたい、そう言葉にして出して発言してくれるしめちゃんにたくさん救われてます。ありがとう。TravisJapanには一分一秒なるべく長く、この7人で笑い合ってて欲しいなって思います。しめちゃんがTravisJapanの夢をお話ししてくれる動画です。

 

 

 

あと、他のメンバーがしめちゃんのことを、いろいろしでかしちゃうおっちょこちょいな彼女を優しく見守る彼氏みたいな目で見てる瞬間がめちゃくちゃ好きです()

 

 

 

川島如恵留

Brain Tiger

如恵留くんってオタクよりオタクですよね??とらちゅーぶ、胸キュン企画ではだいたい私たちが言おうとしたこと、如恵留くんが先に言ってます。そしてオタク同様悶えてます。同志です。(?)そして、のえまるにてオタクカミングアウトしてから(みんな薄々勘付いてはいたけど)、めちゃくちゃ活き活きしてますよね。頭が良く、自由奔放なメンバーが多いので、自分の立ち位置を全うしなければという意思故に、なかなかふざけたりとかしにくかったんだと思いますが、わたしは楽しそうにしてる如恵留くんの方が好きです。最近では、メンバーに対しても丸くなって素を見せられるようになって、うみちゃんとご飯に行って酔っ払ったら同じ話4回もしちゃったとか、いろんなエピソードが増えていくのが嬉しいですね。

 

こちら、胸キュン企画にてメンバーに対してオタクと同様のリアクションをとる如恵留くんがたくさん見られます。

 

 

 

わたしは如恵留くんのアクロバットを初めて見たときの感動が、今でも忘れられません。すごすぎて、頭の思考が追いつかなくて、今跳んだのは体操選手じゃなくてジャニーズだよな?????何かの見間違いか?????とも思いました。長いこと、アクロバットをする人がいないグループを追っかけていて(かんじゃに)、最近、アクロバットをするメンバーがいるグループに好きになって(うえすと)、Oh…GOD DAMN…人間ってこんなにくるくる回れるんか…???と、それでもすごいと思ってましたが、そのすごいを軽々と超えてきたのが如恵留くんのアクロバットです。跳ぶ高さ、滞空時間の長さ、空中での姿勢の美しさ、安定感安心感、どれをとっても如恵留くんのアクロバットはジャニーズJr.イチ、いや、世界一です。遅れてくる左足の残像が最高です。あと、ハットを押さえながら片手しか着かんやつも好きです。台宙の無重力を感じさせる対空時間も大好きです。ノエルのアクロバットしか勝たん。足に課金してるとジェシーに言われるのも納得です。

 

あとなんといっても、常に勉強をやめない向上心の高さですよね。向上心という観点でみると、他のメンバーももちろん向上心の塊なんですけど、如恵留くんは、ベクトルのむいている方向が多方面すぎて本当にすごい。ダンスやアクロバット、歌や演技のことはもちろんですが、宅建、手話、FP等々。きっとこれから、どんどん増えていくんだと思います。その知識たちが、ひとつひとつ着実にお仕事に繋がっていってることもすごいことです。知識は永遠の財産だなんて発言する方です。いつも如恵留くんって人生何回目なんだろうか…と感服します。(その反面、同じグループにみんなは勉強好き?ぼくは嫌い!(にっこりの絵文字)なんて清々しく書いちゃううみちゃんがいるのが最高に愛おしい…)

 

あと生きてるだけで偉い!!起きてて偉い!!!服着てて偉い!!!!と褒めちぎってくれる、のえまる(ジャニーズwebでの連載)は生きていく上での言葉の美容液です、栄養剤です、心の点滴です。のえまる読めば、皆さんQOL爆上がりです。気持ち穏やかに過ごせます。お肌のツヤも良くなります。ちょっとムッとすることがあっても、心の中でリトルノエルが生きてて偉いぞっ!!!っと囁いてくれます。最高。

 

そしてTravisJapanを包み込むでっっっっっっっかくて深い愛。1週間のうち14回会いたいなんて発言する方です。ふとした瞬間に、如恵留くんが各メンバーを自分が腹を痛めて産んだ愛しい愛しい我が子。かのように見つめてる時があります。メンバーにはふざけて気持ち悪いって言われちゃう時もありますが、その愛の深さを日々感じてるんでしょうね。それは、メンバーだけでなく私たちに対してもそうです。アイドルとファンの心地よい距離感を保ちつつ、いろいろ考えて、そのためにスキルも身につけて、たくさん発信し続けてくれること、本当にありがとう。如恵留くんの深い愛を感じる日々です。

