.

22歳の君へ。

 

明日、2022年4月19日で23歳のお誕生日を迎える松田元太くん。少し早いですがお誕生日おめでとうございます。今年もこうやってお誕生日がお祝いできること、とても嬉しく思います。

 

 

いや〜元太くんの22歳が終わっちゃいますね(ニャンニャン🐈🐈)初主演映画公開等々、息つく暇もないぐらいに幸せをたくさんくれた元太くん22歳の1年を振り返っていきたいと思います。よろしければお付き合いください。

 

 

*2021.4.19 『スカッとジャパン』出演

 

高校2年生の是永礼央くん役。お相手の看護師役は宮近くん出演RISKYでもおなじみの萩原みのりちゃん(俺たちのみのりん)(違)ベンチに座るシーンで2人の体格差に胸がキュンキュンなり、みのりんに腰を屈めて目線を合わせて話す姿に胸がギュンギュンなり、最後のシーンでは胸がギュウンギュウンになる。両手握り拳でほっぺたぎゅ〜ってされてるのかわいすぎて…。身長差…。三田寛子さんが「病院でしょ〜!!!」って言ってたけどそう言いたくなる気持ちとてもわかる。ここ!病院!ですよ!!礼央くん!!!

 

「思ってたのとちがぁ〜〜〜う(絵に描いたようなぴえん)」を見るたびにラブコメ作品に出演する元太くんがもっと見たくなる。超個人的私情ですが、2022年1〜3月期で放送されていたファイトソングで藤原さくらさん演じる凛に照れ隠しで蹴っ飛ばされたりしてる風磨さん演じる慎吾見てこういうシーン!元太くんで!!見たい!!!!!と切望しております。TravisJapanがロスから帰ってきたら業界のお偉いさん、何卒よろしくお願いします。

 

 

 

*2021.4.20 単独表紙『東海ウォーカー/関西ウォーカー』発売

 

2月にananに出たタイミングでいろんな雑誌の表紙を飾りたいとブログで語っていた元太くんですが、3月末のけみげんViVi、Myojoちっこい版の裏表紙に引き続きこんなにも早く元太くんが表紙を飾る雑誌が見られるとは。これは夢…?違う…!(実結構文)

 

東海ウォーカーは陽だまりの中でお家でまったりのかわいさ満点のお写真、関西ウォーカーは太陽の下で元気いっぱいかわいさ満点のお写真、合計かわいさ419億点満点を一気に摂取できる素敵グラビアです。わたし的には東海ウォーカーのサングラスかけてダブルピース特大スマイルの元太くんが大好きです。かわいいカワイイ可愛い。

 

 

 

*2021.4.24 『炎の体育会TV』出演

 

元太くんにやってきたサッカーのお仕事(!!!)高校サッカー準優勝や同級生にJリーガー多数みたいなすごい経歴の方々に混じってユニフォーム姿でボールを蹴るお肌まっちろの元太くんに何万回目かの初恋を捧げました。

 

ヘディングするときに毎回手を顔の前でギュッて握るのがかわいい。きっとクセなんだろうな。PK対決を見守ってるとき、りんたろー。さんがPKセーブして後ろでぴょこぴょこ跳ねて喜んでるのがかわいい。かっこいいとかわいいのオンパレードでした。

 

 

*2021.7.17 上半期ViVi国宝級イケメンランキング発表

 

結果はふたつランクアップの2位。1位を狙っていただけにランクアップしたことは嬉しいものの、悔しい結果にはなってしまいました。

 

 

 

*2021.9.3 映画『君が落とした青空』初主演発表

 

ずっと待っていたお知らせ。それがまさかの福本莉子ちゃんとのW主演、篠原修弥役。まさかのまさかすぎた。映画初出演作品が初主演作品だなんて。いろんな雑誌で"お芝居の仕事がしたい""グループのために俳優としての看板がほしい"と語っていた元太くんの夢が叶った瞬間を肌で感じた、宝物のようなお知らせでした。お知らせを見て泣き、Twitterを開くたびにTLを遡ってはいくつも流れていく莉子ちゃんと元太くん横並びの写真を眺めて夢みたいだなと思ったり。そのあとISLAND TVにアップされた報告動画。入れ替わり立ち替わり画角に映り込んできてくれたり映り込まなくても周りで盛り上げてくれたり、自分のことのように喜んでくれるメンバーのあたたかさの真ん中で少し照れたような笑顔でいる元太くんを見てたらまた涙が…。

 

 

 

 

この日の発表から公開日までのザッとした流れはこんな感じでした↓

 