 

 

 

吉澤閑也

Comedy Tiger

閑也くんを見るたびに、結婚しませんか???って思いを拗らせてます。リアコ界のカーストのテッペンに君臨する吉澤 リアコ 閑也。(ミドルネームにすな)とらちゅーぶを見ていると、1番男の子らしい男の子なのかなあと妙にトキメキます。座った時にガバって足開いてたりとか、話し方とか、あぁ…めっちゃ男の子やん…ってなります。女兄弟がいて育ったのえしめまちゅげんと、男兄弟が多い中で育ったしずちゃかんちゅと、兄弟構成でやっぱり違うのかなあなんて思ったりしてますが、その中でも閑也くんは特にです。良い意味で普通の男の子の感性を忘れてない気がします。

 

宮近くんのところでも書きましたが、兄弟が多い中で育ったからこそ培ったスキル。またタイプが違いますが、空気によってはスッといなくなる宮近くんに対して、閑也くんは間を取り持とうと仲裁をするタイプです。とらちゅーぶ、どんぐりころころ回ではちょっと険悪な雰囲気になったところを、閑也くんが中心になって修復を試みます。閑也くんのすごいところは、言葉で諭すこともできるし、それでも無理だったら、自分が笑いに走って雰囲気を和ませることもできるところです。私にはできません。あぁいう雰囲気になると、とりあえず逃げます()だから閑也くんのこと、すごいなあって思います。

 

 

 

しずまるでは、いつもファンに対して大好き、愛してるなどと言葉に出して伝えてくれます。心が広く、TravisJapanでのお父さんポジで包容力ハンパない。先輩たちとご飯に行くよりも、後輩たちに相談されることの方が多いってすごいことですよね。わたしは年上の方といる方が楽なので、後輩とだけでご飯に行ったことなんて1回もありません。無理です。何話していいかわかんない。今回のサマパラ見てても、入ったばっかりの子をバックにつけるのもすごい覚悟がいることだったと思います。ただでさえ初めてのソロ公演、自分のことでいっぱいいっぱいだろうに、後ろの子たちも見ないといけない。12時公演と18時公演しか見れてませんが、明らかにバックの子たちがさっきより活き活きのびのびできてるなって18時公演の時に感じました。ステージ上でも、自分を魅せつつもちゃんと後輩たちを見て、適切なアドバイスをいっぱいしてあげたんだろうなあと思います。

 

さらには、ダンスの経験がないところから、ダンス激うま集団に入り、さらにはグループを代表するコレオグラファーとも言われるようになった、メンバーも認める努力の人。"Jr.の中で、1番努力した自信がある"と言える強さもあります。今も、心理学の勉強をしていたり、読書で知識を深めていたり、それをTravisJapanの活動に活かせるようにと頑張っている閑也くん。

 

閑也くんは最近雑誌で 

 

「TravisJapanは俺にとって最後のグループ」

 

と言ってくれてるのをよく見かけます。

 

「7人でいると楽しいの。ダンスしてても、YouTubeを撮っていても、今のTravisJapanにしかない楽しさを実感する。」

 

その言葉にどれだけ救われたか、どれだけ助けられたか。わたしはあの7人に永遠を感じてました。この7人なら、どこまででもいける、どんな景色も見ていける、"アイドル""ジャニーズ"に対する凝り固まった偏見だってぶち壊せると思ってました。今では"あの7人で"という夢は叶わなくなってしまったけど、"TravisJapanの7人"ではその夢が叶うんじゃないかという気がしています。

 

わたしは閑也くんのカーニバル大好きですよ!!!!!!!(大声)みんなでやろうよカーニバル。みんなを笑顔にさせたいという閑也くん、本当にどこまで優しい人なんでしょうか。

 

 

 