2021.9.3 W主演発表

10.6 原作本重版(第17刷)※映画化決定帯付き

10.13 ティザーポスター公開

10.26 追加キャスト発表

11.11 公開日発表

11.13 場面写真公開

12.8 主題歌発表

12.16 ムビチケ&上映劇場情報発表

12.20 野いちごジュニア文庫版原作発売

12.24 ムビチケ発売、本ポスター&予告動画公開、TikTokアカウント開設、原作本重版(第18版)※本ポスタービジュアル帯付き

2022.1.12 完成報告イベント、場面写真公開

1.18 場面写真公開

1.25 場面写真公開

1.30 女子高生限定試写会、場面写真公開

2.4 主題歌"栞"振付動画公開

2.8 公開直前試写イベント、YouTube特番"きみあおTV"スタート

2.11 キャラクター動画公開

2.14 グッズ情報発表

2.15 サウンドトラック発売

2.17 ジャニーズJr.チャンネル メンバーでの試写動画公開

 

きみあお関連で元太くんのインタビューを掲載していただいた雑誌がこちら↓

 

2021.12.21 FLIX

12.24 T.(裏表紙)

2022.1.4 日本映画navi、CINEMA SQUARE、J Movie Magazine

1.13 GLITTER

1.15 QLAP!

1.19 anan

1.24 BARFOUT!

1.28 ココハナ

2.1 Men's PREPPY、Cinema★Cinema、CHEER

2.12 プラスアクト

2.17 Eye-Ai+(表紙)、JELLY

2.18 ピクトアップ

 

そしてきみあお告知関連で出演した番組がこちら↓

 

2022.2.7 帰れマンデー見っけ隊!!

2.11 あるある土佐カンパニー2

2.12 王様のブランチ

2.14 有吉ゼミ

2.19 まるっとサタデー、あざとくて何が悪いの?

 

いや〜主演映画ってすごいな…。振り返ると改めて思います。特に12月24日にムビチケ発売、ポスター・予告動画公開されてからが怒涛でした。2月に入ると毎日のように新情報公開やら雑誌発売やら番組出演やらなにかがあってすごい楽しかったなあ。

 

 

*2021.10.25 ドラマ『だから殺せなかった』出演発表

 

 

この日は+81 DANCE STUDIO『LOVE YOU ONLY』のShort動画がアップされた日でした。そうです、何かの賞状を受け取るトンデモかわいい元太くんが見られるあの神動画です。12時になりYouTubeを開きリンクをシェア、動画を見てダッッッッッ…カワイイ…(頭抱え)となり何十回と繰り返し見てリプを頂いたことに気付きTwitterに帰還すると

 

TravisJapan松田元太、玉木宏主演ドラマ『だから殺せなかった』出演

 

の文字を発見。えっ…ドラマ……?そして記事に載っている玉木宏さん、渡部篤郎さん、萩原聖人さん、高岡早紀さん、古田新太さんなど錚々たる俳優陣の名前と、公式サイトではその俳優陣の中で玉木宏さんの次に松田元太(TravisJapan/ジャニーズJr.)とお名前があることにびっくり。元太くんは物語の鍵を握る大学生・江原陽一郎役。すごい重要な役じゃん…??すごくない…???そしてこのときも報告動画をISLAND TVにアップしてくれました。

 

 

虎者本番終わりの南座の楽屋からお届けされたこちらの動画。衝撃度としては地球を滅ぼす隕石級の特大松松を浴びることができます。これを見るとあまりの衝撃の大きさに宇宙の塵となりかねません。でも元太くんが本番終わりということもありもともとスーパーウルトラかっこいいお顔が更にすごいいい顔してるし、松倉くんに腕を回されたときの元太くんのスーパーウルトラミラクルかわいい笑顔が見たくて何回も見てしまう動画です。わたしは既に宇宙の塵です。

 

だかころ関連でインタビューが掲載された雑誌がこちら。こちらに関しては(※わたし調べ)ですので漏れがあるかもしれません。あったら優しく教えてください(バク宙土下座)

 

2021.12.1 週刊TVガイド

12.15 QLAP!

12.24 月刊スカパー

2022.1.4 CHEER

1.7 POTATO、DUeT

1.19 TV LIFE

 

 

*2021.11.9 松松表紙『FINEBOYS』発売

 

ファッション誌の表紙!松松で!!!!!!!嬉しい!!!2021年1月9日発売の2021年2月号、2021年6月9日発売の2021年7月号と2度の登場を経て3度目で表紙を飾りました。にしても1年のうちに3度も出てるのすごいな…。しかもグループでとかじゃなくてコンビでなのがまたすごい。なんでも着こなしポーズをキメる松松。服を愛し愛され、素敵なお洋服たちに囲まれて幸せそうな松松をたくさん見られるのがとても幸せです。