松倉海斗

pure Tiger

最初は"まちゅ"って呼んでたんですけど、VOLCANO(オースティン)の何かに憑依されたように妖艶な表情を見せる松倉くんを見て、"この方は、私なんかが気安くまちゅとか呼んではいけないお方だ"と脳内に刷り込まれたので、もれなく今は"松倉くん"とお呼びさせていただいております。でも、おもちかわいい〜!!!!ってときは、ちゃっかり"まちゅ"呼びしちゃうときあります。まちゅ産みたい。こちらのパフォーマンスは松倉様が降臨しておられます。

 

 

 

最近は際立っているのが、コメディアン目指してるのか???Comedy Tiger2狙ってるのか????という面白さ。最近のとらちゅーぶではめちゃくちゃ張り切ってんな…!!って動画多いですよね?宮近くんに対抗して、顔への追い落書きし出すし、他の人が引いたお題に何故か挑戦する流れになって松倉劇場が開幕しちゃうしめちゃくちゃ面白い。松倉くんは狙った笑いも、狙ってない天然の笑いも両方できちゃうのがすごいところです。

 

 

松倉くんって、不憫キャラというより、良い意味で運をもってるキャラじゃないかなと思います。Siriさんが絶妙なタイミングで話だしたり、罰ゲームあるゲームはしっかり負ける・ご褒美がない時に限って勝つ・でも、ご褒美が苦手な生き物に関連する時には何故か勝つ、メンバーを探せ企画の動画では、目的地じゃない場所で見つかってしまう、いつのまにか謝罪キャラ(とは)になってるし、ドライブ企画では軽しか運転したことないほぼペーパードライバーなのに運転一番手を引いてしまったり、でも最終的には、多数決で一人勝ちして水炊きの鍋をたらふく食べる強さ。インサイダーゲームでは、やっぱり松松かよ(cv:川島如恵留)案件、まさかの解答が2人でドローンのおかげで優勝する強さ。これって不憫じゃないですよね????運をも味方につけた、完全に天から愛された男ですよね?????天から愛された男・松倉海斗。

 

あと、ゲームの余白をを見つけて、ルールの中で遊ぶ力がすごい。人狼ごっこでは奇行扱いされちゃってましたが(口笛吹いて逃げてたのはマジで謎)、最終的にはみんなを楽しませてくれたとしてMVPに選ばれています。クイズ間違えすぎる人たちの動画では、1問目から閑也くんと共にボケにはしります。しかも、松倉くんの巧妙なところが、問題文を少しもじって解答するところ。1問目では、十日を+8(プラスエイト)と読んで答え、7問目では、何人(なんにん)?の問いをわざと何人(なにじん)?と読んで日本人と解答しています。ボケが高度すぎて感心することさえあります。きっと地頭がいいんでしょうね。

 

そして、なんといってもピュアさ。自分の好きなものを好きなだけ突き詰めていって、個性にできるのってすごく武器ですよね。現に、ダンスの色がどうしても濃くなるTravisJapanの中で、歌や楽器面、作詞作曲を突き詰めて、ライブで披露して。でもダンスを疎かにしているわけではもちろんないので、松倉くんの好きへの探究心は本当にすごいなと思います。

 

松田担として、1番の元太くんの理解者でいてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいてね。松松ノンフィクションLegend Historyたくさん作っていってね。

 

 

 

 

松田元

Sexy Tiger

さぁきましたよ、自担のターンが!!!!!!!!最後まで書けるかなあ、元太くんへの好きは、嗚呼、今日もやっぱり君が好き。と本能から溢れて出てくるので、言語化できるか不安でしょうがないですが、とにかく書きます。多分1番長くなります。

 

第一に、好きです。大好きです。いや、本当に1年前の自分に言ってあげたい。元太くんを、TravisJapanを応援していこうと決めてくれた自分に。あなたのおかげで、今わたしとても幸せです。本当に本当にありがとう。

 

元太くんの素敵なところ、あげだしたらきりがないし何から話していいのか分かってないので、ひとまず箇条書きにします。

 

 

・感謝を忘れずに周りに素直に伝えられる心

元太くんの1番素敵なところはここじゃないでしょうか。ジャニーズwebのブログを読んでいただければわかると思いますが、それが顕著に出てるのが、成人式のタイミングとお誕生日のタイミングの時のブログです。産み育ててくれたご両親に、お互いを高め合うお友達に、元太くんに大切な言葉を授けてくれたコーチに、そして同じ夢を追うメンバーに、彼の夢を応援する私たちに。たくさんたくさんありがとうを素直に伝えられる心の綺麗さ。元太くんの心に触れていくと、自分の汚さに嫌になる時があります。元太くんのような心持ちで、心の綺麗さで生きられたらどんな世界が見えるんだろうなあって思います。