 

 

 

*2021.12.16 下半期ViVi国宝級イケメンランキング発表

 

結果は上半期と同じく2位。主演映画公開や出演ドラマ放送を控え、ラストチャンス、絶対に1位と意気込んでいただけに悔しい結果となってしまいました。でもこの結果も元太くん応援隊の皆さまだけで出せたものではなく、トラジャ担の皆さまやご協力いただいた全ての方々の力なしでは出せなかったものです。しかも1位の方は今いろんなドラマや映画に引っ張りだこの売れっ子俳優さんですからね(きみあお関連で買った雑誌にほぼ何かしらの作品でインタビューが載ってて本当にびっくりした)2021年上半期下半期連続で2位を獲得できたこと、嬉しかったです。

 

 

 

*2022.1.9 ドラマ『だから殺せなかった』放送開始

 

5週にわたって放送。原作を読んだ状態で見ましたが違う部分も多々あり、これ…どうなるんだ…陽ちゃんはなぜそんな行動をしているの…?やめて…怪しまれちゃう…え、もしかして……??とソワソワしながら視聴。でも普段は太陽のように明るく元気いっぱいで周りに笑顔と幸せと愛を振り撒く元太くんが、そんなの微塵も感じさせなかった。常に帽子を目深に被り「何も考えずに今だけ楽しければいいみたいな奴らを見てると無性に腹が立つ」と冷たく言い放つ。ただ元太くん自身も雑誌で言ってたけど、ご両親から溢れんばかりの愛情を受けて育ちご両親のことが大好きなことは元太くんとの共通点で、だからこそずっと血の繋がりがないことをずっと隠されていたことがショックでああなってしまったわけで。根本はとても家族想いで優しい子。心境の移り変わりで180度変わるキャラクターを、江原陽一郎の人生をしっかりと生きていたなんだなと感じました。

 

 

原作を読んだ方はわかると思いますが、原作にはなくてドラマにはあった/原作と違う描かれ方をしたシーン・描写がいくつかありました。

 

例えば真犯人だった父親の茂が逮捕されるシーン。ドラマでは陽一郎くんの目の前で逮捕されてしまいますが、原作では彼の目の前で逮捕されることはありません。なんだかより陽一郎くんに残酷な経験をさせている感じがしてとても心が痛む…。

 

そこからラスト。一本木さんが実の父親だとわかり、2人が対面するセリフ一切なし表情だけで全てを表現しなければならないシーン。ここが元太くんが雑誌で言っていた「顔だけで表現するのってすごくムズイ」の極みだったんだろうなと思います。でもより陽一郎くんの心情が複雑になりそうな描写や加えられた原作にはなかったシーン、それを元太くんなら表現できる成立させられると見込まれてキャスティングされたのかななんて思ってなんだかジーンときました。元太くんの俳優としてのたくさんの可能性を感じました。

 

 

 

*2022.2.18 映画『君が落とした青空』公開

 

待ち侘び続け、やっとやってきたこの日。9月3日から早かったような、そうでもなかったような…。でもTravisJapanが毎日のようにくれる幸せのおかげで、どちらかといえば一瞬だった気がする。

 

公開初日、晴れるといいな〜とぼんやり思っていたのですが当日見事に雲一つない快晴で映画館に向かおうと家を出て空を見上げただけでなんだか泣きそうになったのを覚えています。

 

エンドロールで福本莉子ちゃんの名前の横に並んで1番最初に流れてきた

 

松田元太(TravisJapan/ジャニーズJr.)

 

の文字がとても誇らしくて。大きいスクリーンで元太くんのお芝居が見られたこともだし、そもそもストーリーのあれやこれやでも泣きまくったし、この映画を通して伝えたかった想いにもだし、なんなら最初の実結と修弥の出会いのシーンで元太くん映った瞬間に泣いた、そして何回観ても最初から最後まで感動やら嬉しさやらで泣きまくった映画でした。こんな素敵な作品の主演に元太くんが抜擢され立派に務めあげたこと、そして夢が叶う瞬間に立ち会えたこと、本当に誇らしく嬉しく思います。元太くんの俳優としての可能性をたくさん感じたドラマでした。

 

 

 

*2022.2.19/20 『君が落とした青空』公開記念舞台挨拶

 

 

*2月19日 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

→13:10の回(上映後) / 16:10の回(上映前)

 

横浜ブルク13

→16:45の回(上映後) / 19:30の回(上映前)

 

*2月20日

ユナイテッド・シネマ豊洲

→9:15の回(上映後)

 