 

 

・どんなに固く閉ざされた壁もぶち壊すコミュニケーション能力

これは如恵留くんも言ってくれてましたよね。のえパラ18時公演、最後のメンバーたちへの一言で、

 

「僕の分厚い、硬い殻を、平気で粉々にしてくれました。元太が、僕の心の誰にも踏み込まれたくないと思っていた領域に、ズカズカと踏み込んできてくれたから、今僕はこんなに笑っていられるし、こんなに丸くなれたと思ってます」

 

と、元太くんのことをお話ししてくれました。いや〜泣いた。如恵留くんだけじゃなくて、松村北斗くんもそうですよね。友達は2人って言うし、オススメの服屋さんはプライベートで会いたくないからって聞いても教えてくれないし、年明けに発売されたセルフィーは、メンバー以外と撮ったショットは7枚しかありません。(まあそのうち4枚はのえしめんちゅげんなのでほぼトラジャ)でも元太くんには服屋さん教えてくれるし、セルフィーは一緒に撮ってほっぺたぶちゅってするし(カワイイ)、いろんな雑誌でお名前も出してくれたりします。熱男バトンもなんで俺にしたんだ!!と言いつつ、元太はね、マネージャーさんに俺の連絡先を書き出して連絡してきた猛者なんだと、なんだかんだとっっっても嬉しそうでした。嗚呼、ほくげんForever。ほくげん厨の血が騒ぐぜ。ちなみに、他のグループとのセルフィーが1番少なかったのは目黒蓮さんだったんですけど(たぶん)(ほくじゅり、トリプルカイト同期写、のえげんとの写真しかなかった。それ以外は、だいたいラフォーレくんと写ってる)、目黒くんとも仲良いですもんね?電柱と歩いてる気分になる!!って言ってたもんね(カワイイ)極め付けは、オースティン・マホーン。3つ年上のオースティン(しかも言葉通じない)に肩組まれて「マイファザー」って言います。しかも絶妙に英語の発音がいい。思わずオースティンも笑顔です。きっと、元太くんの相手の心の中への踏み入り方ってすごく絶妙で押し引きが上手なんでしょうね。恋愛面でのライバルには絶対したくない。勝てる気しない。相手の気持ちを考えることのできるとても優しい子です。

 

 

・先輩たちから学び、大きな夢に向かって自分を高め続ける努力

元太くんの格言というか、座右の銘というか、大切にしている言葉。

 

"夢は空高く 努力は足元に"

 

とっても素敵な言葉ですよね。サッカーチームのコーチがキャプテンマークの裏に書いてくれた言葉。(個人的に、サッカーが好きで試合をスタジアムに足を運んで観てた時期がある、しかもなんならゴール裏、大阪に月一で行ってた人間なので、サッカー少年って時点で恋。しかもキャプテン。好きの重箱が積み重なる)元太くんはよく、デビューしたい、大河ドラマに出たい、ジャニーズと両立させてプロのサッカー選手になると、大きな夢をたくさん口に出して伝えてくれます。だから私たちも、元太くんの夢が叶った瞬間だと喜びが共有しやすいですよね。彼らの夢が、わたしの夢ですので。(キッパリ)私は、去年偶然にも、Hey!Say!JUMPさんのLIVE TOUR PARADE名古屋公演初日に入らせていただいてました。公演前に、友達も携帯の電源を切っていたので、もちろん開演前のインスタも見てません。席もBステ正面だったけど、天井裏から2列目、後ろすぎて開き直るレベルだったので、山田涼介さん、あなたがアイドルでいてくれたおかげで素敵な推したちに出会えましたありがとう。の気持ちで鑑賞させていただこう…!!!と思っていたらあらびっくり。TravisJapanいるジャンっ!?!?!?!?ドユコト!?!?!?!?!?!?もうパニックです。でも、元太くんが憧れの山田くんのバックについてツアーを回るという夢が叶う瞬間に立ち会えました。これからも、元太くんの夢たくさん叶えていってね。勝手ながら応援させていただきます。

 

 