MOVIXさいたま

→12:15の回(上映後) / 14:50の回(上映前)

 

京成ローザ⑩

→16:15 の回(上映後) / 19:00の回(上映前)

 

 

元太くんは全ての日程に登壇。19日、TOHOシネマズ13:10の回は全国100の映画館で同時生中継ライブビューイングも実施。

 

胸キュン台詞やあれやこれやで汗をかいてしまい、ポケットから出てきたのが青色のギンガムチェックのハンカチ。あんなにかっこいいお顔してるのに…メンカラ青色のギンガムチェック…ギャップの沼で溺れ死ぬ…かわいすぎかっ…(頭抱え)汗かきすぎて莉子ちゃんに「今が1番過酷そうですけど…」って言われてた元太くんに思わずクスッとなっちゃいましたが、最後には主演としてTravisJapanのメンバーとしてしっかりと挨拶。いろんなお仕事で得た経験がひとつひとつしっかり元太くんの血となり肉となっていることを感じました。

 

 

ここまで映画に関するいろんな動画を見てきてメインキャスト5人(福本莉子ちゃん・元太くん・板垣瑞生くん・横田真悠ちゃん・莉子ちゃん)の雰囲気が仲睦まじくて大好きだったのだけど、舞台挨拶を見てより強く思いました。元太くん板垣くんがわいわいしているのを莉子ちゃん真悠ちゃんりこりこちゃんが冷静にツッコんだり、時には流したり、たくさん笑ってくれたり。特に主役の2人はいろんなところで励まし合って助け合っていたこと、いろんなエピソードから感じました。チームきみあお大好きです。

 

 

*2022.2.21 『Jr.大賞2021』結果発表

 

・恋人にしたい部門 第1位

・いちばんいいコンビ部門 第1位(松松)

・いちばんセクシー 部門 第1位

・弟にしたい部門 第1位

・後輩になってほしい部門 第1位

・キスしてみたい部門 第1位

・意外とメガネが似合いそう部門 第3位

・アイコンのクセが強そう部門 第3位

・演技がうまい部門 第5位

 

いや〜う!れ!し!い!!!!!でもそれよりも安心したの方が大きかったかもしれない。念願の1位。2021年12月号で元太くんが「1位になりたい」と公言してくれて、それがすごくすごく嬉しくて。結果発表後に元太くんがくれた「うちゅーいち愛してまーす💙」もかけがえのない宝物になりました。何度だって言います。本当に本当におめでとう。

 

 

 

*2022.2.28 『君が落とした青空』大ヒット御礼舞台挨拶

 

*2月28日

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

→15:20の回(上映後) / 18:20の回(上映前)

 

18:20の回は公開記念舞台挨拶のときと同様、全国100の映画館でライブビューイングを実施。大ヒット御礼舞台挨拶でライビュってなかなかないですよね?すごい…!

 

15:20の回では監督からお手紙のサプライズがありました。そのお手紙を受けて元太くんの目からは大粒の涙が…。それがこの世にこんな綺麗に泣く人いるのか!?この涙でまた映画一本作れるぞ!?!?ってぐらいに綺麗で。

 

こちらわたし的涙 涙 枯れるほど美しいお写真2選と監督お手紙全文記事です↓

 

 

この手紙は何度読んでも泣いてしまう。元太くんを選んでくれたのがYuki監督でよかった。元太くんの初主演作品が"君が落とした青空"でよかった。

 

 

 

そんな元太くん、皆さんもご存知だとは思いますが今アメリカ・ロサンゼルスにいます。今まで15年以上ずっとジャニオタやってきた人間なので、推しが日本にいるのが当たり前、まさかこんな形で推しが海を越えた地で生活し、こんなにも物理的に距離が離れてしまうことになるとは思いもしませんでした。

 

 

期限は無期限。他グルの現場のレポを見かけると羨ましいなとふと思ったりもするし、ボンヤリと勝手に思い描いていた、俳優として活躍していく道が一旦ストップしてしまったことを悲観してしまったこともあります。でもこれも元太くん自身が選んだ道なんだし、勝手にこっちが悲観するのもおかしな話だなと思うようになりました。しかもこんな経験できるのトラジャ担しかいなくない!?と彼らはどんなお土産持ってどれだけ大きくなって帰ってきてくれるんだろう!?!?ってドキドキワクワクが止まりません。

 

22歳の元太くんの"今"を応援できて、共に楽しめて最高でした!!たくさんの幸せと愛をありがとう。23歳の1年も元太くんの夢が叶いますように。

 

「おかえり」と言えるその日まで。

 

こちらこそ、

うちゅーいち愛してまーす💙