・綺麗な字、お行儀がいいところ

元太くん、おバカキャラになっちゃってますが、私はまったくもって納得いってません(真顔)バカという言葉を調べると、

 

1.知能の働きが鈍いこと

2.道理・常識から外れていること

 

と他の意味もありますが、大きな意味はこの2つです。確かに元太くんはお勉強は苦手です(小声)でも!!!!!ちゃんと感謝を伝えられる、人の気持ちを考えられる、向上心があって夢のために努力ができる、しかも字めちゃくちゃ綺麗だし、ご飯食べる時は、お箸綺麗だし、膝つかないし、右手に持ったグラスには左手添えるし、食べてる器にはちゃんと左手添えてるし、ご飯の食べ方綺麗だし、上品だし、とっっっっっっっても心のキレイな素敵な方じゃないですか!!!!!!????????バカじゃないですよね!!!!!!??????????と声を大にして言いたいです。いや、叫びたいです。叫びます。元太くんの字って、真っ直ぐさとか純粋さとかがたくさん詰まった素敵な字ですよね。きっと、好きっていう方も多いはず。あと毛筆であんな綺麗に書けるのツンプルにすごい。あんなに綺麗なのに習ってないんですもんね??しかも自粛期間中の趣味にランクアップもしちゃったんですもんね??わたしはまず、準備する段階で心折れます(早)元太くんはまず、ご両親が素敵な方なんだろうなあと思います。どうやって育てたらあんな素敵な子が育つんだろうか、元太くんのご両親教育本とか出しませんか??きっと売れますよ??

 

 

・愛をたくさん伝えてくれるところ

元太くんはほぼ毎回ブログを"うちゅーいち愛してまーす(青いハート)(青いハート)(青いハート)"という言葉で締めてくれます。そして、今回のサマパラソロ公演。バックも付けずに、MCで見学に来ているメンバーにステージに上がってもらうこともなく、完全にひとりでやると決めた元太くん。1曲目はKinKi Kidsさんの「Anniversary」でした。

 

"何気ない今日と云う日が ボクらの記念日"

 

たくさんあったであろう候補曲の中で、歌で魅せたいと決めて、1曲目にした曲の歌詞がこれなの泣きますよね。わたしは目に滝ができてました。これまであったソロ曲を披露するタイミングで、何度か元太くんが歌ってきたAnniversary、このタイミングでこの瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しいです。これからも、こういう記念日がたくさん増えていくんだろうなととても楽しみになりました。そして、嵐メドレーの1曲目の「マイガール」では、

 

"ファンの皆へ

いつも応援してくれてありがとう

俺の想い届きますよ〜に"

 

とスケッチブックに書いてくれました。"思い"じゃなくて"想い"なんです。使い分けとしては

 

倫理的に考えたものについて言及するときは"思い"

心に浮かんでくるイメージや感情を表現するときは"想い"

 

となるそうです。勝手な解釈だけど、俺の心の底からの気持ちだよってことですよね。元太くん…(号泣)その後、「キャラメル・ソング」で読んでくれたお手紙も、「Family〜ひとつになること」に込められた想いも。元太くんのファンに対する愛をすっっっっっっっっごく!!!!!!!!!感じた3公演でした。めちゃくちゃ幸せだった。嬉しみ深きでサチ満腹パラダイス銀河(キラキラ)です。余談ですが、サマパラソロ公演、自担のターンがそれぞれ終わった方々は、

 

如恵留くん推してるわたしたち最高に幸せでは??

うみちゃん推してるわたしたち最高に幸せでは??

げんたくん推してるわたしたち最高に幸せでは??

しめちゃん推してるわたしたち最高に幸せでは??

 

とみんななってるのを見て、自担を愛し、自担から愛をもらって誰よりも幸せだとみんながみんな思ってるから、愛がもりもりで、平和で素敵な集団なんだろうなと思いました。今は、緊張でどうにかなってしまいそうな、しず担、まちゅ担、ちゃか担の方々(2020.8.6現在)ももきっとそうなります。わたし、幸せだ〜!!!!!!!って大声で叫びたくなります。(幸)

 

(2020.8.8朝現在、しず担の方々も閑也くんを推してるわたしたち最高に幸せでは???となってるのが確認されました。TravisJapanの包み込むでっかい愛は世界を救う)

 

 

・メリハリがあってダイナミックなダンス

元太くんのダンスが大好きナンデス。基本的に元太くんロックオンで見てるので、TravisJapanのパフォーマンスを何回も見ていると、他のメンバーを注目して今回は見てみよ〜と思っても、気付いたら元太くんを目で追ってしまってます。だから、TravisJapanのダンスを見るにあたって、眼球が7セット欲しいです(無理)元太くんのダンスの好きなところたくさんあるので、箇条書きの中で箇条書きにします。

 

・髪の毛がさも生きているかのように動く

人間の毛って、死んだ細胞でできてるんですよね。だから、ダメージしたら勝手に元の元気な状態になることはありません。もちろん意思も持っていないし、こちら側が動け!と思っても動くものでもありません。でも、ダンス中の元太くんの髪の毛って自分で意思があって、振りに合わせて動いているかのように見える時がたくさんあります。以前、ファンの方のツイートで元太くんはいつも姿勢が綺麗で、その綺麗な状態の中でアクセントをつけることによって、髪の毛があれだけ動くんだと言ってらっしゃるのをお見かけしました。なるほど〜!!!!!それに合わせて元々持っている、元太くんの髪の毛のハリコシ。色素も強そうだし死ぬほど明るくなりにくそうな元太くんの髪の毛、何回ブリーチしたんだろうなあと元太くんの金髪に想いを馳せる日々です。早くキンパツゲンタ見たい。すみません、話が逸れました。セクシーや色っぽさを表現するときに、顔にかかる前髪も全てが計算されてるように見えます。とにかく元太くんの髪の毛はサイコーです。

 

・アクセント激強のダイナミックダンス

バン!って音の時に、バン!!!!!ってくる元太くんのダンスの見てて超気持ちがいいです(語彙力)筋肉量がすごいのかなあ?普段あんなにぽわぽわひらがなで喋るのに、ダンスになるとパワーが半端ない。

 

・かわいいおててがスラっと綺麗に見える

普段おててかわいい族(わたし調べ)に認定させていただいてますが、パフォーマンスによって全然違うように見える。同じ手なのに。なんでだろう。手の雰囲気まで操れるのすごいですよね。

 

いかん、ダンスに関する知識と語彙が乏しすぎて、元太くんのダンスの魅力が伝えきれません。もっといっぱいあるのに…あの曲のあそことか、あの曲のあそことか…だからとりあえず見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評:TravisJapanの定点は正義。

 

・顔が良い!!!!!!!!!!!(クソデカ声)

そして何より顔が良い。美しい。かわいい。かっこいい。全てもりもり詰め込んでます。最高。にっこりくしゃっと超カワイイ笑顔から覗く綺麗な歯並び羨ましい。ティッシュふーふー企画でうみちゃんに対して見せた、必殺末っ子ぴえん顔かわいすぎて死ぬど!!!!!(cv:松田元太)雑誌等々見ていても、今日の元太くんが1番かっこよくないですか???を毎日繰り返してます。日々更新してます。元太くんのビジュアルの伸び代天井知らずなり。

 

 

 

日々好きが溢れてるので元太くんへの好きはやっぱり言語化できない部分が多いですね、困ったもんだ。(すでに元太くんだけで5000字超え)(これで言語化できないとか言うな)

 

 

 

というわけで、TravisJapanへの好きが溢れて止まらなかったので、個人的な1周年記念日として書かせていただきました。まさか、この1年の間にあの夏を駆け抜けて、主演舞台も乗り越えて、ミュージックステーションに単独で出演して、オリンピックの仕事が来て、ananが重版して、アリーナでのライブが8公演分も決まって、今、それぞれがソロコンサートをやってます。いろいろあった1年、TravisJapanと歩めて幸せです。今まで細々とオタクを続けてきましたが、1番楽しい1年でした。隣の芝生が青く見えたこともあったし、Jr.という先の見えないものにどうしようもなく不安になることもあったけど、彼らが

 

敵に目もくれず草原を走り続けようぜ

7人で前だけ目指し夢を掴み取ろう

 

と教えてくれました。TravisJapanのことだけを信じてこれからも勝手ながら一緒に歩ませていただこうと思います。

 

 

 

 

 

煌びやかな夢へ。

さぁ、夢のHollywoodへ。

We are Unique Tigers.

 

TravisJapan大好きだ〜(大声)